文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

体重測定

  6 comments   0 trackback

幸多がうちに来てから5ヶ月になりました。
(ってか、まだたったの5ヶ月!?って感じですが。)


来たときには手のひらサイズだった彼も

幸多がうちに来た日


頭が小さいのでバランス悪いけどっ


そういやこんなんやったなぁ~


それでもムギュムギュ潜入します


毎月20日に幸多の体重測定をしているのですが、
一昨日幸多を抱っこして体重計に乗ったら、あ~らびっくり!
今まで見たこともない数値が表示されているではありませんか!



すごい体重増加やん!


とか言いつつ、幸多の体重を計算するために
幸多をおろして自分だけで体重計に乗ったら














   あで?









しかも1ヶ月で。






おかあはん + 幸多の体重 - おかあはんの体重 = 3.7キロ。
先月は3.4キロだったので、幸多は300gしか増えてないのね?







しかも1ヶ月で。






いやいや、最近どうも肩が凝ると思ったら
服の重さが3キロ近くあったみたいです。






ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








しかも1ヶ月で。






んまぁ、でもあれよねー。
来たときは371gだったから、祝☆10倍ってことよね~。(´∀`*)ウフフ






現実逃避はアカンで。



(T▽T)




そんなに暴飲暴食もしてないのに、

毎日1時間歩いて、時々思い出したように筋トレもしているというのに、

普通の食生活でこんなに増えるって、




四十路の基礎代謝の省エネ率、おそるべし・・・。





==============================
おかあはん、ドン( ゚д゚)マイ! って言ってくれる、優しい人~?(T▽T)
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
==============================

関連記事

Comment

Whites Mykie ""
幸多秘書、長いなぁ~(´ー`)

自分も、除雪作業が無くなってから、お腹周りが気になります(・∀・;)

筋肉は 重いって言うから 安心せぇ
(Whites Mykie 自分への一句)
2011.02.22 14:30 | URL | #D1yV9ulM [edit]
カイのおかん ""
おかあはん、ドン( ゚д゚)マイ!

今は、冬。
自然の摂理なのだと・・・いうことで。

夏にはスレンダーになりましょう!(私もがんばります)

2011.02.22 14:33 | URL | #094fwAQY [edit]
まろちゃぶ母 ""
ほら まだ 厚着だし…………
こ…言葉につまる………


貫禄が出たってことさ
アハハハ
2011.02.23 11:27 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
幸多、長いっしょ~~?(^^;)
未だにぬぐいされないフェレット疑惑・・・(笑)

そうか、筋肉ですね、うん。
そうそう、筋肉は重いんですよね~!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2011.02.24 12:15 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
「ドン( ゚д゚)マイ」  ありがとうございますっ (つд⊂)エーン
そっか。寒さをしのげるように
お肉がついてるんですねっ。
夏に脱げるのか疑問ですがっ(笑)
2011.02.24 12:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうよね~。
アタシったら、いくら寒いからって着すぎよね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

貫禄ですね、うん。そう、貫禄 ヽ( ´ー)ノ フッ
2011.02.24 12:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/669-23683acb