文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

Dog Garden Inunoie

  12 comments   0 trackback

横浜を4時ごろ出て、約3時間で伊豆へ。
今回お世話になったのは、 Pension & Dog Garden Inunoie さん。

HPを拝見してとっても良さそうだったので楽しみにしていたのですが、
期待を裏切らない、いやそれ以上の満足度だったので、
ご紹介させていただきま~す♪


入り口付近
かわいい(´∀`*)


ウエルカムボードにはワンコの名前が。
嬉しい心遣い


ダイニング
09040203.jpg


2階へ上がる階段
09040204.jpg


バーカウンターとバーテンダーのドナ君
09040205.jpg
あまりにも大人しくじっとしているので、初め見たとき
ぬいぐるみかと思いましたが本物です(笑)

もう1匹、10歳のフレンチ♂BOO君という看板ブヒがいるのですが
お客さんが来ると張り切りすぎて疲れてしまうので
(年も年なので)今は引退して家にいるそうです。

でも、2日目の夜にちょっと出張して来てもらったのですが
とてもじゃないけど10歳には見えないぐらい若い!
ブリンドルなんですが白髪もあまりなかったし。
(残念ながら写真なしです (T▽T))


その他、内観と外の様子
いちいちかわいい(´∀`*)


こちらのペンションは全てオーナーであるBOOパパさんの手づくり!
今でもあちこちいろんなものを作ったりされているそうです。

客室数は4部屋とこじんまりしていますが、とってもアットホームで
中から外まで隅々までぬくもりの感じられる場所です(´∀`*)


さらにさらにっ!

 ↓↓↓

外にはウッドデッキが。
広くて素敵~♪


せっかくなので外で朝ご飯をいただくことにしました。
お腹すいたー!



もぎゅもぎゅ♪


食後の休憩。
極楽、極楽~


自分だけズルイ!


よきかな~


うきゃきゃきゃ♪



そして、宿のすぐ目の前には広~いドッグラン!
やっほ~い♪


くんくん・・・どれどれ?


スキがあったらどっからでもかかってこんかい!


おかあは~ん


いつでもどこでもマイペースなのだ。


ふっふふ~♪


できるならここで住みたいわぁ。

ブッヒーズにとってはこれ以上ないぐらいの極楽♪


大満足なのはブッヒーズだけではありませぬっ!
宿自体もすごく素敵な作りなんですが、何と言ってもご飯が美味しいっ!

今まで泊まったどんな高級旅館やホテルよりも美味しかったと思います。
素材にもこだわっておられるようで、素材自体もいいものを使われているし
味付けもとっても上品で美味しいんです。

ものすごく凝った懐石料理~とかではないんですが、
「ご飯が美味しい!」とか「この味噌汁最高っ!」とか、
「こんなに美味しい干物を今まで食べたことがないっ!」とか
いちいち感動しながらのご飯でした。

今までのどこより美味しい朝ごはんでした


ブッヒーズは休憩中・・・


それと、もうひとつ感動したことが。

こちらの宿はご家族で経営されているのですが、
なんと食事時には小学2年生の長男くんがエプロンつけて
お手伝いしてるんですっ。
その姿におばちゃん軍団イチコロ (´∀`*)

「お手伝い楽しい?」と聞いてみると「う~ん、イマイチ。」
とはにかみながら答える長男君。
「イマイチやのにちゃんと手伝ってえらいなぁぁぁぁ~~~~~」
といちいち感動するおかあはんたちでした~。


環境のよさ、宿のよさはもちろんなんですが、
まだお若いオーナーご夫婦の人柄の良さが伝わってくる、
とってもとっても暖かくて素敵なペンションでした。

伊豆に行かれるのなら絶対にオススメですよっ!


旅行記はまだまだ続きま~す♪


★人気ブログランキングへ★
関連記事

Comment

れおんまま "すってきぃ~☆"
大自然満喫ですネ!
いいなぁ~美しい新鮮な空気!
実はわたしこ~見えても
「キレイな空気フェチ(?)」なのです(ハハハ・・・)
呼吸器を悪くしたことがありましてね!

