文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

暑いときにはコレに限るッ!

  10 comments   0 trackback

今年はものすご~くわかりやすく梅雨があけ
ピーカン続きで気温も上昇の一途を辿っていた昨日の3時前。

暑いときにはコレに限るっ!・・・と、

文太家、夏の別荘!


京都市内の気温は36度だったんですが、
京北に着くちょっと前には31度。
5度も違いましたよ。いやぁ、緑の力ってすごいな~。

んがっ、さすがにちょっと暑いな、ということで
川に入ってクールダウンさせられるすることに。


慎重に


Σ(・∀・|||)ゲッ!!


一歩ずつ確実に


ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


とっとと上がろう





まだ冷えてないやろ。




(そして、鬼おかあはんにもっと真ん中でドボンされる。)


振り出しに戻ったがなっ
                (歩いてますw)


今度こそっ


・・・というのを何度か繰り返し、邸宅に戻る。


水も滴るいいオトコ


座右の銘です


時間にしてほんの10分ほどの行水でしたが、ちゃんとクールダウンできたし
後は涼しくお昼寝しながらまったりしてました~♪



    ↓  夏の避暑地を楽しむ文太部長に♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie ""
い~な~♪見るからに涼しそうですねー(´∀`)
ウチの子も水浴びさせたいのですが、良い河原が見つからず…。
いーな!と思っても降りられない所だったり…。

※やっぱりおねぇ座りしますよねー♪これってフレブルだけなのかしら…?
2010.07.26 12:56 | URL | #D1yV9ulM [edit]
ERI ""
ああ、素敵!文太くん、避暑地のお昼寝だなんて
羨ましいですよぉ。
やっぱり、ずいぶん気温が下がるんですね。
今 飼い主はわりと暇なので 川遊びの計画だけは
しっかりあるんですけど
飼い主に免許がないため…妄想ばかりが膨らんでおります。
秋がこないうちに、一度行きたいと思います♪
でも いろははあまり水が好きではないので、
飼い主だけが喜んで終わりそう?
それにしても、京都、暑すぎやしませんか…(げんなり)
2010.07.26 17:02 | URL | #pcEsqDro [edit]
まろちゃぶ母 ""
気温36℃・・・私の体温より高いな・・・
こっちも気温32℃で蒸し蒸し・・・ここは本当に北海道なのか・・?

部長
川はどうだった?冷たかった?

で、昼寝って・・・・・(笑
また何か喰ったんか・・・?
2010.07.26 17:04 | URL | #R1nPV36U [edit]
yukappe ""
こんばんは。いいなぁ!川!!我が家は近くに涼めるキレイな川が流れていないので(汚れてるでかい川はあるんですが・・・)、残念ながらバルコニーでプールしました。
でも、とある作戦により、自分で入ってきてくれて、ちゃぷちゃぷできたので、今年の夏はプールが活躍しそうな予感です。
2010.07.26 21:44 | URL | #POpVNeEU [edit]
アレックスパパ ""
川に入ってクールダウン良いですよねぇ(笑)
でも、家のワンたちは入ってくれないんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
近所に良さそうな川があるんですけどねぇ
2010.07.27 09:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
地獄のように暑い夏の京都で
ここは唯一夏でも遊べるところなんです。
川辺でも日向は暑いけど、橋の下でずっと日陰ですし(^^)

フレブルはおねぇ座りする子が多いですよねぇ。
文太の場合は股関節が緩いことも関係してるんだと思いますが。。。
2010.07.27 10:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ERIさん"
そうなんです、京都暑すぎでしょ~?
私の実家の奈良も盆地なので暑いんですけど、
京都と何が違うって夜の温度でしょうか。

っていうか、ERIさん京都なんですから
我が家の車でよければ迎えに行きますよーっ!
いろは君にも会いたいし(´∀`*)
文太も本当は水嫌いで川に入るのは嫌がりますけど
ちょっと冷やしたら橋の下は風があって涼しいので♪
2010.07.27 10:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そう、体温なみの暑さですよ・・・<丶´Д`>ゲッソリ
北海道もむしむしですか~。
冬は容赦なく寒いのに、夏まで暑いって
なんか割あわんよねぇ~。

>また何か喰ったんか・・・?
食わいでか!(笑)
2010.07.27 10:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
HEATくん、プールで遊んでましたね!
すごい~!!
文太は本当は水に濡れるのが嫌いなので
(川もクールダウンのために無理やりつけてます ^^;)
お庭でプール・・・なんて、買ってもムダだろうなぁ。。。
(私が入ってるかも!?爆)
2010.07.27 11:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆アレックスパパさん"
夏は暑すぎてどこも行けないんですが
ここは暑くなればクールダウンできるし
下界と比べて格段に涼しいので快適です!
でも、文太も川に入るのは嫌がりますよ~。
そこを無理やりつけているだけで(笑)
2010.07.27 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/486-61aa086d