文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

久々のツーショット

  2 comments   0 trackback

最近、夜はたまに幸多とあゆみを連れて近所一周はしているのですが
朝の通常パトロ~ルはおかあはんとふたりで行くようになりました。

んが、今朝、久しぶりに幸多が「一緒に行くー!」というので

久々のツーショット

あゆみは一緒だとややこしいので、おとうはんと留守番です。



ボクも好きやけど


虫取りするです♪


あっち行くー。こっち行くー。


・・・というか、


ついて来てにゃ!


もぉ、早くあっち行こうぜー。


ボクの自由がっ


ってか、待たされとるんだが。



そして、おかあはん、思う。




この上、幸多以上にわが道をゆくあゆみも一緒にとか

絶対無理。 ( ̄- ̄)





まー、あゆみはせいぜい近所パトロ~ルか、おとうはんと一緒にだなー。
・・・なんて思いながら歩いていると、ノンタンに会いました♪

一緒に帰り道、 おにゃんこクラブ に寄ると、

はいはい、ちょっとどいてー。

ニャンバーワンにゃんこが迎えてくれました。



それでも、ボクはノンタンが一番♪

この子、大きいワンコも大丈夫で、大好きなようです。
すごいねー!

こーたもあゆみも、ボクのことはもちろん大丈夫ですけど
よそのワンコ(特に大きい子)は絶対ダメですもん。

こーたはパトロ~ル中にノンタンには何回か会っているけど
何回会っても怖いものは怖いようで、このときも

それ以上近寄るにゃっ!

ノンタンはあんなにやさしいワンコなのにな~。


まっ、それはともかく、ノンタンにも会えたし
朝から楽しいパトロ~ルでした♪



ペット 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
ダイエットも兼ねて 散歩に3回行くとか・・・・(何時に起きるんぢゃ!



Wiiソフトの ダンスゲーム『ジャストダンス』が気になるんですけど・・・
2011.10.04 13:53 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
3回・・・行ければいいんですけどね~(笑)
ただ、文太はともかく、ネコチームはあっちにうろうろ
こっちにうろうろ、そして虫とか草とか
何か気になるものを見つけてずーーーっと立ち止まる・・・
ってことがしょっちゅうなので、ダイエットにはならないかと・・・
(そこ?笑)

ジャストダンス、やってみて~!
そして是非ご感想を~(笑)
2011.10.05 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/988-d31f55c9