大自然で思いっきり深呼吸したいです。
伊豆もいつかは行ってみます♪
2009.04.02 14:56 | URL | #- [edit]
チップ母 ""
見れば見るほど行ってみたい(* ̄∀ ̄*)

ここに住みたがってる文ちゃんの写真あたりは
まるでイギリスの田舎町って感じ!
金髪の少年少女が走ってきそうな雰囲気っすね♪
(金髪のおかあはんでも可)
2009.04.02 18:34 | URL | #- [edit]
おぼおかん ""
めっちゃステキお宿ですね~~♪♪
ホンマもう少し近ければ是非行ってみたいです。
お庭の感じもエエし、お食事も美味しそう!!
女子にはたまらん、オカズ色々少しずつ☆☆

引き続き旅行編楽しみにしてます~♪

そろそろKFCでも集まりたいですねー☆☆
2009.04.02 21:45 | URL | #- [edit]
Pashamaki "かわいらしいペンションですね♪"
部長も楽しそう&気持ち良さそう。
何より お食事が美味しいって・・・
何にも勝る喜びですね!!
旅の食事の失敗は 文字通り後味悪いですもんね。

楽しめて良かったですね!!

バーテンのドナ君・・・
気になる・・・。

 
2009.04.02 22:59 | URL | #- [edit]
パオママ ""
ほんまにいいペンションでしたね!
ご飯が美味しかったんが最高♪
お味噌、麩、海苔で同じお味噌汁を作って楽しんでま~す(笑)
もちろん、古代米のご飯も炊きました(爆笑)
もう少し近ければまた行きたいペンションですねぇ~♪
2009.04.02 23:53 | URL | #ieMYqu8g [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
私もキレイな空気フェチです!自然大好き田舎っ子です!
もぉ~、ほんとここ最高でしたよ(´∀`*)
どれだけ住みたいと思ったことかー!
伊豆ね、と~ってもいいところだったんですが
ただ、やっぱり遠かったなぁ~(;´∀`)
2009.04.03 10:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
ほんっと、いいところでしたよ~!
機会があれば・・・というか、機会を作って
是非行ってみてください!
チップちゃんはもちろん、お子さんたちもきっと楽しめると思います♪
2009.04.03 10:34 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
ほんっと、素敵な宿でした~(´∀`*)
車で1時間ぐらいで行けるなら毎週行きたいぐらいですよ。
っていうか、住みたいー!って叫んでましたもん(笑)
食事ね、ほんとびっくりするぐらい美味しかったです。
素材の良さを生かしつつ味付けもとってもお上手で。
まさに「外れなし」でした。

ほんと、今年に入ってからKFC会してませんもんね~。
そろそろ集まりたいですね!
2009.04.03 10:36 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Pashamakiさん"
ほんと、横浜でのドタバタでどうなることかと思いましたが
こちらへ来てすっかり癒されました~(´∀`*)
旅行中の食事って絶対ポイント高いっすよね☆
ご飯の美味しさで楽しさ倍増しました。
バーテンダー・ドナ君、エエ仕事してはりましたよ~。(笑)
2009.04.03 10:39 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
ほんっと、最高でしたね~!
近くなら通いつめますよ(笑)
おおっ。早速お味噌汁作られましたか~。
私は帰ってきてからなんだかすること山積で
もっぱら食事はおとうはんに作ってもらってます。(∀`*ゞ)テヘッ
(・・・って、いつものことですが・笑)
2009.04.03 10:41 | URL | #- [edit]
tomotomo ""
期待通りの素敵なペンションです!
食事のポイントって大きいですよね~
そして、食後のハンモック、気持ち良さそうですね。
ゆっくり2泊くらいしたら心の洗濯できちゃいそう。
私も今年中には絶対に行きます!
詳しくご紹介いただきありがとうございました♪
2009.04.04 15:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
おかあはん "☆tomotomoさん"
いやぁ~、期待以上の素敵なペンションでしたよ(^^)
宿の雰囲気もいいし、ウッドデッキもランもいいし。
なんといってもご飯が最高☆
ブッヒーズはもちろん、人間も大満足でした~。
是非是非行ってみてくださいませ♪
2009.04.04 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/92-15519067