文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

快適エコ生活!劇的ビフォーアフター

  8 comments   0 trackback

梅雨が明けて、こないだまでの大雨が嘘のように
カンカン照りだったこの連休。

夏らしく気持ちよく晴れたのはいいものの、一気に暑くなりました。
そんなときは・・・

台所のおかあはんの監視


そうなると、せこびっちエコ生活を目指すおかあはんが気になる


めっちゃ開いてますやん

ここからガンガン冷気が逃げていくじゃないですか!
前々からもったいないなぁ~、何とかならんかなぁ、と思っていたら
それを助けてくれる匠が現れました。
(今回はおとうはんではございません。)

助け舟を出してくれたのは、知り合いの工務店さん。

なんということでしょう。
エアコンの効いた部屋の冷気が逃げず、外の監視もできる

ジャーン!


出入り自由

ガラスではなく、プラスチック素材なので安全です。


では、早速出入りしてもらいましょう。
(※全動画、おかあはんの声が出ます!!)


はい、これ100%想定内です。

そこで・・・


見本ちぅ


おかあはんの体を張った見本。

んがっ、それでもなかなか勇気がなくて頭を突っ込んでこれなかったので
次の手段は「釣り ( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡」


しばらくそうやってパニオさんやらおやつやらで釣られて練習し
だんだん出入りに慣れてきたところで、次の段階はひとりで。


意外なところに被害者が。

どないやねん!
(前の動画の最後の方のパニオさんに注目。)

透明な部分ですが、部屋の中が見えないように

目隠しです


最後にもう一度。

ちょっと戸惑いながらもひとりで出られるようになりました♪

これで、今年の夏は少しは電気代の節約ができるかも!?


  ↓ 快適エコ生活!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie ""
ホント暑いですねー!こちらは今日もMAX32℃です!

工務店さん、グッジョブ!
ってか、それを依頼するおかあはん、グッジョブ!!

文太部長も心置きなくおかあはん監視(笑)が出来ますね(´∀`)

そーそー!昨日テレショップでこんなんやってましたよ!
ひんやりクリスタルパウダー!塩!!
http://www.jcc-shop.com/shopping/goods/crystalpad.html


2010.07.20 13:52 | URL | #D1yV9ulM [edit]
パオママ "なかなかのもんですねぇ~♪"
完成前にチラッと見ただけだったんですが、
いい感じに出来てますねっ♪
うちはこれの網戸版を依頼したいんですが、
パオは怖がりなんで無理かも?!

おかあはんの声、すんごくかわぃぃんですがぁ~笑。
あっ!もちろんいつもかわぃぃですが、さらにかわぃぃ(爆)
2010.07.20 15:02 | URL | #- [edit]
さすけママ ""
「わぁ~~~!!文ちゃんきたぁ~~~」って大声で叫んでしまいましたよ。

ひとりで通れてえらいわぁ(*^_^*)
2010.07.20 16:49 | URL | #2XeG/K5c [edit]
まみ ""
うわぁ、これいいですねぇ。
工務店さんとかホント尊敬します。

文太くんの戸惑いがまたかわいらしい♪
2010.07.20 21:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
梅雨が明けて一気に気温があがりましたね・・・
でも去年みたいな8月まで梅雨明けずじめじめ~
よりは夏らしくていいかなぁ。と思ったり。

クリスタルパウダー気になるぅ!!
洗えるところがさらに惹かれますぅ~!!
2010.07.21 10:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
おかげさまで、いいのを作っていただきました(´∀`*)
網戸版も便利だと思います!
始めは多分怖がると思うけど、慣れたら平気みたいですよ。

文太を褒めるときとか、おだてて何かをさせるときは
地声より3オクターブ高く、頭のてっぺんから声を出すので
あんなことになります(爆)
2010.07.21 10:54 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
一緒に応援、ありがとうございます(笑)
当日は結構びびりながら通ってたんですが
今は割と普通に通れるようになりました♪
犬って慣れる動物なんだなぁ、と
つくづく思いました。
2010.07.21 10:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
ほんとに、便利なものを作っていただきました♪
私も不器用なので、こういうのを作れる人尊敬します。
文太は初めかなーーーーりびびってましたが(笑)
2010.07.21 11:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/481-fb287da0