文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

言葉はいらない。 ~Wordless Wednesday ~

  4 comments   0 trackback

Wordless Wednesday

久しぶりに 「言葉はいらない。 Wordless Wednesday 」 で。


外耳炎になりまして(私が)、朝から耳鼻科に行ってたんですが
耳の中が荒れているせいか痒いので、そのことを告げると
ステロイドだの抗ヒスタミン剤だの飲みたくない薬を処方され・・・(´ε`;)

検査の結果、炎症もたいしたことはないとわかっているので
耳鼻科に行かなかったことにして、飲まずに我慢しようかと。
(勝手にそんなことしちゃいけなんですけど。)


前に何かの本(多分東洋医学関連の本)で読んだんですが、
「西洋医学は人間の体を端から無能扱いし(だから薬に頼ろうとうする)
 東洋医学は体の言い分に耳を傾け、体自身の治す力を引き出す」
と言うようなことが書かれていて、なるほど~、と思っていました。

薬じゃなくて、お灸とツボ押しで体にがんばってもらおうっと。
(あ、抗菌剤はちゃんと服用します。)


==============================
皆さんは真似しないでくださいねー!
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
-----------------------------------------------------------
ニャンコブログはこちら♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
==============================

関連記事

Comment

ちか ""
こんにちは☆彡

おかあはんのそのお気持ちわかります~
最近の病院いくとやたらお薬くれるんですよね。

私も、自分の勝手な判断で、病状にもよりますが・・・
病院いって、ただの風邪とかそんなんだったら、治癒力にまかせてしまいます。

薬に頼りすぎるのなんか嫌なんですよね。

早くよくなりますように~~~
2010.10.27 14:28 | URL | #- [edit]
さすけママ ""
すっかり安心しきって油断しまくりな感じで寝てますね☆

癒されます(*^_^*)

外耳炎大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

私もぎりぎりまで薬使いません(-_-)
2010.10.28 14:11 | URL | #2XeG/K5c [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
ねーっ!
何か、こんなにポイっと当たり前のように
ステロイド出されるねんなぁ~・・・
と思ってちょっとびっくりしました。
(しかも、それがステロイドだと気付いたのは
 家に帰ってからですが。)

症状がたいしたことないとわかれば
自力で治します!(笑)
2010.10.28 18:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
寝ている姿は天使ですね~。
最近幸多は起きているときは小悪魔ですが☆

外耳炎、これ以上ひどくなったら嫌だなぁ、
と思って病院に行ったんですが
自力で治りそうなので(←根性で・笑)
栄養とって良く寝てなおします!
2010.10.28 18:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/564-78cee109