文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ドラマ 『犬を飼うということ』

  6 comments   0 trackback

テレビ朝日で4月から 『犬を飼うということ』 というドラマが
始まるそうです。 (テレビ朝日番組HP

「壊れかけた家族に仔犬が加わることから奇跡的に再生していく」
というストーリーなんだそうですが


ネコがでにゃいから?


確かに、犬がいれば幸せな気持ちが倍増するし
犬のおかげで会話もお出かけも増えて家族の絆が深まる、
っということは絶対にあると思います。


毎日笑ってばかりだし。


でも、犬を飼うってことは、楽しい時間と引き換えに
自分の時間とお金も使うっていうことだし
しつけや毎日の散歩など、大変なこともいっぱいあります。

おかあはんなんか、ボクがパトロ~ル大好きなのを百も承知で
雨が降れば「あーあ、お散歩行かれへんなぁ。残念やなぁ。」
と言いつつ、心の中でガッツポーズをしています。


末代までも語り草やがな。


だから、「犬を飼う」ってことを美化しすぎて、
短絡的に 「犬がいる = 幸せになれる」
っていうドラマにしてほしくないなぁ、っと。

ちゃんと犬を飼うことの大変さも描いてもらって、
その上で家族の絆が深まる話ならいいのになぁ、と思います。


幸せなドラマに!


おかあはんバージョン
犬を飼うということ①
犬を飼うということ②





  ◆里親募集◆
またまた新たにフレンチブルドッグ合計6匹
トイプードル、パグ、雑種が救出されております。

※2011/2/25 訂正とお詫び
フレンチはブリーダーの都合でブリンドルの♀以外は
放出を見合わせたそうです。
情報が錯綜していてすいません。m(__)m
詳しいことが分かり次第またお知らせします。


フレンチブルドッグ 6歳


フレンチブルドッグ 6歳

この二匹のブリンドルは、兄妹ですがどちらがどちらか不明。


フレンチブルドッグ♀ 6歳


フレンチブルドッグ♀ 6歳


フレンチブルドッグ

2006年12月12日のホワイト♂か、2008年5月15日生まれのクリーム♀


黒パグ♀ 3歳


トイプードル♀ 5歳


雑種♀ 3歳未満

詳細はパオママさんのブログにて。



==============================
たくさんのヒトとイヌが幸せになれますように。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
==============================
関連記事

Comment

リコママ ""
まったく同感です!生き物ですからね、相手は・・・。楽しいことばかりでは決してないんです。
たくさんの人が見る機会がある、そういったドラマなどでもう少し掘り下げてくれれば、放棄される子たちが減る第一歩になってくれるかも知れないのですが…。
「楽天的なドラマ」ではありませんように!
2011.02.24 15:33 | URL | #p3UCBztU [edit]
まみ ""
そうですね~、ホントに。
今まで100%自分の時間は自分のために使っていたので(あれ?結婚してるのに?/笑)犬と暮らし始めて最初の頃はかなりストレスでした。
自分が一緒に暮らしたくて迎えたのに、です。

もちろん楽しいこともたっくさんですし、毎日帰宅するのが楽しみですし、笑顔はたえませんけどね。
それと引き換えにしてる部分は小さくないと思っています。

テレビの影響って良くも悪くも大きいですからね…。
2011.02.24 22:54 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆リコママさん"
本当に、犬たちが起こす奇跡は毎日目にしているのですけど
ドラマや映画になると何かいつも美化しすぎなのが気になって・・・。
「犬ブーム」にこれ以上火がつかなければいいなぁ・・・
放棄される子が減るような、心に沁みるドラマになることを
期待しておりますっっ!
2011.02.28 11:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
全く、おっしゃる通りですっ。
私も文太を迎えたばかりの頃
「こんなはずじゃなかったのに!」
って何度思ったことか。
今ではそれもこれもよい思い出なんですけどね~。

地味だけど日々いろんな負担があることも
ちゃんと描いてもらえるドラマになるといいですね。
2011.02.28 11:12 | URL | #- [edit]
フレンチブルドック大好き "里親になりたいです!"
フレンチブルドックの里親になりたくてコメントしました もう決まってしまいましたか?決まってなかったら連絡下さい
2011.11.09 21:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "フレンチブルドッグ大好きさん"
この記事は2月のものなので
もう全員決まってしまいました。
よいご縁があるといいですね。
2011.11.10 12:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/671-2a7e4444