文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

クリスマスケーキ

  0 trackback




手作りです。













おとうはんの (爆)


前々からいろいろ何かしら思いつきで器用に作るおとうはんが、
昨日突然「クリスマスケーキ作るぞ!」と言って、作ってくれました。
(人間用ですけど、文太もイチゴその他フルーツをもらっていました。)

と言っても、スポンジは市販のものなんですけどね。
生クリーム泡立ててイチゴで飾りつけ(中もフルーツ入り)♪
甘さ控えめでめっちゃ美味しかったですぅ~。
おとうはん、ありがとう♪

ちなみに、我が家は1ホールのケーキを切らずに
大胆に端からガツガツとワイルドに食べていきます。
夢のケーキ大人食い (´∀`*)ウフフ

こんなことしてて太らない方がおかしいかと・・・



全く関係ありませんが、本日わたくし、おかあはんの祖母が
高知で元気に100歳の誕生日を迎えました
長生きの秘訣を聞いて、見習いたいと思います♪

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/626-ccdf57f5