文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

幸多の琵琶湖☆初体験

  2 comments   0 trackback

4月28日の午前中、琵琶湖に行ってきました。
今年初の琵琶湖。そして、幸多は人生初の遠出&琵琶湖!


にゃんだ、ここは?


とりあえず、パトロ~ル♪


しっぽピーン♪


お外の世界は楽しいにゃん



・・・と、幸多がおとうはんと一緒にパトロ~ルしている間


はよ投げてっ!


おとうはんの花粉症がヤバそうになってきたので
おとうはんは車で待機、三人で湖の散策♪

そこで、様々な幸多の進歩がありました。


 ↓↓↓

幸多の進歩 その① 


お水がいっぱいにゃ!


ものすごい大きいおフロ?


近づいてみるにゃ


Σ(゚Д゚;)ギクッ!


と、初めは波にびびってましたが、元々水モノにとても興味のある幸多。
そのうち触ってみたりしていました。

その様子を動画でどうぞ♪






そして、そんな息子たちの姿を必死にカメラ&動画に収めようとする
おかあはんの姿・・・
(マニア待望!? 裏写真です

撮影の裏側 byおとうはん



幸多の進歩 その② 


んしょ、んしょ


こんなもんでいいかにゃ?


確認っ


アハン♪


まだ外で2回ぐらいしかオシッコをしたことがない幸多ですが
穴を掘って外ちっこしました~ (´∀`*)
(そして、丁寧に埋めてました。 笑)



幸多の進歩 その③


それは、おかあはんがボクに気をとられていたほんの一瞬の出来事。



ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


うひょ~!


突然、あっという間に木を駆け上りましたっ!
さすが、ネコやねぇ~。


んが、降りられなくなっておとうはん出動して下ろしてもらい(^^;)

その後も、木を見ると当たり前のように何の躊躇もなく


上から目線で♪


そんなこんなで、ボクはいつも通りマイペースに楽しんでましたが
幸多にとっては超☆刺激的な社会学習授業となり、
「そろそろ帰ろかー。」と、広場を出ようとすると


お水遊びするぅ!木登りするぅ!


してました(^^;)
よっぽど楽しかったみたいです。



ボク、何か今日影薄いな・・・( ̄- ̄)


楽しいお出かけでした!
幸多が一緒にお出かけできるようになって
本当に嬉しいです ! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

またおとうはんに連れてきておらおな♪



==============================
ポチっとにゃ♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================
関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
>マニア待望!? 裏写真です

      ↑

    ひやっほぉぉぉぉ~~~ぃ!
    そうそう この目線の画像が欲しかった(笑


幸多ちん よかったね~木登りできて!
2011.05.02 19:26 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
うふっ。喜んでいただけてよかったです。
ってか、ほとんどまろちゃぶ母さん用やしぃ~(笑)

幸多は木登り、めっちゃ楽しそうでした~(´∀`*)
2011.05.02 20:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/770-5c0c43a4