文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

恐れていたことが。

  8 comments   0 trackback


いつかはこんな日が来るかもしれないとは思っていました・・・。


この時期にやってこようとは。


動くものに反応するです


どうやって獲ってやろうかニャ?


ウキャー♪


しとめる練習です


おかあはん、獲物役にゃ♪


こんなとこまで来れるもんねー!


お任せ下さい


とうとうこの日が来たか・・・


アチョー!


獲ったどー!!!


どや!!!



それを見たおかあはんは、思考回路が完全に停止。
悲鳴をあげるのすらも忘れて体がかちんこちんに固まり
「お・・・おと・・・こ・・・おとう・・・こ・・・
 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」
 (訳:おとうはん、幸多が!)
と幸多を指差しながら何やら怪しげにつぶやいているではありませんか。


それもそのはず。
幸多が満面のどや顔で持ってきた、猫生初めての生きた獲物は
おかあはんが世の中で一番嫌いな生物。

そう。恐ろしく下品で油ギッシュに黒光りするアイツ・・・。



ご想像におまかせします



「幸多が満足するような獲物おもちゃいっぱい買ったげるし
 もっと美味しいご飯いっぱいあげるし、他の虫は何でも獲っていいし、
 それはおとうはんに退治してもらうから
 お願いやからそれだけはやめてぇぇぇぇーーーーっっ!!!
  ウワァァ-----。゚(゚┳Д┳゚)゚。-----ン!!!!  



と、ひたすら懇願するおかあはんなのであった・・・。


ま、もっとも当の本人は涼しい顔で


本物の狩りデビューですぅ♪



==============================
数時間後にはすっかり忘れて幸多にチューしてしもたおかあはんに♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
--------------------------------------------------------
ニャンコランキング 復活しました♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================

関連記事

Comment

Whites Mykie "ウチの仔、にゃんこかしら…( ̄  ̄;)"
外に出れば、ハンターであります。
でも、にゃんこって、見せびらかすだけですもんね。
いや、それでも 黒光りのアイツ は困りますが。

一度、死ぬんじゃないか(゚д゚lll)
と心配するようなものを 飲み込んでしまい、病院へ行きました(´ω`;)

お気持ちお察しします(T∀T)
2011.03.02 13:34 | URL | #D1yV9ulM [edit]
tae ""
ひぃぃぃぃ~
ワタシもそれだけは、この世の中で一番キライで怖いです
幸多さん、やはり、ハンターなのですね・・・
ブログを読みながら、変な汗がでたワタシです
2011.03.02 13:54 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
なに

ゴキ


チュー太郎
2011.03.02 20:26 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
まるまちゃんは外ではハンターなんですね。

野良猫は黒光りのアイツや他の昆虫なんかも食べてるようですが
イエネコは狩猟本能を満たす遊びみたいですね~。
だから捕まえたくなるのはしょうがないんですけど
アイツだけはやめて欲しいですぅぅぅ(T▽T)
2011.03.03 11:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
いや、もう、幸多のこと嫌いになりかけましたです・・・
数時間後にはチューしてしまいましたけどっ(^^;)
今度からアイツの代わりに家で生きた獲物の狩りができるように
外でトカゲとかトンボとか捕まえてきて幸多にあげようか、
って真剣に考えてしまいました(笑)
2011.03.03 11:34 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ええ、ええ、前者ですよ ( ̄- ̄)
他の何を獲ってもいいけど、
アイツだけは勘弁してほしいっすー!!(T▽T)
2011.03.03 11:35 | URL | #- [edit]
チンヤプン "ボンジュール"
初めまして、パリでフレブルかすけ♂(5才)とバタバタ生活を送っております。
文太君と幸多ちゃんの絶妙のコンビにニヤニヤが止まりません(笑)
後だしじゃんけんの様で申し訳ないのですが、勝手にリンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします<m(__)m>
今後も為になる&ホッコリとしたブログを楽しみにしておりますね♪
2011.03.04 06:14 | URL | #f/ZlSJW. [edit]
おかあはん "☆チンヤプンさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
リンクは大歓迎です!こちらこそありがとうございます(*^_^*)

パリにご在住ですか!
建物やちょっとした看板等街並み全てがオシャレですわぁ~。
(我が家&近所が思いっきり昭和なもんで・・・)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2011.03.04 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/676-765c1337