文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

辞令

  24 comments   0 trackback

幸多の辞令


やっとボクにも秘書が


慣れれば簡単♪



ついてきてくれたまえ。


ラニャー!(ラジャー)


カタカタ言うてます


つかまえたっ!


幸多の初仕事。

おとうはんのメールを書くお手伝い。







・・・兼、おとうはんの癒し係。


 




そして、なぜかかたくなに「かわいい」と認めることを
拒否するおとうはんであった。


********************************
子猫ランキングにも参加してみました。ご祝儀にどちらかポチっと♪
人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

================================
こちらも♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村犬ブログ    にほんブログ村猫ブログ

********************************

追伸:
昨日の記事にたくさんの応援コメント、ありがとうございました。
ゆっくりお返事させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい!

関連記事

Comment

げんちゃんママ ""
おおう!
とうとう辞令が出ましたね!!

これからの文太部長と秘書 幸多くんの活躍がまたまた楽しみですぅ~!
2010.09.27 14:41 | URL | #N2XizVaE [edit]
れおんまま "やっちまったんですね!"
おかあはん・・・
ちょいとご無沙汰でございますが・・・

そう・・・ちょいと小耳に挟んで(パオママより)すっ飛んで見に来た次第です・・・

あっ!ほんまや・・・
やっちゃってはる・・・(ぷぷぷ・・・)

やっぱ一度抱っこするとダメですね。
わたしなんか犬嫌いだったのにれおんくんと出会って
抱っこして「イチコロ」でしたしね(ははは~)
 
幸多くん!いい名前ですネ♪
いたいけでかわいすぎっ!!
文ちゃんともどうにかうまくいけそうですし。
これからの成長と展開が楽しみっ♪
2010.09.27 15:44 | URL | #- [edit]
くのいち ""
幸多くん、既に看板猫ちゃんになってますね(^^)

文太部長、貫禄ですね~
格好いいです!

二人の活躍を楽しみにしていま~す
2010.09.27 16:39 | URL | #- [edit]
ぽんた(大阪)ママ ""
幸多くんめっちゃかわいいですね!!!
ものすっごく小さいからびっくりです。
ほんとにおかあはんの家族になれてよかった。
名前もすごくいいですね。
あぁ抱っこしたい!
ぶんちゃんお兄ちゃんですね!
2010.09.27 18:05 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
幸多ちゃん
時期慣れるさ・・・(笑

部長
『座』を奪われないように(プププ
2010.09.27 18:50 | URL | #R1nPV36U [edit]
tomoko ""
これで良かったんですよ
幸多い・・・・子!!

いい名前ね

良かった良かった!!
2010.09.27 19:15 | URL | #- [edit]
yukappe ""
辞令に爆笑です。文太部長、適材適所で配属ですね~!
おとうはんもでれでれじゃないですか~。
部長と秘書、これからも仲良くしてくださいね♪
2010.09.27 19:32 | URL | #POpVNeEU [edit]
パオママ ""
文ちゃんとの相性もまずまずなのに・・・
なんで?おかあはん?って思ってましたが・・・
ミユちゃんのこと、読んで納得しました!

まぁ~なにはともあれ、よかったです♪
幸多ちゃん、いい名前だし、文ちゃんとこの子になって
そりゃ~幸せ多いに決まってるし~笑。

また会わせてくださいねっ♪
2010.09.27 19:34 | URL | #- [edit]
SATO ""
幸多ちゃん
素敵な役職頂いたのだから
しっかり働きたまえ(エッヘン)
2010.09.27 20:46 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
ちょび ""
こんばんは。
可愛い~です。(^_-)-☆
部長秘書ですか。大抜擢ですね\(◎o◎)/!
しかも、早速、おとうはんのお手伝いをご苦労様です。<m(__)m>
2010.09.28 00:07 | URL | #- [edit]
まーみ ""
ご無沙汰です。(読み逃げ常習ですわ)

