文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

仔猫物語 <二日目・そしておとうはんは>

  14 comments   0 trackback

猫ちゃんに関してのたくさんのコメント、アドバイス
本当にありがとうございます 。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント返信遅れております。ごめんなさい m(__)m


そして二日目。(20日・月)

相変わらず二匹の間に緊張間が漂う中、
お昼過ぎにようやく出張中のおとうはんが帰ってきました。

そして初のご対面。



初めましてにゃ















 ↓↓↓


およ?


おもちゃにゃ


なくなった!

















ぷにぷに♪
















そこ気持ちいいにゃ~



なんでやめた?









「初対面の人間にこんなに甘えて、可愛らしいのはおかしい。罠や。
 こうすれば可愛い、言うのを知っとる。俺は絶対に騙されへんぞ。」

と言いながら、携帯で写真を撮りまくるおとうはんでした


そして、その夜健康診断のために動物病院へ。


大きすぎるもんで・・・


ここどこにゃ?


まだちょっと怖いけど


あのおっちゃんもいるから大丈夫



文太部長のブログや、言うねん!


まだ小さいし歩き方もよちよち歩きなので3週間ぐらいかなぁ?
と思ってたんですが、獣医さんに診てもらった結果、
歯もしっかり生えているので少なくとも1ヶ月は過ぎてるでしょう、
まぁ6週齢ってとこかな、というお話でした。
(体重 371g)

目やにも出ていないので猫風邪等の感染症等ないもよう、
ただし親も野良なら猫エイズをもらってる可能性もあるけど
現時点では調べてもわからないので、しばらく様子見で、
ということになりました。

猫の場合、犬と違ってチビの頃は性別がわかりにくいんですが
おそらくオスでしょう、ということでした。

そして、背中のスプレー(ペンキ?)ですが、油性のものがべったりついていて
拭いたぐらいじゃ取れないので、ついている部分は刈り取った方がいい
ということで


はげちゃった


そして、病院から帰ってきてから・・・


どしたん?


任せとき!


何故だか急に文太と猫ちゃんが急接近!
猫ちゃんの方は文太にすりすり~~っと怖がらずに近づき
文太の方もお尻をくんくん・・・


なっ、何!?この急激な展開は・・・



文太と猫ちゃんが仲良くできると言うことを知り
「里子に出す」ということを躊躇してしまうおかあはんであった。
そして、それゆえに余計悩んでしまうおかあはんであった。。。


単に「猫を飼う」という責任だけではなく、
個人的な問題で、猫を飼うことにはものすごく慎重なんです。。。
正直、犬なら文太との相性さえよければこんなに迷わなかったと思います。

猫も大好きなんです。
大好きだから、簡単に考えたくないんです。


はぁ・・・
とりあえず、もうしばらく悩んでみます・・・


 ↓  ポチっとにゃ♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆
関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
うんまぁぁぁぁ~
こりゃ~めんこぃわ~

おとうはん危うし!(笑
2010.09.22 15:05 | URL | #R1nPV36U [edit]
Gabbie ""
小さくても、動物でも、一つの命を預かるのですもの、
慎重になって当然ですよ。それに、ニャンコの寿命は
ワンコよりも長いですし、二十年以上一緒に暮らす事に
なるかも知れませんしね。

まして、文太部長とおかあはんの濃密な関係を考えると、
もしこのコを家族として迎えたら、きっとこのコとも
濃密な関係を築くのでしょうし、そりゃ半端なく
悩むと思います。
いっぱい悩んでおかあはんが出した結論がどのような物
であっても、このコにとってベストである事は
間違いありません。だからいっぱい悩んでくださいね。

ニャンコめ、おとうはんのハートを鷲づかみしおって、
でかしたぞ!!
ああ、それにしてもピキピキ、ツルツル、ピカピカの
肉球、うらやましいわ。
2010.09.22 15:33 | URL | #.kYrKEN. [edit]
tomoko ""
なにをそんなに悩んでんの~
ネコ好きやったら家族にしたったらええ
なにより文ちゃんのためにもええんちゃう?
おかあはんの決心ひとつや思うけど

