文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

想定外の出来事

  6 comments   0 trackback

っだーーっ!

もう、朝から遊んでばかりで何もできてましぇ~ん!


昨日の続きをさくっと・・・


むむむぅ。

あゆみを観察していると



およ?

イスの下に来ました。

幸多も緊張&攻撃モードじゃなく、リラックスしているようなので
そのまま様子を見ていると・・・



???

目と目が合って・・・



この後、あゆみがイスの上にジャンプ!

   ↓

幸多、びっくりしてずっこける

   ↓

あゆみ、イスをゲット!

   ↓

幸多、困り顔でおろおろ。。。

(動きが激しすぎて写真なし ^^;)


3日目にして、なんだか楽しそうに上手に遊べるようになってきました♪

あゆみは、なかなかのやんちゃ姫で、幸多にもガンガン向かっていきます。
もしかして幸多の方が弱いのか!? って思ってたんですが
今日になって、幸多の反撃が始まりました(笑)

ただ、幸多は 「猫の教育」 を受けていないので、
力加減がちゃんとできるのかどうかわからず、
目が離せないので、私がそばで見て監視しているという状況です。


文太も時々微妙に参加してるんですが

こっこまでおいで~♪


あゆみのおもちゃを取って、追いかけっこに誘うも
ふたりには無視されるという、大変哀しい場面に遭遇しました(^^;)
(代わりに追いかけてあげたけど・笑)


で、遊びを終わらせてあゆみを部屋にひとりにして外に出ると・・・

あけろー!!

んま~、もう、あけろあけろ、もう一回遊ぶぅ~!
とうるさい幸多なのでした。



==============================
ネタはいーーっぱいあるのに、アップする時間がありましぇーん!
犬 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
猫 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
こりゃ~毎日色んな意味で目が離せない!
2011.08.04 16:11 | URL | #R1nPV36U [edit]
さすけママ ""
にゃんこがどんどん増えていきそうな予感(*^_^*)

あたしも断然犬派と言っていたけど最近にゃんこもええなぁ・・と。

だって、こーちゃんとあゆみちゃんかわいいんだもん(>_<)
2011.08.04 18:26 | URL | #2XeG/K5c [edit]
まみ ""
あゆみちゃん、萌え~です!
すんごい美人ちゃんですねぇ。
幸多くんも(男の子ですが)美人猫ちゃんだなぁと思ってましたけど。

文太くんが無視されてるのが泣けました(笑)
2011.08.04 20:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
いやぁ、ほんと。
毎日楽しくて目が離せないっすー!
2011.08.05 19:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
いやぁ~、これ以上は増やさないですぅ~(笑)
猫屋敷みたいにしたいのは山々ですが
緊急時のことを考えると、3匹連れて避難が限度かと。

にゃんこも一緒に暮らしてみると
ほんっとかわいいですよ~♪
2011.08.05 19:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
アイラインめっちゃ濃いでしょ~。
文太の一人遊びは私も泣けました(笑)
やっぱり年も近いし、猫同士の方が
気になるみたいですね。
文太の相手はわたしがいますから~(笑)
2011.08.05 19:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/897-6667f340