文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

心わしづかみのアイス

  12 comments   0 trackback

やっほぅ~!


今日も夜パト♪


早くね~。


たったこれだけの距離ですが、夜のコンビニツアーは
ボクの大好きな日課で、テンション(´∀`∩)↑age↑ です♪

いつもはそんなに毎日もは行かないんですが、
ここ数日毎日のように行ってる目的は

ちぇりおっ!

チェリオの抹茶あずき味。
それはそれはおかあはんのど直球ストライクな味で
一口食べたその瞬間から、おかあはんの心をガシっとわしづかみ。


美味しさギュっと

あずきと抹茶が奏でる美しいハーモニーは
和の宝石箱やぁ~ 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

これが期間限定なんてもったいない!
森永乳業さん、是非定番商品にしてください~! 


・・・と訴えるおかあはん。
1本313キロカロリーという白ご飯1杯分よりもはるかに多い
恐ろしいカロリー摂取をも気付かぬフリをして毎日1本食べ
とりあえず今のところ、なくなることを危惧して
コンビニにある分、全部買占めたろかと企んでおります。


んあ?


ボクはもちろん、アイスなんぞもらえるわけもなく
おかあはんが食べるのを大人しく見守り、

やったね!


ブロッコリー(σ・∀・)σゲッツ!!

我が家で一番健康的なのはボクなのです。


 ↓アイス&和の甘味処好きの方、是非食べてみて~!!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

kumy "はじめまして"
クリームのもうすぐ2歳になる男の子と暮らしています。

先日愛用しているクールタイの保冷剤が2つ続けて破れまして、
確か、昔の「BUHI」に保冷剤の害について書いてあったなと
検索したところ、文太部長さんのサイトへたどりつきました。

本当にわかりやすいし、みんなに是非伝えたいので、
ウチのブログで紹介させていただいてもいいでしょうか??

記事違いのコメントで申し訳ありません。
うちも、ホリスティックケアでがんばっていますので、
これからいろいろ拝見させていただきたいと思います。
2010.07.09 12:26 | URL | #ocvBXDC. [edit]
Whites Mykie "あ!"
チェリオの抹茶あずき味!

ちょうど昨日コンビニで見つけたんですよ!
チェリオだ~いすきなんです!
あずきも!
が、抹茶味のお菓子はあんまり好みではないのでスルーしました…。

でもやっぱり気になるなぁ~♪
今夜こっそりコンビニ行って食べようかな~(。・ω・。)
2010.07.09 12:44 | URL | #D1yV9ulM [edit]
姫&王子家 ""
チェリオってジュース以外にもあるんですね。
高校のときはよくチェリオ買ってたな~。
(でかくて安いから。笑。)

我が家はサーティーワンのチャレンジ・ザ・トリプルの
戦略にはまり、(ダブルを頼むともう1個ついてくる)
1カ月に3回と、普段は行かないペースで行ってたな。。。

そのアイスもかなり食べてみたい!
そら、期間限定ならば大人買いですよ!
高カロリー、、、夏のい・た・ず・ら★ うふ!
2010.07.09 15:42 | URL | #- [edit]
ちか "♪"
こんにちは!!

私もアイス大好きです★
マイブームはパルム!!

アイスが安い日は、スーパーでファミリーサイズを大人買い(笑)

チェリオ今度買ってみまーす(*^。^*)
2010.07.09 16:48 | URL | #- [edit]
うたたね ""
はじめまして。うたたねと申します。
 フレブルcopan(コパン)4歳男の子のmamaです。
 シャンプーいつも使わせて頂いています^^
 チェリオ美味しそう~~~。今日買いに行って来ます(^^)アイス大好きママです♪
 いつも悩むと文太部長さんへ来ます^^
 今回は指間舐め舐めがひどく(今ヘルニア&耳の病気で軽いお散歩のみなのでストレス有り)ブログへお邪魔しました。スプレー試してみます!!!。
 またアレルギー検査は文太君はした事はありますか?病院でして頂いたら調べた種類が少なく、(牛、牛乳、ラムは危険とだけ)もっと調べたいですが、良い方法はありますか?
 今はドックフードですが手作りに変えてみようと
 思っています。
 舐めていたら「舐めちゃだめだよ!」って言ってしまってました。。。。今日から痒いところに手が届くmamaになりたいです^^
 長くなってしまいすみません。
 リンクさせていただいてもいいですか?
2010.07.10 10:18 | URL | #iL.3UmOo [edit]
まろちゃぶ母 ""
え!ちぇりおに そんなん出てたの!?

てか コンビニ滅多に行かないんだよな・・・私(珍しいっしょ!


そっか~そんなんなってんだ~今のコンビニ(笑
2010.07.10 12:04 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆kumyさん"
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいませんでした m(__)m

保冷剤の件ですが、できるだけ多くの人に見てもらいたく
こちらからお願いしたいぐらいですので
是非どうぞよろしくお願いします!
2010.07.11 13:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
おお~。タイムリーな話題(?)だったんですね。
でも、抹茶味がお好みでないなら無理かも(^^;)
本物の抹茶を使用しているので
抹茶味にはうるさい私も納得の味です。
2010.07.11 13:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆姫&王子家さん"
おお。そう言えばジュースにもありましたね。

サーティワン・・・
近所の○ティにあったのがなくなってから
食べてないなぁ・・・

このアイスは120円にしてはエエ仕事してますよ!
313キロカロリーには目をつぶって☆
2010.07.11 13:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
パルムもいいですね~。
ってか、パルムがお好きで、抹茶&あずきがお好きなら
絶対後悔しない味ですので、是非お試し下さい~♪
2010.07.11 13:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆うたたねさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、シャンプーも使ってくださって嬉しいです(*^_^*)

ご質問のアレルギー検査ですが、獣医さんによっても賛否両論で
文太が1歳のときにカイカイになったときには獣医さんに
「やってもムダ」のようなことを言われたので結局やってないんです。
(で、やらなくて正解だったと今は思ってるんですが。)

アレルギーテスト以外でアレルゲンを知る方法としては、
成分の違うフードを試してみるとか、手作り食なら
1週間同じメニューでブツブツがひどくなる、ましになる、
などの反応を見てみるとか、でしょうか。

この時期は特に暑さによる体力の低下や細菌が繁殖しやすい環境など
トラブルが起こりやすい季節ですし、治りにくい場合は
ホルモンのバランスなどいろんな原因が複雑に絡んでくることが多いので
アレルギーテストは気休めにはなるかもしれないけれど
結果をみてそれで原因を断定するのはちょっと違う気がします。

「夏の皮膚トラブルを防ごう」という記事がありますので
よかったらそちらもご覧くださいね。(*^_^*)
http://dogfame.com/dogtips/dermatology/dermatology2.html

あ、リンクは大歓迎です。よろしくお願いします!
2010.07.11 14:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ムフフ。ちぇりおにこんなんあるんですよ~。
期間限定って憎いですっ。

↑このコンビニ、3年前ぐらいかな?に出来て
それ以来結構な頻度で通ってます@デブの元
2010.07.11 14:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/473-3f994300