文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

04/18のツイートまとめ

  0 trackback

12shinsaihelp

牛の餌やり、ご苦労様です。せめて生きている子たちだけでもどうか命がつながりますように。寄り添うように静かに亡くなった子たち、ごめんね・・・原発のない天国で楽しく過ごせますように・・・。 うちのとらまるさんブログより「豚の悲劇」 http://amba.to/fMozUh
04-18 18:31

被災地に笑顔届けたい「セラピー犬4頭仙台へ」 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4dV84YS via @yomiuri_online ワンコたち、ありがとう。人間も、それぞれ出来ることを自分のペースでがんばろう。
04-18 12:43

被災地動物情報のブログさんより「今週木曜日(21日)までに原発区域で行われる動物救援活動一覧」 http://amba.to/fEIf7a
04-18 12:37

被災地動物情報のブログさんより「災害に備えて。「にくきゅう手帳」完成しました!!」 http://amba.to/eOoRaH すごい!!素晴らしいものを作ってくださってありがとうございます!
04-18 12:34

助けてくれた人、諦めずに探し続けた飼い主さん、地震に負けずにがんばった柴犬ナナちゃん、ありがとう。 「飛び出した愛犬、33日ぶり戻る 10キロ先で男性が保護」河北新報 http://bit.ly/hMQgS8
04-18 12:30

@4_leavesclover ブログ拝見させていただきました。そして、私も全く同じことを思っていました!子供の暴言は親が子供に言ってることなんですよね・・・ まずは周りの人にやさしくできないと、被災地へ思いは届きませんよね。自戒の念もこめて。
04-18 12:22

東日本大震災 被災したペットと飼い主の今を石本沙織キャスターが取材しました。FNNニュース http://bit.ly/fsJt6T
04-18 12:10

Reading:NHKニュース 被災地の犬 新たな飼い主へ http://nhk.jp/N3vF6Rt8 切ない・・・でも、新しい飼い主さんのところでみんな幸せに暮らせますように。元の飼い主さんにも生きる力が与えられますように。
04-18 12:01

関西のペットホテル、利用急増 震災避難で長期利用も - MSN産経ニュース http://t.co/kg5gWtT
04-18 11:58

「どうするペットのリスクヘッジ! 備え・訓練・心構えとは」 日経トレンディネット http://bit.ly/eS48An
04-18 11:54

福島第1原発:20キロ圏、ペットにも命 保護活動活発化 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Q0YxlHX via @mainichijpnews
04-18 11:49

ストレスを退治する http://t.co/rObl0Dm via @dogactually
04-18 11:38

Save the petsのブログさんが被災地のニーズを直接汲み取れるように情報収集されておられます。ネット環境にない方にもつながりますように!「ペットを連れて避難所や車、家での自主避難されている皆さまへ」 http://amba.to/i8eYOP
04-18 11:34

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/747-f65f8dd8