文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

こーちゃんも行くぅーっ!

  4 comments   0 trackback

パトロ~ル直前の玄関にて。
今や日課となってしまっている毎日の出来事です。


毎日のことですやん


留守番ちがうんやで
(おかあはんが出かけるときに、いつも文太に言うのと同じセリフですやん ^^;)


そうきた?


結構歩くで?


何かややこしいこと言いだしよったな


こーちゃんも行くしぃ~


ダメです。こーちゃんはお留守番! 


家政猫は見た


閉めるよー。じゃ、また後でね♪



こらっ!


いやぁぁぁぁぁっ


だが、無情にも幸多の前でドアが閉められるのであった。


途中で「帰りたいー!」言うしなぁ・・・


そして、ボクたちがパトロ~ルに出た後、
幸多は 「おかあはんのアホーーーーっ!!!」と
めっちゃ怒って暴れているそうです (おとうはん談)


==============================
今年もポチっと応援ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
-----------------------------------------------------------
ニャンコはこちら♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
==============================

関連記事

Comment

ダザシャンまま ""
こんにちは、初めてコメします。何時も楽しく拝見させて頂いています。家もブヒとニャン両方と暮しているので、文太くんと、コーちゃんのペアリング、凄く面白いです。

コーちゃんは物怖じしない子みたいなので、是非ハーネスでのお散歩にチャレンジしてみて欲しいです。ベストタイプとか、ネコ用の良いハーネスもいろいろ有ると思います。どうでしょう?

ブヒニャン散歩は夢です、でも、家のニャンズは超ビビリか、制御不可能・暴走族なので無理です。(涙) カートでお出かけという手も試しましたが、やぱりビビリには怖がるし、暴走族は興奮し過ぎるので、NGです。
2011.01.06 04:06 | URL | #bqcuYIxk [edit]
tae ""
おかあはん、年賀状ありがとうございました。
実は、ワタシが結婚して、引っ越してしまい転送で、昨日年賀状がとどきました!
さっそく、家の冷蔵庫に文ちゃんとこーちゃんのハガキをはって、にんまりしとります(笑)
今年も、幸のおおい1年になりますように・・・よろしくお願いいたします!!
2011.01.06 11:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ダザシャンままさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
ダザシャンままさんのところもブヒとニャン同居なんですね!

幸多ですが、2回目のワクチンも終わったので
おとうはんは「散歩させる!」って言ってるんですが
外を歩くことが平気になると脱走しそうなので
私はあまり歩かせたくないなぁ・・・と拒否してるんです。
(外は車や自転車が結構よく通るのと、
 何といっても野良猫が多くてしょっちゅう喧嘩してるので・・・)

でも、一緒にお出かけできたらなぁ~とはすごく思うので
今度カート散歩にチャレンジしてみようかと思っております♪

2011.01.07 20:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
おお。そうでしたか。
あけまして&ご結婚、ダブルでおめでとうございます!
今年も健康で幸せな一年でありますように♪
2011.01.07 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/633-d4e8db07