文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

百戦錬磨の落とし方

  8 comments   0 trackback

お日様ないときはここで♪
       え?何、そのかわいらしい感じ (*´ω`*)


そこは俺様の場所やないか!


世の常です


文ちゃん、たまにはええやん。



うるうる・・・


ボクの人生の楽しみが


泣きっ面に蜂・・・


(ノД`)シクシク


なんかややこしいこと言うてるニャ



犬生楽ありゃ苦もあるさ・・・


何かかわいそうニャ


( ̄ー+ ̄)キラーン







そして、文太と幸多が入れ替わる―。








(ΦωΦ)フフフ… まんまとひっかかったな!


納得いかにゃい



ここはボクの場所やもんね~







が、しかし、数分後。

がっつり本気で寝たい文太将軍は





んぐぉ~~~~


ニャハ♪



==============================
10万年って、意外と短いと知った文太将軍に♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
==============================

関連記事

Comment

さすけママ ""
膝の取り合いなんてうらやましい♪

にゃんこは夏も膝に座ってくれるのか??

そろそろ近づいて寝てくれなくなるのが寂しい季節になってきゃったな(>_<)
2011.02.28 17:48 | URL | #2XeG/K5c [edit]
ちか ""
文太くん私のお膝でよければいつでもどぉぞ(´∀`)


可愛いなぁ~★
2011.02.28 22:51 | URL | #- [edit]
たけこ "はじめまして!"
たけこと申します!☆

いつも文太部長と秘書こーたのブログで思いっきり癒されています!(^з^)-☆


一月末から、
初めてフレブルを飼いはじめ、毎日悪戦苦闘してます!
まだ噛みたい盛りで、膝の上でまったりもぐっすりもあったもんじゃありません。。ママさんが羨ましい。・°°・(>_<)・°°・。ましてや膝の取り合いなんてっ、、可愛すぎる。

文太部長から教訓たくさん頂きたいと思いますので、こらからもよろしくお願いします!
2011.03.01 02:16 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
部長
ちょっと大人げないと言いましょうか…
なんと申しましょうか…
幸多ちんの方が一枚上と言いますか…


で、膝の上で良く寝られるなぁといつも感心します

ちゃぶはせいぜいあご乗せる程度
2011.03.01 05:49 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
もてるオンナは辛いわぁ~(´∀`*)ウフフ
でも、これって、ていのいいソファにされてるだけですからね・・・
夏は確実に二人とも乗ってくれないかと(^^;)
今のうちに思いっきりムギュムギュしときますっ!
2011.03.01 10:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
いやん。そんなこと言っちゃったら
遠慮なくどすんと乗っかっちゃいますよ~@文太
はじめはいいんですけど、そのうち足がしびれてきます・・・(^^;)
2011.03.01 10:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆たけこさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
うわぁ~~~。パピコですかぁ キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

文太も今でこそ年々地蔵化してますが
1歳ぐらいまではそれはそれは「走る弾丸」でしたからねぇ。
はしゃぎまわるのはパピーの仕事!
今大変だと思いますけど、一度しかない貴重な時期を
楽しんでくださいね (´∀`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2011.03.01 10:49 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
なんかねー、別に膝に乗りたくもなかったくせに
幸多がひざにいると「なぬ?」ってなるみたいです(笑)

膝の上で寝るのは、体を鍛えるためです。
・・・私が。(笑)
2011.03.01 10:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/674-4b846b7d