文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

幸多、今度は川へ行く

  6 comments   0 trackback

GW終わっちゃいましたね~。

我が家はおとうはんもおかあはんも「人混み&渋滞大嫌い」なので
毎年GWはどこへも行かず(行ったとしても近所)
うちでのんびり~~なんですが、
今年は幸多のお出かけ練習もかねてあちこち行ってました。
(特に運転手@おとうはんが張り切ってました・笑)


とは言え、人が多いところはイヤなので、
まず4月30日(土)、まだ少し桜の残る京北に!


ココ、ドコデスカ?


車を停めた場所が橋の下で、結構川の勢いがよく
「ごぉ~~~」という川の音が怖かったのか、固まってしまいました。


にーちゃんと一緒に歩くぅ!


それでも、おかあはんが「こぉ~ちゃん♪」と呼ぶと
すたこらサッサと駆け寄ってきます。


いつでも逃げられるように。


およ?


何でしょう?


しばらくすると、慣れてきたのかいつも通りちゃっちゃと歩くように。


 ↓↓↓

ヨユーですにゃん♪


文太、感激!


ついて来てへんがな


うにゃ?


気持ちいい~♪


ここは何ですか?


コナイダ トハ チガイマスネー


・・・と、さすがに不思議そうにはしておりましたが


いろんなとこ行ってるもんね♪





そして、ついにそのとき・・・






 歴史が動いた!  







しばらくブツクサにゃーにゃー言いながら散策しているかと思えば


完璧にゃ


穴を掘ってしゃがんだのでオシッコかと思いきや


出るんらーっ!


きばっているではありませんか!
そう、お外で初うんち! ヾ(*´∀`*)ノ
(あ、いやもちろんうちに来る前はしてたと思うけど。)


やんや、やんや!


みんなで応援してあげて、無事元気なうんちが生まれました♪
そして、まるでお墓のように丁寧に土を盛り上げて葬ってました。
(後でスタッフが掘り返してきちんと処理しておきましたけどっ。笑)


これまでなかなか外でうんちをしなかったので
「一日外出のときは幸多トイレ持ってこなアカンかなぁ。」
とか言ってたので、外でもできるようになってよかったです。


その後は足どりも軽く


尻尾ピーン♪


こないだ味をしめた 木登りもちょこっと堪能。


本領発揮!


帰り道、近所のスーパーで買い物をして車のところまで戻りました。


うぬぬぅ・・・


また自分らだけっ!


楽しっ♪


そうして、お昼過ぎには帰り、幸多の川修行、終了!
これで夏には一緒に京北に来られそうです ヾ(*´∀`*)ノ




==============================
アウトドアを堪能する文太一家に♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================
関連記事

Comment

れおんまま "お外初う○こおめでとう(笑)"
幸ちゃん京北も満喫してますやん(笑)
初う○この応援めっちゃ笑える~

これからは京北BBQに参加するんですか?
鮎焼いたらたまらんやろなぁ~

あっそうそう!
うちの母がおかあはんがバカボンのパパと同い年って言ったら
「若いねぇ~」ってびっくりしてました。
まずはご報告まで!
2011.05.09 15:06 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
幸多ちん バンザ~ィ!
みんなで応援した甲斐がありましたね(笑

おかあはん
たこ焼き喰うたん????


↑ バカボンのパパ?

    よんぢゅ~いっさいのはぁ~るだぁからぁ~♪
2011.05.09 15:13 | URL | #R1nPV36U [edit]
カイのおかん ""
幸多くん。あっぱれ!

うちのボビーじいさん(18才)には、うらやましい~限りです。

PS
先日、カイがボビーのうんこをパクッとしまして ビックリ!!
以後、気をつけます。
2011.05.09 18:30 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
幸多はあの山道も平然としてました。
文太の方が興奮してそわそわしてたぐらいで・・・
京北BBQも参加できるかな~?(^m^)

幸多は何故かご飯食べるのもおしっこ・うんちも
見られると張り切ります(^^;)

>「若いねぇ~」ってびっくりしてました。
え!マジですか!?
最近、写真を見るたび自分おおばはん化に
ぞっとしてるんですが・・・
素直に喜んどきます♪

2011.05.10 15:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
みんなで応援した甲斐がありました~(笑)
たこ焼き食っちゃったよ(*´ω`*)
お昼ごはんとしてですけどねっ。
(なぜ言い訳してる?笑)

よんぢゅ~いっさいの春を満喫しております(* ̄- ̄*)
2011.05.10 15:08 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
幸多は日々いろんな成長を見せてくれています(*^_^*)
「慣れる」ってすごいな~と思います。

カイくん、やっちゃいましたか~。
ボビーさんは食べられても平気だったんでしょうか・・・(笑)
2011.05.10 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/780-32411bef