文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

四六時中、肌身離さず

  8 comments   0 trackback

ここ数日の雨のせいでパトロ~ルが時短になり
(ちょっと止んだ隙に、とりあえず近所一周コース)

おおっ?


やったぁ!


ソーセージ、(σ・∀・)σゲッツ!!


追いかけてみる?


前にノンタンの家に行ったとき、ママさんにもらったものです。
(ノンタンが全く興味を示さなかったらしく、ありがたく譲り受けました♪)

咥えたままいつものようにしばらくおかあはんに追いかけてもらい
2階の仕事場にも持って行って

フガフガ~♪


およ?


むむむ、怪しい奴?!


・・・じゃないか。


また追いかける?


その後、ベランダ警備を終え、次の睡眠任務のとき

苦しゅうない。ちこぅ寄れ。


セージ見っけ!


欲しいのん?



ゴッドファーザーごっこ


持って降りるもんね


時々おかあはんをそそのかしては

追いかける?

追いかけさせてあげてみたり。

そんなこんなで一日が過ぎ、寝る前にも

名残惜しいねぇ


四六時中、肌身離さず一緒にいた一日でした。


 
  ↓ ソーセージとともに過ごした一日に。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆


●おまけ その①●
これだけ執着しているようですが、
おかあはんに「終わり!」と言われるとあっさり放します。
( 『終わりを知る男』 参照)


●おまけ その②●
昨日あまりにも一緒にいすぎたせいか、
今日は全く興味がありません (^^;)
次のブームはいつになることやら・・・。

関連記事

Comment

リコママ "文ちゃん 最高!"
こんにちは♪
「終わりを知る男」までしっかり見ましたよ!。
いやあ~!なんですか あのあっさり感!!衝撃的すぎて「すごい~!!」と思わず笑ってしまいましたよ。
リコにはまだまだ到達できない高みですね。日々精進いたします(笑)
2010.07.15 14:16 | URL | #p3UCBztU [edit]
ちか ""
今日も可愛いなぁ~

毎日癒されますね!!
終わりを知る男・・・さすが部長(*^。^*)

わんちゃんにもマイブームってやつがあるんでしょうね★
2010.07.15 15:07 | URL | #- [edit]
さすけママ ""
どんなときも一緒なんがかわゆいね。

葉巻、貫禄ありますな(*^_^*)

最初さつまいもかと思った・・・
2010.07.15 15:39 | URL | #2XeG/K5c [edit]
Whites Mykie ""
>昨日あまりにも一緒にいすぎたせいか、
>今日は全く興味がありません (^^;)
>次のブームはいつになることやら・・・。

そうそう!
新し物好きというか、気に入ったなら離さずに遊んで
飽きると遊ばない(´ω`;)

三連休用におもちゃ買って来ましたが、“小出し”で遊びます!(笑)
2010.07.16 08:28 | URL | #D1yV9ulM [edit]
おかあはん "☆リコママさん"
「終わりを知る男」見ていただけましたか!
あれね、特に教えたわけでもないのですが
所有欲というか、「追いかけられたい欲」なもんで
私が「終わり」というともう遊ばなくなるので
「ちぇっ。つまんねー。」って終わるみたいです(笑)
(その前には本気で追いかけっこして真剣勝負で遊んでるので。)
2010.07.16 10:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
いつもありがとうございます(*^_^*)
文太のおかげで私もいつも笑顔でいられます♪

文太に限って言えば、マイブームはかなりありますねぇ。
そして、ある日突然それが復活したり(笑)
2010.07.16 11:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
それはそれはもう、どこへ行くのにも咥えてましたから
もうかわいいったら!(←バカ☆)

中身(?)が黄色いのでサツマイモのようにも
見えるんですよね(笑)
2010.07.16 11:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
まるまちゃんもそうですか~。
文太も、初めてのおもちゃには
ものすごい情熱を燃やすんですが
飽きたら振り向きもしない、みたいな(^^;)

昨日は午後になって突然思い出したように
また咥えてましたけど(笑)
2010.07.16 11:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/478-6dc9baa6