文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

入社初日

  14 comments   0 trackback

幸多に無事辞令が下り、勤務初日の昨日。

ここどこニャ?


初めての場所ニャ~


ビタミンD合成するです


どれどれ


お手て ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

※「文太にーちゃんにピンポンダッシュ」とは、
  文太に気付かれないようにこっそり近づき
  手足にタッチして逃げることである。
  かなりの確率で怒られて追いかけられる、
  ハイリスク、ハイリターンな遊びなのである。


見つかった!


ピンポンダッシュはまた今度にしますですっ


やれやれ=3


ナイスキャッチ☆


(@ o @)


(∀`*ゞ)テヘッ


そんなこんなの入社初日、部長秘書としてはまだまだですが、
お客様癒し係は合格でしょうか?


*******************************
子猫ランキングにも参加してみました。ご祝儀にどちらかポチっと♪
人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

===============================
こちらも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村犬ブログ    にほんブログ村猫ブログ

*******************************


●おかあはんよりお知らせ●
子猫騒ぎですっかり忘れておりましたが、
先月BUHI編集部の方よりご依頼いただき、vol.16に
「守る」というテーマで記事を寄稿させていただいております。

BUHI(ブヒ)2010年秋号BUHI(ブヒ)2010年秋号
(2010/09/27)
不明

商品詳細を見る

とても大事なテーマだと思いますので、良かったらご覧下さい♪
(文太のブログをいつもご覧くださっている方には
 私の記事は特に目新たらしいことではないかもですが。)
関連記事

Comment

Pashamaki ""
わぁぁぁいっ!!
やったぁ~♪
嬉しい♪

幸多君 バンザ~イwwww
素敵な家族に迎えられて良かったね!!
嬉しい嬉しい♪

だとすると
バブルス君は しばらくゆったりと過ごせるのかな?
それとも・・・・?
2010.09.28 13:26 | URL | #- [edit]
れおんまま "かわいすぎるぅ~"
これはエライことですねぇ~!
かわいすぎますヨ~♪

おかあはんも毎日また楽しいでしょ?
新しい楽しみと癒しが増えましたネ。

うちも実家で猫飼ってたんで、
やっぱ猫は無邪気にかわいい~ですね。
早く毛がきれいに生えそろうことを願ってます!
2010.09.28 13:44 | URL | #- [edit]
""
ちょっとおかしいです!
確かに、何かの罠のようです!
可愛過ぎます、幸多ちゃん!
自称、犬好き人間ですが、あまりの可愛さに、この数日、何度このブログを覗いてしまった事か!

幸多ちゃんを、ヒトゴトとは思えなかったのは、うちの拾い茶トラ猫も、よく印刷屋さんにお邪魔して、背中に青いインクを付けてウロウロしていたからです。

飼うのをためらわれていたのは、以前飼っていた猫ちゃんに操をたててかなーと、チラっと思っていたのですが、ミユちやんのお墓参りのブログを読んで、納得しました。
その深い愛に、ちょっぴり涙も出ちゃいました。

でも、幸多ちゃんが、お家の一員になってくれて、とてもほっとして、嬉しいです。(無責任に喜んで、すみません)

おかあはん・おとうはん・文ちゃん、幸多ちゃんを受け入れてくれて、ありがとう。





2010.09.28 19:05 | URL | #- [edit]
HANAママ ""
こ―たくん◎
幸多くん…ステキな名前ですね!
癒し係バッチリ合格点ですよぉ~!
おとうはん採点はモチロン満点でしょうね~♪
2010.09.28 21:32 | URL | #- [edit]
ぷー子 ""
始めまして、BUHIの記事「犬を知る」を読みました。
簡潔で明解な文章、とてもステキな内容ですね。
これからも文太部長と秘書の幸多君のブログ
楽しみにしていま~す。


2010.09.28 22:33 | URL | #- [edit]
yukappe ""
昨日は気づいてなかったんですが、タイトルも変わってますね~!!幸多くんもかわいすぎです。文太部長とのからみもいいですね!おもしろい~。
我が家はにゃんこの方がお兄さんですが、割とおんなじ感じです。HEATが寝ていてもスコッチ兄ちゃんがこそっと近づいていたずらしたりしてます。
お客様癒し係り、花丸満点です♪

BUHI、読みました~、あっ!これはおかあはんと部長!と思って嬉しくなりました。
2010.09.28 22:36 | URL | #POpVNeEU [edit]
rika ""
こーたチャン、入社おめでとう♪

私、おかあはんの気持ちなんにも知らなくて、
知ったかぶったコメしてしまってごめんなさい・・・
女の子って、犬も猫も、繊細なコが多い気がします☆
あーでも、いちがいには言えないですね。
文太くんも繊細ですもんね♪

文太くんと、こーたチャン、いいコンビ!!
ウチのニャム氏は今、冷蔵庫から落下し、
捻挫したのかビッコひいてますよ('д`)
仔猫のウチはけっこうあるんだそうですね。
私は猫初心者だから「特別ニブいのか?」
って心配しましたが(笑)
今朝はだいぶビッコながらも小走りできるようになってます。
回復力がスゴイです☆長文すいません★
2010.09.29 11:07 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Pashamakiさん"
皆さんに喜んでいただける答えが出せて
良かったです♪
応援ありがとうございました!

バブルスとは今度どう絡んでいくのか・・・
お楽しみに~♪
2010.09.30 20:08 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
毎日楽しいなんてもんじゃ~ございません!
楽しすぎて、いちいち仕事の手が止まって
仕事が進まず困っておりますぅ~~!(笑)
でも、ふたりの姿を見てると癒されます(´∀`*)

毛はおかげさまで、だいぶ生えそろってきました。
ありがとうございます♪
2010.09.30 20:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆翠さん"
おとうはんもなんだかんだ言いながら
すっかり幸多の罠にはまっております。
(かたくなに認めませんけど・笑)

いろいろとご心配をおかけしてすいませんでした。
でも、たくさん悩んだけれど、
皆さんが喜んでくださる答えが出せてよかったです。
ありがとうございました!
2010.09.30 20:12 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANAママさん"
癒し係バッチリですか~。
私は癒されすぎて(?)
すっかりリラックスしすぎで
仕事に力が入らず困っておりますぅ~(笑)
2010.09.30 20:13 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぷー子さん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、BUHIの記事も読んでくださって
ありがとうございました!
これからも文太・幸多ともどもどうぞ宜しくお願いします!
2010.09.30 20:14 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
はい~、すっかりタイトルも変更しちゃいました♪
そっか~。ニャンコがお兄さんでも
ニャンコからイタズラをしかけるんですね。
今はまだ小さいけど、そのうち高いところから
おちょくるようになるんでしょうね~(笑)
BUHI読んでくださってありがとうございます!
2010.09.30 20:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆rikaさん"
いえいえ、「ワンコとニャンコ両方飼ってるけど
大丈夫ですよ!」っていう方のご意見は
本当に心強く、嬉しかったんです。
背中を押してくださり、ありがとうございました!

仔猫のうちは捻挫もよくあるんですね(@_@)
気をつけます!
(というか、おとうはんがすでに過保護気味なんですが・笑)
ありがとうございます♪
またいろいろ教えてくださいね!
2010.09.30 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/533-c36a2221