文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

噛まれても、蹴られても。

  0 trackback

相変わらずすごい格好で寝てます


こっそり忍び寄り


がっつり咥え込みます




ところが。


寝ているときは天使です


こっそり忍び寄り


ここぞとばかりに仕返しをするのかと思いきや・・・


ペロペロが始まります


がぶっ


キック、キック☆


その様子を動画でどうぞ。 (BGMは何気に 『言葉にできない』 で)



こーちゃん、どんだけやさしいねんー! (TTーTT)
途中、あまりにも健気な幸多が不憫になってきて
おかあはんがあゆみの足を押さえてます(^^;)


幸多はチビの頃、ほとんどグルーミングをしない子でした。

ネコってことあるごとに毛づくろいをするのが普通だと思っていたのですが
「母猫に毛づくろいをしてもらっていない猫は自分でもあまり毛づくろいしない」
というのを本で読んで納得し、それと同時に
「うちに来るまで一体どれぐらいひとりで放浪していたんだろう?」
と思うと、胸がぎゅぅーーーっとなりました。

そこで、おかあはんが母猫代わりになってあげたいと思い、
濡れタオルなどでいつもやさしく愛情たっぷりなでてあげていました。
幸多もそれが大好きなようで、いつもうっとりしていました。

それが功を奏したのか?今では普通によくグルーミングをするようになり
しかも、今度はあゆみにまで毛づくろいしてあげている姿は
感無量です ・゚・(つД`)・゚・  
(まぁ、今のところあゆみは恩を仇で返してる感じですがっ)

あゆみが来てから 「幸多はほんまに優しい子やなぁ~ (´ー`*)」
とつくづく思うことが多々あります。

あゆみは幸多みたいなやさしいにぃたんがいて、
毎日一緒に遊んでくれて、面倒みてくれて、シアワセものだなぁ。

こーちゃん、いつもあゆみにやさしくしてくれてありがとね
文太にーちゃん大好きで、文太について回っていたちびっこ幸多が
こうして立派なお兄ちゃんになってくれて嬉しいよ (´∀`*)



ちなみに・・・


チャーンス☆


ちょっとだけね♪


クンクン


ネコにはない、肉球の香ばしいかほりが気になるようです(笑)



ペット 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/961-05d60240