文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ウソをついてみる。

  6 comments   0 trackback

本日、4月1日はエイプリルフール、ウソをついてもいい日です。

というわけで、ボクもいっちょウソをついてみましょうかね (^m^)


ツヤツヤぴかぴか

先週、久しぶりにシャンプーしてもらったんですが、
なんとそれがシャンプーしない記録更新の
 「半年ぶり」 でした!


お水がゆらゆら気になるぅ~!

前からお風呂場大好きな幸多は、近頃湯船につかるようになりました!


反省してますぅ

昨日、ものすごぉ~~~く久しぶりに、ウンコを食べてしまいました!


エコです

最近、幸多は洗面所でオシッコをします!




さぁ~て、ここで問題です。

この中の3つは実は本当の話なんですが、
どれが本物のウソ(←なんだそれ?)でしょう!?

 ↓↓↓ (答え)





入ってみたい気持ちはあるけどっ

の、「幸多が湯船につかる」がウソでした~!


水遊びは楽しいけど。



で、他の3つですが。


①半年ぶりのシャンプー
「だって、全然汚れてないし臭くないし、寒いし。」
と思っているうちに、半年が経ってしまいました。

毎日散歩後に蒸しタオルでキレイに拭いていることもあるんですが
ボクの皮膚のバランスは最高にいい状態を保っているので
シャンプーしなくてもキレイだし全然臭わないし、大丈夫なんです。


ボクがシャンプーしてないし。


アルビオラを使ってくださっているワンコはみんな
ボクと同じくどんどんシャンプーの間隔が伸びているようで
商売あがったりですわぁ(笑)

まぁ、それだけみんな健康な皮膚になっているということで
よしとしましょう(*^_^*)
(※シャンプーの間隔については、こちら をご参照くださいませ♪)


③ひさっしぶりの食糞
いやぁー、夕方ウンコしておかあはんに報告に行こうとしたら
幸多が気にして「こんなとこにウンコ置きっ放しなんて信じられへん!」
って、一生懸命隠そうとするもんだから、仕方なく自分で処理しました。


幸多が気にするからさぁ


(ということかも? おかあはん、希望的観測で。笑)



④幸多のトイレ
2週間ぐらい前かな?
幸多と初めてのおでかけの日、なぜか帰ってきてすぐに洗面所へ行き
「じょ~~~~~~~~~っ(´∀`*)」と気持ちよさそうに放尿してました・・・。
それ以来、時々洗面所でオシッコしてます。


水洗トイレなのら♪


どうせならトイレしっこを覚えてほしかった (^^;)
ってか、水流すことも覚えてくれたら天才猫やのになぁ~。


以上、文太家の日常でした~
関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
喰ったんか・・・・(笑
2011.04.01 14:03 | URL | #R1nPV36U [edit]
donまま ""
部長は自分のでしょ?

donは他所のを処理しますぅ(泣)
2011.04.01 16:59 | URL | #lMBqkpAs [edit]
パオママ ""
あぁ~びっくりしたぁ~!!
文ちゃんの食糞、日曜日のお留守番のときかって一瞬思った~(汗)
2011.04.02 00:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ええ、ええ、食いましたとも。
ものっすご久しぶりでしたけれどもっ(^^;)
2011.04.04 18:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆donままさん"
はい~、文太は自分の専門です。
散歩中に放置してあるウンチを見ると
ぎょっとして避けてます(笑)
2011.04.04 18:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
お留守番のときは一応ちゃんとおりこうにしてくれてたみたいです(笑)
文太がうんちするとき、幸多がいつもがん見してるので
「取られる!」と思うのかなぁ?(笑)
2011.04.04 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/718-cbfd4c5a