縁ですって・・・・

無責任に聞こえるかもしれんけど
あたしいっつもそう思うもん
2010.09.22 16:54 | URL | #- [edit]
ぐんパパ ""
 おかあはんさんが連れ帰った時点で、おとうはんさんには結果が見えていらっしゃったのではないかと・・・。
 この可愛さに勝てる人は・・・、たぶんいないでしょう。
 お二人して撃沈ですね。
 
 ネコちゃんの写真を見て「かわえぇ!!」を連発していたぐんママ。
 私はネコアレルギー(抱くとじん麻疹がでます)なので、持ち帰り前科のあるぐんママに、「我が家では勘弁してください」とお願いしています。
2010.09.22 19:36 | URL | #JalddpaA [edit]
マルセル母 ""
あああ~、お母はんもお父はんもやられてる~
でもしょうがないですね、そんだけ可愛かったら無理ないですよ~
ピンクのにくきう...... かわええ...

もし文ちゃんが受け入れてるようなら、お手元に置かれてもと
外野としては思ってしまいますが、命一つ預かることを考えると
悩ましいところですね

お母はん、忙しくて大変でしょうけど、お母はんの
悩んだ末の結論は絶対間違いないと思います、頑張ってくださいね
2010.09.22 21:07 | URL | #- [edit]
ふくぱぱ "凄い雷です"
愛知県は今凄いです。
停電中
台風も出来たし子猫ちゃん保護してもらって良かったね
課長(笑)になるにしても里子になるにしても、おかあはんに任せて幸せになろうね~
2010.09.23 07:43 | URL | #- [edit]
がじゅまる "はじめまして!"
おかあはん。初めまして。
いつも拝見させていただき、元気を頂いております。
実は私も似たようなことが最近ありまして^^;

胎盤の付いたままの子猫が4匹水浸しのダンボールで冷たくなっていたのを拾ってしまい・・。結局3匹は里親様がみつかり、残った一人はうちの家族になりました^^ 
うちにも先住のフレブルがおりますが、猫パンチをうけつつかまってあげてます、というか同レベルみたいです(笑)

おかははんのお気持ちがよく分かったような気がして、コメいれさせていただきました。

ねこちゃんと、おかあはん、文太君にとって一番幸せな結果になりますように、お祈りしております^^
2010.09.23 23:26 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
おとうはんね、終始デレデレしてます。
そのくせ、「かわいい?」って聞くと
何故か「かわいくない!」と言い張ってます(笑)
2010.09.26 13:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Gabbieさん"
ありがとうございます。(´;ω;`)ウッ…
半端なく悩みました。。。
そして、意外とあっさり(?)結論が出ました。
もう、この子を離しません!

おとうはんは今まであまり猫と接触したことがないそうですが
もう早くもメロメロです。
が、かたくなにそれを否定しております(笑)
2010.09.26 13:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
あいぃ~。
うん、多分私のことをよくご存知の方は皆さん
そう思っていらっしゃるだろうなぁと思ってました(^^;)
「おかあはん、何をうじうじ悩んでんの??」って(笑)
結論でました。 

縁、大切にします!
2010.09.26 13:54 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぐんパパさん"
おとうはんは私からのメールの第一報を聞いて
「あいつ、わざと猫探しにあちこち行きよったな ( `_ゝ´)」
って思ってたそうです(笑)

この可愛さに勝てる人、いないと思います。
我が家の唯一!?正統派美形です(笑)

ぐんパパさんは猫アレルギーですか!
それは無理ですねぇ。。。
2010.09.26 13:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆マルセル母さん"
もう、二人してやられまくりです!
ここ最近、ずっと忙しい日が続いていて
やることが山積だというのに
ついつい一緒に遊んでしもてますです・・・(;´д`)トホホ…

応援ありがとうございました!
とうとう決意しました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010.09.26 13:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふくぱぱさん"
23日、すごい風雨でしたね(@_@)
その前に保護できて本当に良かったです。

無事、うちの子になることが決定しました。
これからもどうぞ文太ともどもよろしくお願いします!
2010.09.26 14:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆がじゅまるさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
胎盤の付いたままの子猫とは・・・!
さすがにそれほど小さい子猫を育てるのはさぞかし大変だったでしょう。
4匹とも元気で育ったなんて、すごいです!
そしてみんな幸せになってよかったですね(*^_^*)

うちも幸せになってもらいます!!
2010.09.26 14:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/529-948e8dc2