文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

唯一の苦手な食べ物

  10 comments   0 trackback

うちに来た頃から、出されるものはもちろん何でも、
もらえないものでも、とりあえずくれるのを待ってみるほど
何でも好き嫌いなく食べる、食いしん坊なボク。


おかあはんが台所で野菜を切っていると


(`・ω・´)シャキーン


ウキャー!


シャクシャクシャクシャク


白菜でもキュウリでもニンジンでも大根でもセロリでも
トマトでも (←関節が弱いのであまり食べないようにしていますが
 「関節炎とナス科の植物」 参照)
ゆでたブロッコリーやオクラや小松菜なんかでも、
おかあはんがくれるものは何でもいただきます。

おかあはんはご飯中は全く何もくれないのですが
野菜を切っているときは、

男たるもの、チャンスを逃すべしっ!


レタスやけど・・・


欲しがりますよ、もらえるまでは。


野菜、ゲットぉー!!!


( ゚д゚)ハッ!


ぺっ!!!


レタスはちょっと・・・


薬ですら喜んで食べるボクですが、
レタスはこの世で唯一苦手な食べ物なのです。


ちなみに、タマネギを切っているときにシャキーンと参上すると、
「これ、タマネギやでー。」とおかあはんに言われ
食べられないとわかっているので、すごすごと戻ります。

でも、「これ、レタスやで?」と言われても一応口に入れてみて、
「やっぱりアカン・・・( ゚д゚)、ペッ」と、吐いてしまうのでした~。

(イヤなら欲しがるな、っちゅー話ですが ^^;)




こーちゃんは好き嫌い多いけど。




==============================
とりあえず何でも食べてみる文太部長に♪
犬 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
猫 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
部長!レタス嫌いなんだ~!


ちゃぶさん 静かだな~って思ったら
買い物して下に置いたまんまの白菜喰ってたことあり。
キャベツも食べてたな・・・・
レタス?大好きですよ!
セロリとかパセリはこの世の終わり的な顔して出してますが(笑

その点 まんちゃんは寄ってもこない(笑
2011.06.02 14:47 | URL | #R1nPV36U [edit]
くのいち ""
お久し振りです
ナス科のブログ拝見しました。
ピーマンがナス科だったなんて!(T0T)
緑黄色野菜=体に良いって方程式はなりたたないのですね
ちなみに
うちのもレタス嫌いです。
レタスだけじゃなくて、生の野菜が嫌いです
嫌いで食べれないって判ってるのに欲しがりますよね~w

ウマー!のお顔がサイコーです♪
2011.06.02 14:56 | URL | #- [edit]
れおんまま "なんでレタス??"
文ちゃん不思議~!
なんでレタスがあかんのやろう??
れおんくんはそれこそなんでも食べるんで・・・(汗)

最近はまた色気ないので食い気のみで生きてます・・・

あっ!梅干とレモンを下ろしたての大根おろしは×です。
2011.06.02 16:29 | URL | #- [edit]
コアママ ""
うわ~家と一緒!やっぱり血かな?!
思わず久しぶりのコメントしました(笑)
2011.06.03 09:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ほんっっっっっとに、あげるものは何でも食べる文太が
何故だかレタスだけは「( ゚д゚)、ペッ」します(^^;)
セロリとかパセリならまだわかるんですけどね~。

ちゃぶさん、買い物袋物色?ワイルド~(笑)
文太は「切ったもの=食べられる物」になってるみたいで
「まるごとキャベツ」「まるごとりんご」は
食べ物として認識してないみたいです(笑)
2011.06.03 11:20 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆くのいちさん"
ナス科の記事もご覧くださってありがとうございます~。
ピーマンがナス科ってびっくりですよね。
私としてはじゃがいもがナス科ってのもビックリでしたが(笑)

ナス科が体に悪い、と言う意味では決してないんですが
(もちろん、体にいい成分もいっぱい含まれていますし)
関節が弱い子は少し注意した方がいいかもな~、
って言う程度に受け止めています。
文太はなすびで足が痛くなる疑惑があるので
なすびは全く、他のナス科の植物はあまり頻繁にはあげないようにしています。

>嫌いで食べれないって判ってるのに欲しがりますよね~w
そうなんですよ!食べられないくせにチャレンジしたがります(笑)
2011.06.03 11:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
不思議でしょ~?!
れおんくんの梅干とレモンと大根おろし
ってのはめっちゃわかりやすいけど(笑)
セロリとかも大丈夫やのになんでレタス?(笑)
2011.06.03 11:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆コアママさん"
え!まぢですか!?
コア君もレタス嫌いなんや~。
なんかちょっと嬉しいです (´∀`*)ウフフ
レタス嫌いな家系なんでしょうか(笑)
2011.06.03 11:33 | URL | #- [edit]
マルセル母 ""
文太部長、レタス駄目なんですね(笑)
マルセルは生野菜も茹で野菜もなんでも食べます
この前、流石にコレは嫌がるだろうと思って試しで
やってみたレモンも普通に食べました、こっちが吃驚しました
最高のご褒美はバナナとヨーグルトです
時々、犬なのかどうか疑わしくなります(笑)
2011.06.04 01:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆マルセル母さん"
ほんっとなんでレタス?って不思議なんですが
レタスだけは吐き出します(笑)
マルセル君、レモンも平気なんですねー!
文太もこないだためしにちょっとだけニオイを嗅がせてみたら
食べる気満々でした(笑)
バナナとヨーグルト、ゴールデンコンビですね(笑)
2011.06.07 11:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/816-f655e0bb