文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

やってしもた!!!!!

  24 comments   0 trackback


どうしよう・・


どうしよう・・・



どうしよう・・・・








どうしよう・・・・・













やってしもた!!!!!























子猫ー!!!



今朝、出先の駐輪場で出会ってしまいました・・・

周りを見渡しても親も兄弟もいなさそうだし、

何よりも背中にイタズラ?されているのか、

ペンキがべっとりついていたので放っておけず、

連れて帰ってきちゃいました・・・


手のひらサイズ


とりあえず、休み明けに病院に連れて行ってから

おとうはんと相談して今後のことを考えます・・・

詳しくはまた後日・・・



どうなる、文太家!?
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆


半年後、「キャットフェイム catfame」ができてたりして・・・
関連記事

Comment

さすけママ ""
何やらかした!!と思ったら(*^_^*)

おかあはん、優しいわあ。
手のひらくらいの体だけど大きな命。
放っておけないですよね。

文ちゃんがどうしてるのか気になる、気になる木~♪♪
2010.09.19 19:25 | URL | #2XeG/K5c [edit]
カイのおかん ""
おかあはんに出会ったにゃんこは、幸運の持ち主だと思います。

ロウホウヲマツ。
2010.09.19 21:59 | URL | #- [edit]
アレックスパパ ""
部長の子分?
2010.09.19 22:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
姫鉄 "乞うキャットフェイム"
かわいい~♪(元ネコ派の姫鉄)
文太部長の反応はどうですか??!

っと今日はお礼メールをしようと思って訪問したのです。

えーっと。小鉄の3歳の誕生日(まだですが)に
今年も素敵なノーザンモードのカラーが大鉄から届きました。
部長、おかあはん、ありがとう!

大鉄と「今年鉄家の誕生日会は3人とも凍結」と話をしたのですが、
そのかわりにと、私が加入した健康保険。
大鉄は、小鉄がお散歩でいなくならない保険、なんだそうです。
ブリンドルに白はとてもgoodです。よかったら、見てくださいね。
http://kotetsulove.blog56.fc2.com/blog-entry-230.html

どんだけ小鉄にあまいんでしょうね。二人とも。

ありがとうございました m(_ _)m
2010.09.19 22:32 | URL | #- [edit]
HANAママ ""
あら~っ♪
小さ~いっ(^O^)

文太くんの反応が気になります~。

にゃんこチャン背中のブルーが…
こんな事する人がいると思うと寂しくなりますね~。。。

文太くんの反応と共におとうはんの反応も気になりますね~。笑)
2010.09.19 22:37 | URL | #- [edit]
マルセル母 ""
うひゃって声出ました
かわいい、かわいすぎる
小さくても野良してたせいでしょうか、ちょっと逞しい目つきなのがまたかわいい
ぶんちゃんとの兼ね合いもあるでしょうし、簡単に飼うわけにもいかないでしょうけど
きっとおかあはんならその子にベストの環境を見つけられると思いますよ
週明けにまたお話聞かせてくださいね
2010.09.19 22:42 | URL | #- [edit]
Gabbie ""
ドキドキしちゃいました!

でも、よかった~、ニャンコの事だったのですね。
なんと小さくていたいけなニャンコでしょ!

保護していただいて、本当にありがとうございます。
ペンキらしき物をかけられているようですが、
東京の世田谷ではネコに劇薬をかける事件が続いていて、
命を落としたコもいます。
ペンキ程度で済んで良かったです。

ニャンコや、おかあはんに拾われたからにはもう大丈夫。
あとはもうすべてお任せしなさい!
きっと良いお家を見つけてくれますよ。

文太部長にはニャン友もいて、多分上手くやれるだろうし、
あとはおとうはんだわ…(←ひとりごとですからwww)。
2010.09.20 09:07 | URL | #.kYrKEN. [edit]
YUKA ""
や。。。や。。。やってしもうた~~~!!!

あぁおかあはーん!気持ちわかりすぎるーーー!



「もし拾ってしまったら」よく考えます。
動物大好きだしかわいいし、、、でも大好きなものや大切なものがこれ以上増えるのは今の私のキャパではちょっと大変。だって手をかけすぎるくらいかけるのわかってるし。。。


それにしても美猫ちゃんですねー。
どうなるんでしょうか?ドキドキ。。。
2010.09.20 10:52 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
にゃあぁぁぁぁぁぁっ!
飼う? 飼う? 