子猫物語はHappy Endですね♪
たくさんの動物と関わっていると、辛いことや哀しいことも起こります。
それは、時と共に忘れたかのように思えますが、何らかの方法で修復して行くようです。
ミユちゃんとのねじれを解きほぐすために、幸多くんが現れたと思えてきます。
私は勝手に生まれ変わり(ぜんぜん似てない!)に転化させて、心の傷を治しているようです。
Never ending~ですよね。

スタッフが増えて、招き猫とか~、おかあはん大張りきりですね♪
2010.09.28 12:08 | URL | #Y9/F0Z5U [edit]
Whites Mykie ""
おかあはんが迷って、考えて考え抜いた結果、決断した結果を
尊重します。

辞令……(。・ω・。)
自分もウチの仔が来た時に、命名書を書きましたから
お気持ちわかります( *´艸`)

文太部長に秘書が出来たことで、バブルス営業部長代理も
仕事が楽になりますねぇ~~♪
文子ちゃんとのロマンス発展か…?(●>艸<●)


幸多くん、名前の如く、幸多かれ!
2010.09.29 08:12 | URL | #D1yV9ulM [edit]
おかあはん "☆げんちゃんママさん"
お返事遅くなってすいませ~ん!
とうとう辞令が出ました(^^)
まだまだ若輩者ですが、これからも末永く
どうぞよろしくお願いします!
2010.09.30 19:48 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
ええ、ええ、やっちまいましたとも(笑)
え!れおんままさんって犬嫌いだったんですか。
それでもハートを射止めたれおんくんはすごい!

幸多は文太と遊んでほしそうなんですが
なんせ動きがかちゃかちゃしてるので
文太が敬遠しているところはありますが
これから少しずつ距離を縮めていければな~っと♪
2010.09.30 19:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆くのいちさん"
幸多はもうすでにしっかり看板猫してくれています。
文太がものっすごオトナに見えます(笑)

そんなふたりですが、これからもよろしくお願いします!
2010.09.30 19:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぽんたママさん"
もう、かわいいなんてもんじゃないです!(←すでに親バカ☆)
見てると飽きませんねぇ~。
ただ、仕事が進まなくてすごぉ~く困っていますが・・・
出会えてよかった、うちに連れて帰ってきてよかった、
と心から思っています(*^_^*)
2010.09.30 19:55 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
幸多はもうすっかりきゃぴきゃぴで
部屋中走り回っちゃ~文太にうるさがられています(笑)

部長飛び越して社長になったりして・・・
2010.09.30 19:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
ありがとうございます!
応援してくださった多くの皆さんのおかげです!
これからもよろしくお願いします♪
2010.09.30 19:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
一応、けじめとして辞令出しておきました(笑)
おとうはんのでれでれは半端じゃないです。
んが、「かわいい?」って聞くと何故か必ず
「かわいくない!」とでれでれしながら答えてます(爆)
2010.09.30 19:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
いろいろ悩みましたけど、
今は後悔してません。前進あるのみ!
今もうすでに幸せいっぱいでございます(´∀`*)

また会いに来てやってくださいね~♪
2010.09.30 19:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
まだまだ若輩者の力不足ではございますが
どうぞこれからも末永くお願いいたします!
2010.09.30 20:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちょびさん"
「お客様癒し係 係長」という説もあったんですが
部長秘書に落ち着きました(笑)
これからも文太・幸多ともによろしくお願いいたします!
2010.09.30 20:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まーみさん"
> ミユちゃんとのねじれを解きほぐすために、幸多くんが現れたと思えてきます。
ほんとに、今はそうとしか思えないんです!
前まではミユのことを考えるとどうしても
涙が出てしょうがなかったんですが
今は一緒に過ごした楽しかった日々を
思い出せるようになりました(^^)

スタッフが増えておお張り切りでがんばります!
2010.09.30 20:05 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
命名書ですか!それはすごい。
うちもそれすればよかったなぁ~(笑)

バブルス営業部長代理が今後どうなるのか!?
乞うご期待!!
2010.09.30 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/532-712caf5d