文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

歩けるようになってきました

  8 comments   0 trackback

昨日の朝、おとうはんも一緒にちょいと足を伸ばして
長岡天神の裏の遊歩道まで行きました。

幸多は前までは歩くというよりゴロンゴロンとか
地面にへばりついていることが多かったんですが
ここ数日でめきめき本領発揮(?)して
ずいぶん歩けるようになってきました!

へばりついてないもんねー


前につけてたハーネスは、暴れると取れそうで怖かったので
ベストタイプの頑丈なハーネスを新調♪


こーちゃんも来たー♪


覗いてみるかにゃ?


好奇心は相変わらずで、あちこち道草食ってますが。


いっしょけんめ、歩いてるよ!


待っといてやるか


およ?


進めなくなっちった!


お約束か。


こーちゃん、自分で来たもんね♪


ったくー。


じゃ、行くで


全然進まへんがな


ほんまに食っとるしな


しっぽ、ピーン♪


本当に、楽しそうに歩いてくれるようになりました。
まさか幸多と一緒にお出かけできるようになるとは思ってなかったので
嬉しいな~ ヾ(*´∀`*)ノ


関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
幸せな光景だ~



部長、『お兄ちゃん』も大変でしょう

        by まろん。
2011.04.18 16:22 | URL | #R1nPV36U [edit]
sato ""
ま~ぁ幸多ちゃん
めちゃんこ成長しとるやないか~~い??

精悍な顔つきになられて
いつの間にか散歩してるし・・・

部長も楽しそうや~ぁ
どやどや
世話の焼ける弟の面倒もまた楽し・・・
2011.04.18 20:16 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
yukappe ""
おぉ~!幸多くんのお散歩ステキですね!
スコッチはいまだにお外に連れ出せず。。HEATと一緒に出かけようとすると、スコッチさんはお昼寝タイムだったりするんですよね。

幸多くんのおNewなハーネス型ベスト、我が家のスコッチとお揃いです~♪幸多くんもスコッチも体の色が似ているので、やっぱり赤が一番似合いますよね!
2011.04.18 20:25 | URL | #POpVNeEU [edit]
ふじこ ""
幸多くん、楽しそうに散歩できてますね~。
おとうはんがペースを合わせてゆっくり散歩してるのが
優しくていいな~♪
そして文ちゃんもちゃんと気にして振り返ってる(^-^)。
いいお兄ちゃんしてますね~。
2011.04.18 23:19 | URL | #nauCdapY [edit]
文太 "☆まろん兄さんへ"
『お兄ちゃん』業、
大変っす・・・ ( ̄- ̄)

弟は甘えん坊の天才やし。( ̄- ̄)

2011.04.19 19:13 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆satoさん"
成長したでしょ~?@幸多。

散歩はかれこれ1ヶ月前から練習してるんですが
歩くようになったのはここ数日です。(^m^)

世話の焼ける弟のおかげで
パトロ~ルがあんまりはかどりません~!
by文太
2011.04.19 19:14 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
おお!スコッチさんとおそろいでしたね~!
幸多も赤って女の子っぽいかなぁ?と思ったんですけど
やっぱり茶トラには赤が似合うな~と思って(´∀`*)ウフ
スコッチさん、服着てHEATくんちに立てこもってましたが(笑)
服着せるの、嫌がりませんでした?
幸多は家の中では暴れて大変でした・・・
外に出るといろいろ忙しいのか、気にしてないようですが(笑)
2011.04.19 19:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふじこさん"
クゥちゃんと花丸くんもすっかりいいコンビですね(´∀`*)

幸多は今や「はよ散歩連れて行けー!」
ってうるさいぐらいで(^^;)
歩くところは限定してるんですが
(車の通らないところ、人&犬の少ないところ)
それでもあちこち気になるみたいで
やっぱり犬のようには歩かないんですけどね。
でも楽しんでくれているのが私としては一番嬉しいです(*^_^*)
2011.04.19 19:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/744-5318a263