そうよね 放っておけないよね・・・

めんこぃ顔だし・・・・
2010.09.20 14:40 | URL | #R1nPV36U [edit]
rika "私も保護したばかりです♪"
今の私とまっったく同じです(笑)
この仔猫、私が6月に保護したコと同じくらいです。

私、猫って初めてでしたが、あまりにも手がかからなくて
助かりました。
こんなにちいちゃくても、トイレは用意すれば勝手に覚えます♪
文太くんでいーーっぱい苦労したおかあはんなら、
仔猫の手のかからなさに拍子抜けすると思います。
でも、テンパる気持ちもよく分かります。

ちなみにウチは、先住のパグが
子犬だろうが仔猫だろうがへっちゃらなので、
結局、そのまま飼っています(笑)
だってね、先住犬が子犬の頃に比べたら、本当に
ぜんっぜん手がかからないんですよ。
なんだか健気で可愛くなっちゃって・・・

でも、こんなに可愛いコなら、
すぐに里親さん見つかると思いますよ!
2010.09.20 19:17 | URL | #- [edit]
ぐんママ "やっちまいましたね♪"
おかあはんさん、運命の出会いをなさいましたか☆
私もね、職場近くで瀕死の重傷を負った生後2ヶ月ほどの仔猫を保護したことありましてね。実家のかかりつけの動物病院に緊急搬送し、無償の手術で奇跡的に一命を取り留める。
2ヶ月近くの入院を経て、実家のおかんに術後のお世話を頼んだまま10年経ちました^^; 
今じゃ、すっかり実家の主となっておりますわ♪

ふと思ったのですが、文太部長は『小鉄』に、ニャンコちゃんは『アントニオJr.』(じゃりん子チエ)に見えるのは私だけでしょうか?
これも何かの縁ではないでしょうか、おかあはんさん☆
2010.09.20 20:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
Whites Mykie ""
やっちゃった(・∀・;)
目の前にいたら相当悩みますよね。
♂♀どっちかな?

文太部長の『赤ちゃんがえり』が気になります( *´艸`)
文太“パピコ”部長?
2010.09.21 09:23 | URL | #D1yV9ulM [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
はいぃ~、放っておけませんでしたー(T△T)
文太とは・・・
初めは絶対無理な感じでしたが
今はなんとなく仲良くしてます(^^)
2010.09.23 18:17 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
幸運の持ち主、私もそう思いたいです。
がんばります!
2010.09.23 18:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆アレックスパパさん"
今のところ、文太が振り回されてますが・・・(笑)
2010.09.23 18:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆姫鉄さん"
文太の反応は、微妙な感じですが(笑)

首輪の件、こちらこそありがとうございました!
小鉄くん、首輪似合ってましたね~!
こちらも嬉しいですぅ(*^_^*)

よい一年になりますように♪
2010.09.23 18:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANAママさん"
ほんっと、小さいんです!
ちゃんと見てないと踏み潰しそうでこわいです。。。

世の中、悪い奴はおりますね。
弱い物いじめ、絶対に許せません。

おとうはんは何だかんだ言いながらメロメロです(爆)
2010.09.23 18:24 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆マルセル母さん"
うひゃっって声出るでしょ~!?
もう、可愛すぎ。。。

3日目ぐらいはオスワリの姿勢のまま寝てました。。。
今までそうやって外で緊張しながら寝てたんやろなぁ、
と思うと胸がぎゅぅぅぅっとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
ベストな環境、必ず見つけます!
2010.09.23 18:26 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Gabbieさん"
なんと、猫に劇薬をかける事件ですか・・・
胸が痛いですね。

家に連れて帰ってご飯をガツガツ食べる姿、
安心してゆっくり眠る姿を見ると
思い切って保護して本当に良かった、と思いました。

んまぁ~、しばらくどうするか悩んでますけど。
2010.09.23 18:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆YUKAさん"
やってしもうたんですぅ~~~!

>大好きなものや大切なものがこれ以上増えるのは今の私のキャパではちょっと大変。だって手をかけすぎるくらいかけるのわかってるし。。。

そうなんですよ!今犬の勉強だけでもいっぱいいっぱいなのに
早速猫の本とか買っちゃってるしっ!!(笑)
どうやって時間を捻出しようかしら。。。
2010.09.23 18:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
こんな顔で見上げられたら・・・
胸ズッキュゥ~~ン!でしょう!?
完全にやられました。。。

さて、どうなる、文太家!?
2010.09.23 18:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆rikaさん"
わおぉ~!rikaさんも保護したばかりなんですね。
放っておけませんよねぇ~。

子猫は以前にも拾ってしまった前科があり
実家で飼っていたので初めてではないんですが
いろんなことを考えていろいろ悩んでおります。。。

2010.09.23 18:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぐんママさん"
出会っちゃいましたよぉぉぉぉ。
ぐんママさんも前科ありでしたか(笑)
瀕死の状態から回復したなんてすごいですね!

>ふと思ったのですが、文太部長は『小鉄』に、ニャンコちゃんは『アントニオJr.』(じゃりん子チエ)に見えるのは私だけでしょうか?
わ~!わかるぅぅ~~!
そして、私は大昔から「ひらめちゃんにそっくり!」
と言われております☆
2010.09.23 18:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
見つけてしもたー!
って思いました。。。

文太は次の記事に書いた通りで(^^;)
2010.09.23 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/527-1d1d20fd