文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

セミたちのその後。

  8 comments   0 trackback

先週、セミが鳴かない ということを書きましたが、
あの後、先週末ぐらいから徐々に鳴き始めて、
今は普通にうるさいぐらい鳴くようになってきました。


今朝も・・・


緑がいっぱいです


朝早くから・・・


うるさいしっ


この2週間、土の中で待機していたのが一気に出てきたんでしょうか。



大きい桜の木の下で


なんぢゃ、このうるさい音は?


あっち?


こっち?



わかった!
         長ぇーな、おい (^^;)



間違いにゃい!



捕まえるにゃー!


うるさすぎて耳痛くなるぞ


狩りごっこ終了~


そんなわけで、京都は例年通り(いや、それ以上に!?)
うるさいぐらいに鳴くようになってきました。
やっぱり、気温のせいでまだ出てきてなかっただけなんでしょうか。

皆さんのところはどうですか?


==============================
とりあえず、いつも通り鳴き出して良かった。 ・・・のかな?
犬 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
猫 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

tae ""
こちらも、おかあはんにこのまえメールしてたように、セミが鳴かないことにびびってたんですが、今週あたりから、「やかましいっっ」って思うくらに、シャーシャーないてますよ
ほっとしたけど、朝起きたら、網戸にでっかいのが、くっついてるので、「ひっっ」って、声あげてます(^^;)
2011.07.28 12:50 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
こっちも鳴いてます~!
でも遠くの方で鳴いてるから まだ我慢出来るよ~


幸多ちん
ガンバレ~(笑
2011.07.28 13:10 | URL | #R1nPV36U [edit]
べーこ ""
どもっ、佐賀の現場です。
数日前から、鳴き始めました。
まだ例年ほどではないのですが・・・。

春先の気温がセミの羽化に関係あるんですねぇ。

鳴かないと物足りないけど、鳴き出したらやっぱりうるさい・・・(--〆)
2011.07.28 13:58 | URL | #0xYo.9.g [edit]
カイのおかん ""
おかあはん おかあはん
こちら、三重県桑名市です。

鳴いていますが・・・
『シャーシャー チッ! シャーシャー チッ!』

途中で舌打ちする、柄が悪いセミです。
パトロールの強化を要請いたします。
2011.07.28 19:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
ご報告ありがとうございま~す♪
やはり、今週からシャーシャー鳴いてますか。
網戸にへばりついて鳴かれると、
「おいっ!!!」ってなりますよね~(笑)
2011.07.29 11:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
北海道も鳴いてますか~。
遠くの鳴き声は我慢できるんですが
木の下にくるとものすごい大量&大音量の声で
なんか、キカイダーが笛吹かれたみたいになりますよ~(笑)
(↑わかっていただけるかしら。。。)
2011.07.29 11:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆べーこさん"
佐賀の現場からご報告ありがとうございますっ (`Д´)ゞ
例年ほどではないにしてもぼちぼち鳴き始めたんですね。
春先の気温が関係あるだなんて、
なんだか神秘的ですね~。

>鳴かないと物足りないけど、鳴き出したらやっぱりうるさい・・・(--〆)
激しく同意ですぅぅぅーー!!!
2011.07.29 11:37 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
柄の悪いセミ~~~!!!(爆)
ちょっとツボに入りました (^Д^)ギャハ
ウグイスの鳴き始めが下手なのと同じなんでしょうか(笑)
2011.07.29 11:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/890-432da81c