文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

幸多のお食事タイム

  12 comments   0 trackback

ボクのご飯は1歳過ぎからずっとおかあはんの手作り食ですが、
幸多は今のところドライフードを与えています。

幸多も手づくりにしたいのはやまやまなんですが、
ネコはグルメなので偏食しやすく、大きくなってからならともかく
体を作る大切な時期に好き嫌いをされて栄養が偏ると困るな・・・
という理由で、とりあえずもう少し大きくなるまではフードの予定です。


くんくん


何故か幸多はひとりだと食べるのをすぐやめてしまうので


こーちゃん、がんばれー


なんでやねん


見せびらかしたいんか?


食べたー!


ニャハっ



が、しかし―。



またか・・・!


今日も今日とて


兄として、部長として!

アカン、っちゅーねん 


おかあはんに怒られるので、お皿の中のご飯は食べませんが

 「お皿からこぼれて下に落ちてるのは食べてもいいこと。」

という自分ルールを勝手に作って、時々お片づけしています♪


==============================
幸多がいっぱい食べて、元気に大きくなれますように♪
人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------
よろしければこちらも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村犬ブログ    にほんブログ村猫ブログ
==============================

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
見てると食べないってのは想像つきますが
見てないと食べないんですか~へぇ~(笑

部長
いっぱい落ちること願ってなぃ?

ってか おとうはんの足が・・・!
2010.10.05 14:00 | URL | #R1nPV36U [edit]
ちか "残ってるけど・・・"
残ってるけどの顔の文太ぁあああ★

舌がとくにかわゆし(*^。^*)
萌ですねぇ


2010.10.05 15:38 | URL | #- [edit]
sato ""
普通逆な感じがするけど
幸多ちゃん おもしろいね

・・しかも部長と言うお掃除隊もいて 賑やかな食事風景
いいね

何だか楽しそうだね
おとうはんもおかあはんも部長もみんな
2010.10.05 16:37 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
れおんまま "文ちゃんエライ!!"
すごいなぁ~文ちゃん!!

れおんくんやったら威嚇して取りはしなくっても(意外に)
残すのを待ってがっつきますヨ~
顔近づけてイヤがらせはやりそうやけど。

お散歩も狩りと間違ってるからねぇ~
猫に遭遇するとネコエサ探しに夢中ですヨ・・・

まぁ~断固として阻止しますけどネ!

2010.10.05 17:13 | URL | #- [edit]
yukappe ""
ひぃ~もう、二人がかわいすぎです><
みんなが見ているとご飯を食べる幸多くんも、見守る文太部長もいい!!そういえば、うちのにゃんこは私たちのご飯タイムに合わせて必ずご飯を食べます(過食しないこなので、ドライフードは基本1日入ってます)。みんなできっと食べたいんですね。

我が家は、おかあはんところと逆(ネコが先、ブヒが後)だったのもあって、なかなか添い寝とかはできないんですよ~。ブヒが体大きいのに、にゃんこに近寄ったりするので、にゃんこはいつも相手するのが大変みたいで。。でも、嫌いってことでもなく、不思議な仲です。うちのこたちも添い寝したりしてくれる日はくるかなぁ~。
2010.10.06 09:18 | URL | #POpVNeEU [edit]
ふくぱぱ "そのうち"
そのうち文太部長とおとうはんは母乳が出るようになると予想します。
2010.10.06 12:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
でしょ~?
見てないとちょこっとだけ食べてやめるんですけど
一緒に部屋に入ると「じゃ、見ててネ♪」
ってゴロゴロ言いながら食べ始めるんです。

>部長
>いっぱい落ちること願ってなぃ?
もちろん!!(笑)
2010.10.07 10:45 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
似てます?(笑)

文太は毎回幸多がご飯を残すのを
「なんで??? (?_?)」
と不思議でしょうがないみたいです。
で、「じゃ、残りはボクが?」みたいな(笑)
2010.10.07 10:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆satoさん"
そうでしょ~?
あのこだわりは一体なんなんだか(笑)

てんやわんやの毎日ですが
とっても楽しいですぅ~(*^_^*)
2010.10.07 10:48 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
れおんくん、食いしん坊の割には
礼儀正しいですもんね(笑)
ってか、猫に遭遇するとネコえさ探し!?
それはすごい(笑)
2010.10.07 10:50 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
yukappeさんちのにゃんちゃんも一緒に食べるんですね。
その方がおいしいのかな~?(笑)
幸多もドライフード一日分入れておけば
自分で調節して食べてくれそうですが
なんせ、文太に狙われてるので
終わったらいったん片付けちゃいますが(^^;)

そっか~。パピーはいくら小さいと言っても
初めからネコほどの大きさはありますもんね。
幸多は今のところネコというかネズミに近いですけど(笑)
2010.10.07 10:54 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふくぱぱさん"
文太はともかく、おとうはんは母乳出そうです(爆)
2010.10.07 10:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/540-3deeb30b