文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

幸多のお出かけ初体験!

  4 comments   0 trackback

日曜日のことですが。

人混みは避けます


今回は、なななんと!


病院以外のお出かけ初体験!


幸多は来たばかりの頃から寄生虫やらケガやらで病院通いが続いたので
車での移動は意外に好きなようで、(少なくとも怖がってはいません)
いつもクレートの中から興味津々で外を覗いています。

ネコの本をいろいろ読みましたが、どの本にも
「小さい頃から慣れればお出かけもできるようになる」と書かれており
にーちゃん大好きな幸多も今から慣れれば一緒にお出かけできるかも??
と、まずは近所でお出かけ初チャレンジです。


ビシッ!とエエとこ見せとかな!


ほえ~~
不思議そうな顔で周りを見渡す幸多。


いつものように、おかあはんに 「文ちゃん、はいポーズ!ヾ(*´∀`*)ノ」

どうしても写真撮らなアカンか?


あ!!


こーちゃん、降りたん?


一応リードはしていたんですが、首輪だとパニくったときに暴れて外れて
どこかへ行ってしまう危険があるので抱っこ散歩のつもりだったんですが
「こーちゃんも歩くー!」とだだをこねられたみたいです。


ええこっちゃ!


楽しいでぇ~♪


久しぶりの土ニャ!


そうやなぁ~。幸多は元々野良生活してたもんなぁ。


お散歩楽すぃ~ヾ(*´∀`*)ノ


あまり調子に乗ってあちこち行っていると何かあると危ないので
ほんの数十メートルでしたが、まわりを警戒しつつも
なんだかとっても楽しそうに散策する幸多なのでした~。



(散歩用のハーネス買ってあげようかな・・・ ぼそっ・・・)


==============================
遠出は無理でも、近場なら一緒に行けるようになるかなぁ~?
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
-----------------------------------------------------------
ニャンコはこちら♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
==============================

関連記事

Comment

かかてる "初コメです。"
いつもは読み&ポチっ逃げですが、今日こそっと思いまして。

我家のネコ、一緒に飼ってた犬とは別段仲良しでは
なっかたですが(犬は外、ネコはウチでしたので)、
時々散歩に一緒に行ってましたよ。
犬が小さい頃の胴輪とリードで、フツーに後ろから少し遅れて
歩いて(犬は私と、ネコは母と一緒に)近所を散歩してました♪
夜の車の来ない所を選んではいましたけど、
ネコは楽しそうに散歩してました。
今はもう一緒に散歩してた犬も亡くなり、ネコも13歳ですので
さすがに散歩は行かなくなりましたが。
文太クンと幸多クンなら、楽しいお散歩時間になりそうですね♪
(でも文太クンにとってはメイワクかしら?おかあはんとの
ラブラブタイムがひとつ減っちゃう!?)
2011.01.11 22:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
rika ""
お出かけできて、コータちゃん楽しそう!
ウチは留守番時間が長くて、
外を覚えちゃうと、出たい出たいになって、
お互いストレスだろうと、諦めています。。

コータちゃんを見て、いつも自分の猫への
接し方を反省するんです。
今朝は犬の散歩から帰ったら花瓶が倒れていて、
イライラをぶつけたまま出勤してしまったんです。。
早く帰っていっぱい謝って、いっぱい可愛がりたい(T T)
猫はなんにも悪くないのに、花瓶なんか置いた自分が
悪いのにぃ~!!むしろ、すっごくイイコなのに・・

長くなってゴメンなさい・・・♪
2011.01.13 10:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆かかてるさん"
初めまして!いつもご訪問&ポチッっとありがとうございます♪

かかてるさんちのネコちゃんもお散歩してたんですね~!
平日文太と一緒に・・・はさすがに無理なんですが
週末おとうはんと一緒にどこかに出かけて
歩かせてあげようかなぁと思ったりしています♪
2011.01.13 11:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆rikaさん"
> 外を覚えちゃうと、出たい出たいになって、
> お互いストレスだろうと、諦めています。。

これはこれで正解だと思うんです。
うちは文太と週末お出かけするときに
幸多が負担にさえならないのなら(喜んでくれるのなら)
幸多も連れて行けたらな~と思っているんですが
近所を歩くことに慣れると脱走しそうなのであまり歩かせたくないなぁ
と勝手なことを思っております(^^;)

花瓶の話・・・
とっても共感しております!
忙しいときにあれこれされると「もぉー!!!」
って腹が立つんですけど、冷静になって考えると
「遊びたいのかなぁ?生活に刺激が足りないのかなぁ?」
と反省する毎日です。
2011.01.13 11:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/637-5820afeb