文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

言葉はいらない。 ~Wordless Wednesday~

  6 comments   0 trackback

言葉はいらない。


※「Wordless Wednesday」とは
海外のサイトで多くのブロガーが毎週水曜日に行っているもので、
あれこれ言葉で説明せず、ただ写真だけをアップするものです。

というのも、写真には見る人がそれぞれ感じるものがあり、
言葉はなくとも写真自体がいろんなことを語っているので
あえて言葉を使って説明はしない、という趣旨です。

人間はとかく言葉に頼りがちなので、犬との心の会話を楽しむためにも
その表情から何を考えているのか、どんな気持ちなのかなどを想像し、
犬を観察して犬のことをもっとよく理解しようとする訓練のためにも
たまには写真からいろんなものを感じ取ってみるのもいいんじゃないかなぁ
と、日本のブロガーの皆さんにも広めてみようかと企んでおります。
(邦題の『言葉はいらない。』は私がつけました。)



ええ、まぁ、早い話が週の中日に手抜きデーを作りたいわけですが



そういうわけで、これから毎週水曜日は「言葉はいらない。」シリーズで
更新していきたいと思っておりますので、趣旨にご賛同いただける方は
どんどん真似っこしてくださいませ~♪


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

SATO ""
これ頂き!!

ストーリーを見る人が考えるの大賛成
早速パクらせていただきやす

今回の部長のお言葉 

まいどまいどおかあはん せっかく寝付こうと思ってんのに
うるさいな~~もう

・・そりとも何か旨いもんでも戴けるの??

っておかあちゃんはくれるはずいもなく
・・なら静かにしてくんない??

一枚の写真でこんなにひらめいちゃう
たのすぃ~

2010.08.04 16:51 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
れおんまま "さんせ~い!"
手抜きデーに賛同いたします!

そんなことを海外のブロガー達はやってるんですねぇ~。
へぇ~!

って・・・その日が水曜日だってことに気付かなかったっりして(汗)

想像&妄想の日をつくりましょう~♪
2010.08.05 11:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
ありがとうございま~す♪
写真だけであれこれ考えるのも楽しいでしょ!?
見る人がそれぞれ何かを感じていただければ(^^)
早速パクってくださいませ♪
2010.08.06 10:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
手抜きデーにご賛同ありがとうございます!

なんかねー、海外のブロガーたちって
次から次へといろいろイベントやったり面白いですよ。
(忙しくてついていけてませんけどっ・笑)
想像&妄想デーみんなで拡げていきましょう♪
2010.08.06 11:00 | URL | #- [edit]
HANA HANA ""
わぁ~、真似させてもらおう♪

2010.08.25 16:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANA HANAさん"
ありがとうございますぅ~♪
写真だけでも充分気持ちが伝わりますよね♪
2010.08.26 19:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/494-f672736d