文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

朝からうんざり・・・

  6 comments   0 trackback

早朝5時過ぎ。
玄関を開けて外に出たとたん、もわ~っと湿った空気・・・


早朝やのに暑すぎやろっ


最近の京都の最低気温は27℃とかですよ。
夏だし、昼間は暑くてもまだ我慢できるけど、

何のために早起きしとんねん


生き返るぅ~


そして、もうひとつ閉口しているのが


頭痛いわっ!


これまた朝5時過ぎからギャーギャー鳴きわめいているし
公園など木のあるところでは頭が痛くなるほどの鳴き声


クマゼミ多すぎやろ・・・


今年はなんだかクマゼミが異常に多い気がするんですが
うちの近所だけでしょうか??

これがミンミンゼミとかツクツクボウシとかヒグラシなら
まだ夏の風情があるんですけどねぇ。


そんな日は、とっととパトロ~ルを切り上げて

( ´ー`)フゥー...


体力落ちるからね


  ↓  人もワンコも熱中症にはくれぐれもご注意を!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
熱帯夜ですな・・・・

北海道は日中30℃を越えても 朝晩しっかり冷えるのでまだいいよ~
こっちは蝶が異常発生(去年・一昨年はマイマイ蛾が以上発生で深夜の街灯点灯控える所もあったくらい)

隊長、体調崩さないように(笑


おかあはんも
お勉強 し過ぎに注意。
2010.08.02 14:14 | URL | #R1nPV36U [edit]
tomoko "お久しぶり"
熱中お見舞い申し上げます!!

しばらくぶりです(でも毎日みてるでえ)
ここ高知でも今年は蝉がビシバシ多い
去年はめっちゃ少なかったのに・・

部長元気で夏をのりきってねえ
おかあはん別荘へ行く回数も今年は増えそうやね
体にきおつけてね

2010.08.02 17:04 | URL | #- [edit]
Gabbie ""
ほんとに!! あぢぃです。

今朝は明るくなるのを待って(4時過ぎでした)散歩に
出ましたが、おっしゃるとおり、玄関のドアを開けると
もあぁ~っと、まるで悪魔の口中に足を踏み入れたような
暑さと鬱陶しさでございました。
関東地方もしっかり暑いです。

特に今週は厳しい暑さになるようで、文太部長はんのように
愛らしいお鼻をお持ちの犬種は特にお気をつけ下さいね。
早くさわやかに朝を迎えられる季節になって欲しいものです。

↓の犬学自宅留学、その手があったかと思わず唸りました。
私もプロになるつもりもなく、一飼い主としてもう少し
系統立った知識を身につけたいと思いつつ、
隔靴掻痒の思いでしたので…。
2010.08.02 17:27 | URL | #.kYrKEN. [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ここ10年ぐらい?なんだか熱帯夜が
当たり前みたいになってきましたね・・・
エアコンのなかった子供の頃は、眠れないほど暑かったのは
ひと夏に3~4日ぐらいだった気がするんですが・・・

蝶ーーーー!!!ギャアァァァァ━━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!
私、ゴキブリと同じぐらい蝶が嫌いなんです・・・
(私に言わせりゃ蝶も蛾も同じっす Σ(・∀・|||)
セッ、セミでよかった・・・
2010.08.03 19:41 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
いやぁ、本当に「熱中お見舞い」ですね(;´д`)トホホ…
高知も毎日暑いでしょう。
セミって今年めっちゃ多いですよね!?

うちの付近じゃもう買い物に出るのもイヤなぐらいで・・・
毎年夏になると京北移住計画が出ます(笑)
2010.08.03 19:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Gabbieさん"
4時でも暑かったですか~。
全国的にえらいことになってますもんね。
ほんとに、鼻ペチャにとっては辛い季節です。
こうなると、少し雨が恋しいですね・・・

犬学留学の話、イギリスが一番いろんなコースが充実してました。
アメリカにも通信教育で本格的に学位が取れるコースがあって
本当はそれが一番興味があったんですが
普通の大学と同じぐらいの学費がいるのであきらめました(笑)
2010.08.03 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/492-e57697b0