文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

美しい日

  2 comments   0 trackback

今日は朝から雨が止んでいたので、

やったー☆


おかあはんは、雨の日になるといつも思い出すことがあります。
それは、昔オーストラリアに住んでいた頃の話。

オーストラリアに来てまだ間もない頃、夏の暑い日が続いている中
朝からものすご~い土砂降りのうっとうしい日がありました。

その日、同僚の先生(あ、現地の学校で日本語教えてました)から
「It's a beautiful day!! (今日は素晴らしい日ね!)」
って言われたんです。


なんで「びゅーてほ~」やねん


あまりにも鬱陶しいので皮肉って言ってるもんだと思って
「全くねぇ~ ┐(´д`)┌ 」なんて答えていたのですが
その後、会う人会う人に「It's a beautiful day!!」って言われるんです。
しかも、みんなものすごく嬉しそうな顔で。

さすがにこれはおかしい、
オーストラリアでは雨の日が「Beautiful」なん?


太陽嫌いなん?


 ・・・と思って聞いてみると。

なんでも、ここ何週間も雨が全く降ってなかったそうで
水不足が深刻化していたところの大雨だったので、
この雨は「Beautiful」なんだって。


なるほど~。


日本は梅雨があるので、なんだか体調も気分も優れない日も多く
「毎日さわやかに晴れてくれたらいいのに!」って思うけど、
雨だって必要だから降るんだし、降らないと何かと困るんですよね。

だから、雨の日は雨水が地中にしみわたって地球が潤うのをイメージして
天の恵を感じて 「It's a beautiful day!」 って思ってみれば
少しは気分も晴れるかも??







悟るかと思いきや


これだけ大雨が続いて洪水被害も出ている中では、
雨が止めばホッとするし、久しぶりに太陽が見えて
ゆっくりパトロ~ルを楽しめる一日は、


今日はびゅ~てほ~な日!


  ↓ お日様、ありがとう。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆
いつの間にかブログ村のランキングが2位になっております。
皆様、ありがとうございますぅ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
>「It's a beautiful day!!」

      と、聞いて 田中星児を思い出しました。


私も雨より 晴れがいい~
だって~雨ばかりだと草や訳の分からないコケみたいの生えまくりだし(泣

でも 物事良い方に考えた方が楽しいですしね・・・
2010.07.16 14:25 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
お返事大変遅くなってごめんなさーい!

田中星児・・・いやだ、まろちゃぶ母さんったら
二十歳なのに昭和のことをよくご存知で(^m^)

そうそう、ちょっと前まで得体の知れない
不気味な色のきのこがいっぱい生えてました。。。
2010.07.21 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/479-7c8e6aec