文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

早速救援募金してきました!

  6 comments   0 trackback

救援募金


さっき、ラジオを聞いていたら、京都ハンナリーズというプロバスケットボールチームが向日市民体育館で東北太平洋沖地震の被災者への募金活動及び、救援物資の受付をしているというので、早速チャリチャリ~っと自転車すっとばして行ってきました!

救援物資は何でもいいというわけではなく、カップめんや割り箸、トイレットペーパーなど指定されていたので、とりあえず家に買い置きしてあったティッシュペーパー5箱パックとラップ2つ、大量にあった割り箸と、お金を募金してきました。



このように、官民あげての募金活動が始まっているようですが、残念なことですがこの混乱に便乗して募金詐欺なども今後横行する可能性も否めません。

皆さんの善意を無駄にしないよう、素性のはっきりしない団体や活動内容の不明な団体には寄付せず、「確実に被災者に届けられる団体」を見極めてください。

私は今回の募金に関しては、京都ハンナリーズのサイトを確認し、募金及び救援物資受付をきちんと告知していること、日本赤十字社京都支部を通して被災地へ送ることを明記してあること、昨日京都高島屋で同じく街頭募金していた金額が今日すでに報告されていたこと、他にも過去に寄付実績があること、などから託してもいいと判断しました。

ほんの少しでもいいので、被災者の方たちの生きる力になってもらえますように。



※わんにゃん掲示板にたくさんの書き込みありがとうございます。
大変参考にさせていただいております。
ブログのコメントもありがとうございます。
お返事もう少しお待ち下さい。ごめんなさい m(__)m


==============================
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
--------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

ブヒ好き "被災地より"
仙台市若林区からです

物資提供 募金
本当にありがとうございます
支援記事、応援の声を聞くだけで涙がでます。

昨日まで避難所待機していて
食料、水、毛布がまだまだ足りない状況だったので
だいぶ助かります。
仙台市はライフライン断絶、余震の恐れにより避難している方が多数で
いまだ多くのお年寄りや小さい子供達が冷たい体育館にいます

その方々が早急に自宅に戻れるよう願います

私は幸い
水道、電気が復旧したので今は自宅にいます
ワンちゃんもニャンコも飼っていませんが
前々から文太部長ファンで
寝る前に
見て
癒されてます


本当にありがとうございました
2011.03.14 02:25 | URL | #v6O6VgHs [edit]
まろちゃぶ母 ""
そうなんですよね・・・
ガセネタやチェンメ 悪質なことやってる人居るんですよね・・・

我が家の娘も 速攻で携帯のサイトからポイントを寄付してました。1ポイント1円になるんですってよ~
(なかなかの早い行動にビックリ!)

私も何か出来る事から (ショボィもんですが・・・)
2011.03.14 10:07 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆ブヒ好きさん"
ああ、大変なところに書き込みくださって
本当にありがとうございます!
コメントいただいて、胸が熱くなりました。
まだまだこれから長い道のりですが
どうかがんばってください。
私たちも一丸となって、早く復興できるよう
出来る限りの応援をさせていただきます!

何かしてほしいこと、必要としているもの等がございましたら
何なりとお申し付けくださいね!!!
2011.03.14 11:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ほんと、人の弱みに付け込む犯罪や
悪質なイタズラは許せん ヽ(`Д´)ノ
チェーンメールなどは、本人に悪意はなくとも
不本意に状況を混乱させる可能性はありますからね・・・

しょぼくてもいいんです!
ひとりひとりにとってはしょぼくても
チリも積もれば山となるんですからぁー!
2011.03.14 12:00 | URL | #- [edit]
tae ""
週末からテレビにかじりついて情報を探っている状態です。
ワタシの仕事の得意先が仙台・福島と多いため、ずっと連絡を取り続けていました。本日、夕方にやっと連絡がついたとの情報があってほっとしてましたが、チェーンメールや、早まった救援物資を集める情報が多くて、冷静に情報を探さないとと思っています。
とりあえず、ライフラインが確定するまでは、義捐金等を送ることしかできません。ペットを飼われてる方のことも気になり、福岡も地震があったので、人事ではありません。
状況をみて、自分にできることをやっていこうと思っています。

声はまだ届かないかと思うけど、ほんとに被災された皆さんが、1日も早く不安から開放されますように!!

2011.03.14 22:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
冷静な正しい情報、これは本当に一番大切なことな様な気がします。
原発や電力不足の心配もあり、まだまだ各地心配な状況が続いていますが
本当に、一日も早く光が見えますように・・・
2011.03.15 18:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/688-780bf2d0