文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

防災関連サイトまとめました ※是非ご一読を!

  4 comments   0 trackback

昨夜の静岡地方の地震、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

今日のニュースによると、今回のマグニチュード9という大地震により、日本列島が最大4メートルだかのずれが出ているそうで、そのせいもあって今後各地でまた地震が起きる可能性も大いにありますし、まだまだ余震も続くようです。

ニュース見て泣いてる場合じゃないわっっ!と思い、
いざというときに慌てず落ち着いて行動できるよう
主に地震に関する防災のサイトをまとめました。

まずはご一読いただき、心の準備を。


●地震・防災関連お役立ちサイト一覧

●ペット関連防災・震災情報

※ただし、食料等買占め無用!!!
今は本当に必要な人に、本当に必要なものが届くことを
こころがけましょう。


まずは、節約・節電・節水に励みます (`Д´)ゞ


==============================
地震に負けるな、ニッポン!
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
--------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

Whites Mykie "福島県からの避難者名簿"
おかあはん いろいろと ありがとうございます!

自身のブログへも書きましたが
福島県からこちらへ避難されてきている方々575名の名簿(PDF)が
市のホームページにありました。
掲載については、ご本人の了解をいただいているようです。

近隣の 市町村 のホームページなどは 公開しているのでは???

市町村は (ワタシがPDFを見た限り) 次の通りです

 双葉郡浪江町
 南相馬市
 相馬市
 郡山市
 いわき市
 福島市
 相馬郡飯館村
 伊達市
2011.03.17 12:27 | URL | #D1yV9ulM [edit]
まろちゃぶ母 ""
私も微力ながら 励んでおります!
あるもので なんとかすっぺ!
2011.03.17 13:27 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
情報ありがとうございます!
まだまだ余震が続いているようですが
どうかお体に気をつけて。
ガンバレ!トーホグ人!!
2011.03.17 18:30 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
被災地の人たちはもっともっと過酷な生活を強いられてるんだから
って思ったら、ちょっとぐらいのモノ不足なんてどーってことありませんよねっ!
停電も起こってない関西地方、せめて物資が届くよう
節約をこころがけますよ!
2011.03.17 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/692-99463250