文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

幸多の主張

  4 comments   0 trackback

最近、幸多の日課がだいぶ決まりつつあります。
朝は10時過ぎごろまでひとりで思いっきり遊んだあと
窓際ベッドでゆっくり寝て、お昼ご飯の後もだいたい寝ています。


が、今日はちょっと違っていまして。

いつも朝は少し一緒に遊んであげるものの、
大体ひとりで遊んでくれるのですが、
今日は単に遊んでいるだけではなく、なんだかイライラしているみたいで
私に飛びついてきたり文太に向かって行ったり、
網戸に上ったり、部屋中走り回ってまた私のところにジャマにきたり。

しばらくは怒ったりなだめたりしながら相手してたんですが、
仕事にならないのでしばらく放っておいたら
だんだんイライラがエスカレートしてきていました。


わかってないなー!


ちょっと!!


そうじゃニャいのら!


いつもはもうとっくに寝ている時間なのになんでかなぁ?
トイレが汚れているわけでもないし・・・。

と不思議に思いつつ、ベッドで幸多のお気に入りのおもちゃで遊んであげて
いつものようにそのまま寝るかと思いきや、
私がベッドを離れるとまた私を追いかけて飛びついてきます。


そこで、ハッと気付きました。

今日は天気がいいので朝から布団を干しているんですが、
布団の影になってせっかくの日光浴ができないからと思って
幸多のベッドを日のあたるテーブルの上に少し移動させていたんです。

もしやこれが原因か!?

と思っていつもの場所に戻してみると・・・


遅いよ


( ´ー`)フゥー...


と、即寝始めました。

そっか~。やっぱりベッドがいつもの位置じゃないのが
気に入らんかったんやなぁ。それを私に伝えてたんやなぁ。
と、ちょっと半ば感心しつつ、おのれの未熟さを反省いたしました。



必殺☆反り繰り返りっ


文太のことなら、たいてい何が言いたいのかわかりますが
幸多語はまだまだ勉強不足なので、これからもっと精進したいと思います。


んふ♪



==============================
ワンコもニャンコも、イタズラには必ずちゃんと理由があるのら!
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
==============================






その頃、文太は・・・


寝たいときは寝る。


マイペースで寝ておりました(^^;)


==============================
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
==============================

関連記事

Comment

rika ""
もう、完全に脱帽です・・
アタシだったら「仔猫ってほんっと元気だわートホホ」
で、終了~です。。
なんか、おかあはんもすごいけど、
コータちゃんもすごい。
きっと、おかあはんなら理解してくれると信じて、
一生懸命だったんだろうな・・・
あぁ~、健気。
また、反省&勉強させて頂きました☆
2010.11.11 14:50 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆rikaさん"
普通に「今日はよ~遊んどるなぁ。」っていう日もあるんですが、
昨日は明らかに私に対して文句を言ってたんですよね。
でも、初めはそれが何かわからなくて。
遊んでほしいのかなぁ?と思ったりしてたんですが
ベッドだったとは。
幸多の訴え方(?)をひとつ勉強しました(笑)
2010.11.12 10:26 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
幸多ちん お利口だな~
賢いわ~うんうん。

あ、賢いってことば
えっと~えっと~
あっ!『かしこい~主婦の いの一番』・・・って昔ありましたよね・・・
『ハイミー』とか(・・・って話ズレちょるし!
2010.11.12 12:50 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
賢い・・・かどうかわかりませんが
一生懸命訴えていたのは確かですね~。
ちょっと感心しました(^^)

いの一番&肺ミーありましたね!
で、何で今その話?(笑)
2010.11.15 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/578-a8b03543