文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

防犯警備は3Dで

  2 comments   0 trackback

暑くなってから換気のためにも家中の窓を開けることが多くなったのですが
そうなると・・・

いろんな人が通るにゃ


でも、窓際で外を見ても所詮2次元の世界。
外に出たくてしょうがないようで、脱走のチャンスを狙っています。

おかあはんが夕刊や郵便を取りに行こうと玄関を開けようものなら
どこからともなく猛ダッシュで駆けつけ、外に飛び出ようとする始末。
(未然に捕まえますけどー ( ̄- ̄) )


「ならば、いっそのこと思う存分外で防犯警備をするがよい。」と、


やっほ~い♪


こーただけじゃ危ないから


外の空気は気持ちいいです


3次元警備です



玄関を開けると、虫が家の中に入ってくるので戸を閉めてるんですが
玄関で三人(ひとりと2匹)でボーっとする姿は、完全に・・・






楽しんでるんだけどニャー




です 


時々帰宅途中の通りすがりの人たちにギョッとされます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ちなみに、おとうはんがいるときは「一緒にどぉ?」って誘うんですが、
「恥ずかしいからイヤ ( ̄- ̄)」 と拒否されます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



でも、ほんの少しでもこうやって外に出る時間を作ってあげると
こーたは脱走を試みることもなく、文句を言うのもやめ、


余は満足にゃ♪


だから、いいのだ。(´ー`*)





(っちゅーか、こういうとき縁側があればなぁ~って思うんですが ^^;)



==============================
3D警備に励む三人(ひとりと二匹)に♪
犬 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
猫 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

れおんまま "こりゃどろぼうも・・・"
寄り付きませんわねぇ~(笑)

っていうか、奇妙がられてたりして!(爆)

幸ちゃんは好奇心の塊ですネ♪
さっすがにゃんこちゃん!

それにしても↓のとなりの芝は「愛」があるんですねぇ~♪
かわいすぎっ!
2011.06.24 13:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
私、もうかなり近所で「変なおばちゃん」
と評判になっているかと・・・(^^;)
いいんです、みんな幸せならば(笑)

幸多はビビリのくせに(犬が来たら家の中にすっ飛んで逃げます)
ほんっと、外を見るのが好きですねぇ~(´∀`*)

2011.06.24 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/850-a13d0eea