文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

BBQにおススメグッズ

  12 comments   0 trackback

まだまだ酷暑が続く昨日、涼しい京北でまたまたBBQでした。

参加メンバーは・・・

参加メンバー


いつものメンバーでいつもの感じなので、さらっと紹介。


こんなことしてました~


人間様の今回のメインイベント(?)は


いっぱい釣ってきました!


焼き色がたまりませ~ん


もちろん、ボクたち犬チームにはもらえませんでしたがっ。


そしてですねー、今回何といっても大ヒットだったのが


これ、欲しい!


・・・もそうなんですが、もうひとつ。


画期的!!

この上で食材を焼けば良質のミネラルが溶け出し
しかも余分な脂を塩が吸収してくれるという優れもの!

この上で焼いたお肉もイカもめちゃくちゃ美味
(年取ると、何でもタレより塩の方が美味しいんですよね~。)
BBQの際には絶対おススメですよ!


その他にも、今回は・・・

これがまた美味しかった!


まったり~~


涼しく、楽しく、美味しく過ごせた一日でした。
(そして、下界に戻るとやはり暑かった・・・)

来てくれた皆さん、ありがとうございました♪


   ↓  岩塩プレート、かなりいけます。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

れおんまま "ありがとうございました!"
またまた最高~のBBQ大会でしたネ♪
あの岩塩プレートみんなにすすめまくりまっす!
大感激~!!
年とったら塩味がたまらんおいしいのと
酒飲みにも超~おすすめですよねぇ~。
私が言うのでほんまの話です(ふふふ・・・)

それとおとうはんが特別にれおんくんに
鮎をご用意してくださってまたまた大感激!!
なんせめっちゃ好きすぎて、昨日自分で川に捕りに行ってました・・・

ではわたくしもがんばってアップいたしますので、
少々お待ちくださいませ~!
2010.08.09 15:14 | URL | #- [edit]
パオママ "ありがとうございました~♪"
いっつも、至れりつくせりのBBQありがとうございます!!
鮎といい、イカといい、おとおはん(タカユキ?!)の釣ったもんは
さいこ~に美味しいで~す♪

昨日は延々食べつづけ、堪能しました(笑)
やはり、塩やきが最高でした!!
岩塩プレート、私も買おうっと!!
酒呑みではないけど、塩焼きがエエですわ~(笑)
タレ焼きは、白いご飯にあいますが・・・(爆)

私も頑張ってアップしますんで!!

毎回、美味しく&楽しく、ありがとうございます♪

2010.08.09 15:30 | URL | #- [edit]
おぼおかん "ありがとうございました♪"
昨日はお疲れ様でした~~

ホント、岩塩プレート大活躍でしたねー。
とにかく、岩塩&白いかの組み合わせが
最強でした!!
隆之さん(笑)またイカ漁よろしくお願いします!

アイスブレイクからの肉も悪く無かったですねー。
また、BBQしましょうねー♪♪

ありがとうございましたー☆☆
2010.08.09 19:05 | URL | #- [edit]
りあんぱぱ "はじめまして"
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
文太部長もお茶目でとても可愛く、
本当におもしろいブログですね。
我家も3ヶ月のブヒ君がいます。
このブログにかなりの刺激を受け、先般、ブログを立ち
上げてみました。
ブログをはじめたばかりですが
「Wordless Wednesday」も利用させて頂きます。
2010.08.10 08:41 | URL | #CbShuNmM [edit]
バンクママ "先日は突然お邪魔で失礼しました!!"
こんにちわヽ(^o^)丿
先日の京北町でお会いしました、ラブのバンク母です!!
ホントに嬉しい偶然の出会いに感激でした☆
勝手に割り込んで、
勝手に側でガチャガチャと遊んだりしてて
ごめんなさい!!
なのに、おとうはんさんの釣らはった
貴重なイカや(ホントに絶品♪)
豚トロ&イカの
(あのお肉!!豚トロだったんですね((+▽+)))
コラボ焼きそばまで
厚かましく頂いちゃって…
ご馳走様でした☆
なんと伝えたら、この思いが伝わるか
一杯言葉があふれてしまって
上手く伝えられないのですが
ホントに、ホントに色々と
ありがとうございましたm(>_<)m
沢山のお友達と出会えて  
遊ばせてまでもらっちゃって
感謝感激!!幸せ一杯の一日でした☆
皆さまにもよろしくお伝えくださいませ♡
またいつか会えます様に…


2010.08.10 12:03 | URL | #- [edit]
ルナシェリ "はじめまして"
はじめまして。

いつも楽しく、有意義に拝見しています。

ぶんた部長、むちゃくちゃかわいいですね!

私のところにも、ボーダーコリーのルナティとMIX・・・のつもりではなかったけど、結局は、MIX犬だったのね??・・のシェリー(みんな女の子)がいます。

ボーダーのルナティは、あまりにもビビリで繊細で色々悩み中です。

いつもおかあはんのブログを見て、一回、見てもらいたいなぁ~とか思ってしまっています。

私も遅ればせながら、恥ずかしながらブログを
むちゃ最近始めました。

お暇な時にでも、のぞいてみてください~。

これからも、楽しみにしていますね!
2010.08.10 13:28 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
日曜日はお疲れ様でした~♪
いやぁ、岩塩プレート、大ヒットでした。
あのほんのり塩味、最高っす~!
酒飲みぢゃないけど(笑)

そう言えばれおん君用に鮎焼いてましたね。
鮎の存在をすっかり忘れておりましたが(笑)
鮎の咥え取りするれおんくん、ワイルドぉ~~~(爆)

2010.08.10 16:42 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
日曜日はありがとうございました~。
またまた楽しい一日でしたね♪
タカユキ(笑)のイカ、美味しかったっしょ?
刺身にできなくて残念でしたが。

塩焼き、最高でしたね!
あれ、ハマりますわぁ~~。
2010.08.10 16:49 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
毎度毎度、遠いところをお疲れ様でした!
岩塩プレート、めっちゃヒットでしたわ!!
家でもやってみたい・・・
隆之(←こんな字なん?爆)にやってもらおうかしら。

ほんま、一日中食べてましたね(^皿^)
またやりましょね~♪
2010.08.10 16:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆りあんぱぱさん"
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
3ヶ月ですか~!今可愛い盛りですね(´∀`*)
パピーの頃からブログをやっていると
いい思い出にもなるので、がんばってくださいね♪
Wordless Wednesdayのご参加もありがとうございます!
2010.08.10 16:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆バンクママさん"
先日はお声をかけてくださってありがとうございました!
フレンチ以外で文太のブログをご覧くださっているだなんて
本当に光栄で、感激いたしました~!!

こちらこそ、楽しく遊んでいるところを
鼻ぺちゃチームがいろいろジャマしちゃって
すいませんでした(´∀`;)

それにアイスまでいただいちゃって!
ありがたく皆で美味しくいただきました♪

こうして皆で集まるのは多くて月1回ぐらいですが
我が家は実はこっそり(?)京北にはよく行ってるので
またお会いできる機会があると嬉しいです♪
2010.08.10 17:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ルナシェリさん"
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
ボーダーコリーとMIX!!
文太を見ていると「犬」という気がしないので
(小さいおっさん?みたいな・笑)
他の犬種を見るとワクワクします(´∀`*)

ルナティちゃんはビビリで繊細なんですね。
私が見たところで、何の解決にもならないかもしれないけど・・・(^^;)
ルナティちゃん&シェリーちゃんと浮気したい気持ち満々です(笑)
ブログにもお邪魔させていただきますね♪
2010.08.10 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/497-3a7a1c78