文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

子猫物語 <三日目>

  14 comments   0 trackback

これまた、三日目(21日)の出来事ですが。

部屋の中をうろうろ探索するうちに文太の水を見つけました。


お水にゃ♪


ペロペロ


ネコちゃん部屋にもお水を入れておいてあるのですが
文太の水の方がお気に入りのようです。


あれ?


おっちゃん?


そぉ~っと


見つかった!


一時退散!


何もなかったフリ・・・


・・・と見せかけて、とわーっ!


ダメにゃーっ


お尻くんくんされてますぅ


文ちゃん?


何?


ネコちゃんと仲良くしてあげてな。
かわい~、かわい~、してあげて。


仲良くしたいです


そんなこんなで、少しずつ距離を縮めております。
えらいぞ、文太!

ただ、ネコちゃんが調子に乗って「アチョー!」と文太の手足にじゃれつくと
「何するんじゃ!」と文太が苛立ち、ネコちゃん逃げる・・・
ということが続いております。 


 ↓  ポチっとにゃ♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie ""
文太部長も受け入れて、
おかあはん、おとうはんメロメロで…。

そーやって、どんどん“情”が移ってゆく………。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
2010.09.24 13:55 | URL | #D1yV9ulM [edit]
SATO ""
ネコちゃん物語読み逃げしてました(笑)
笑い事ではないけれど
微妙な距離感の部長とにゃんちゃん

・・でも案外いい相性なのでは??
どんどん情が移っちゃいますよ~ォ
内心腹は決まってるでしょ おかあはん
2010.09.24 16:32 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
チップ母 ""
いや~、猫ちゃんめっちゃ可愛い♪
うちもよく「もしも学校の帰りに捨て猫、犬がいたら・・・・」
って話はするんです。
きっと同じようになってると思います☆

文ちゃんも自然に受け入れてますね☆
2010.09.24 16:57 | URL | #- [edit]
ふじこ ""
猫ちゃん、かわいすぎますね~。
目尻が下がっちゃう。 メロメロなおとおはんの気持ち
よく分かります(^-^)。
そして悩むおかあはんの気持ちも~。

それにしても文ちゃん! 猫ちゃんに優しくてえらすぎます!
2010.09.24 17:06 | URL | #nauCdapY [edit]
HANAママ ""
仔猫物語が気になって気になって…笑

文太部長エラ~い♪
ホントちょっとずつ仲良くなってる気が…☆
あ~ぁっカワイイ~っ♪♪
おかあはぁ~ん!どうしましょ~(^_^;)
2010.09.24 17:29 | URL | #- [edit]
くのいち ""
おかあはん・・・子猫ちゃん可愛いですね・・・
文太部長も何だかしゃ~ないなって感じで可愛がってる感満載なのですが(^^)

しかし 酷いことする人がいるんですね(T0T)
ペンキ塗りたかったら自分の髪に塗ったらい~のに(-.-メ)
保護して病院まで行って キチンとお世話されてるなんて凄いです。
うち・・・フレブル2匹だし・・・見つけても何も出来ないかもしれん
おかあはん、凄いです!
2010.09.24 23:07 | URL | #- [edit]
Pashamaki ""
わぁぁぁ 萌え萌え~♪
猫ちゃん・・・
すっかり 部長ファンの心を鷲づかみにしてないですか?

でも ”おかあはん絶対独り占め”の部長が 
意外と冷静だなぁって思ってしまいました。

うーん 期待通りの展開になったらいいのになwww
2010.09.25 17:15 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
おとうはんと私はもう初日から胸打ちぬかれてます・・・
(おとうはんはそれをかたくなに拒否してますが・笑)
もう、することなすことたまりませーん!!
2010.09.26 14:15 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
今のところ、文太と幸多は微妙な距離を保っております(笑)
もっと仲良くなって文太もお兄ちゃんらしくなってくれると
嬉しいんですけどね~♪

2010.09.26 14:17 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
文太はちょっかいだされるとイラッとするみたいですが
それ以外は割りと平気みたいですね。
文太もこれから成長してくれることを祈っています☆
2010.09.26 14:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふじこさん"
もうね、「アイドルか!」っていうぐらい
首かしげてくりくりお目目で見つめられるんですよ (*´д`*)
おとうはんは「これは演技や!」って言い張ってますけど(笑)
2010.09.26 14:20 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANAママさん"
子猫物語、気にしてくださってありがとうございます♪

文太は実はまだまだ修行の余地ありですが(^^;)
これもオトコを磨くいい練習だと思って
これからもがんばります!
2010.09.26 14:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆くのいちさん"
> 文太部長も何だかしゃ~ないなって感じで可愛がってる感満載なのですが(^^)
そう、まさしくそんな感じです(笑)
なんやかんや言いながら、気にはなっているようです。

人間でも動物でも弱い者いじめだけは絶対に許せないんです。
こんな小さい子を魔の手から救えてよかったし
イタズラをした人間にもこれ以上のことをしないことを
願って止みません。
2010.09.26 14:28 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Pashamakiさん"
もうねぇ、我が家始まって以来の正統派美形です。
超アイドル顔でじーーーーっと見られると
そりゃぁ~もう、胸(゚∀゚)ノ キュンキュン!です。

でも、あまりにも私が構いすぎると文太が焼きもちをやくので
私は平静を装っていますが、その分おとうはんがメロメロです(笑)
2010.09.26 14:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/530-c35bc44e