文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

お花見散歩

  2 comments   0 trackback

今週に入ってずっと晴れで暖かい日が続いている京都。
一気に桜が咲き始めました。

昨日も一昨日もボクとおかあはんがパトロ~ルに出たあと
「こーちゃんも行きたかったー!!!」
と、めっちゃ怒って暴れていたらしいこーた(^^;)

今朝もめっちゃ行く気満々で、確変☆暴れん坊モードだったので

もちろん、カートで


すっかり春だねぇ~


文ちゃん、座ってぇ~♪


やっぱりか。


たいした写真じゃないくせに


と、おかあはんに写真を強要されたりしていると


その広場で遊ぶぅ~!


と、うるさいこーた。。。
歩いているときはおとなしく座って散歩を楽しんでいるんですが
「止まる = 遊ぶ♪」 になっているみたいです(^^;)

んが、しかしっ!

とりあえずこーたをカートに入れて連れてきたおかあはん、
今日はハーネス&リードを持ってくるのを忘れまして。
しょうがないので、

ホフク前進っ


まずはここで


一回転っ


ごろんごろんしちゃった♪


どこが楽しいねん


あまりこーたが調子にのってあちこち行きたがるといけないので
10ゴロンゴロンぐらいした後で、早々に帰りました。


お外堪能できたし♪


関連記事

Comment

けい "ありがとうございました"
震災直後はご心配いただき、ありがとうございました。
生き残ったのに何もできない自分がふがいなく落ち込んだりもしましたが、気持ちも落ち着き、のんも私も普通の生活に戻りつつあります。
桜咲き始めましたね。花見は自粛しないで大いにやってもらったほうがいいと思います。
9.11テロの時、誰の言葉だったか、無事に生き残って普通の生活できる人は粛々と日常生活を続けて欲しい、と。
震災後何日もまともに食料品も水も物資も買えない状況が続く中でTVのグルメ番組見たときはさすがにチャンネル変えたけど今はだいぶ落ち着いています。ガソリンも今週から並ばずに入れられるようになり、物流も動くようになり、物資が入るようになりました。避難所生活の人はまだまだ大変ですが、その人たちの分も働いて経済を支えていきたいです。
ドッグレスキューをされてる方、一般家庭で一時保護をされてる方頭が下がります。自分が被災したときにペットをどうするか考えておくことも大事だと思いました。
2011.04.07 00:14 | URL | #4RtvEo.U [edit]
おかあはん "☆けいさん"
普通の生活に戻りつつあるようで、本当によかったです。
けいさんとのんちゃんが気持ちが落ち着いたということが
何よりも嬉しいことです。お知らせくださってありがとうございます。

本当の「普通の生活」に戻るにはまだまだ時間が必要だと思いますが
私も毎日毎日、自分にできることを考えながら
普通の生活ができることに感謝して
いっぱい働いて、いっぱい買い物して
いっぱい飲み食いして、経済をまわすことで支援していきたいと思います。
そして、いつの日か、10年後でも20年後でも、
元気になった東北に遊びに行こうと思っています!
2011.04.07 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/726-01b7d6f0