文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

自立の季節

  8 comments   0 trackback

毎年のことですが。

冬の間はおとうはんとおかあはんの布団でぬくぬく~♪

あったか~(´ー`*)

なんですが、夏は違います。
暑いので布団なんかで寝ておられません。

ひんやり~


夏の定番ポーズ


そう、夏はおとうはんやおかあはんから離れて寝る

もうエエ大人やし。


もちろん

シアワセ~(´∀`*)

なんぞもするわけはなく、抱っこ要求もしない季節。

そうなると、寂しがるのはおとうはんやおかあはん。
何やかんや理由をつけてはボクに近づき、ムギューだのチューだの

( ´Α`)ウゼー

正直迷惑です。


睡眠のジャマ禁止


「そんな勝手な!!!(○`ε´○) 」
と、おとうはん&おかあはんから毎日苦情を言われますが
夏とはそういう季節なのです。


     ↓ 同じく夏は自立主義のワンコさん~?
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie "う゛--!あっっぢぃーーー!"
ウチの子、自立する気なし…( ̄・ ̄;)
こーーーんなに暑いのに!
本日はMAX31℃。

相変わらず、抱っこしにくるし、夜は股の間にムリヤリ入り込んで寝ます( ̄△ ̄;)

う゛--!あっっぢぃーーー!
2010.07.08 12:48 | URL | #D1yV9ulM [edit]
みぃこ ""
本当に、今~夏は寂しい季節ですよね・・・(涙)
お情けで最初は隣に寝てくれますが、気づくとちょっと離れた風の通り道で寝ています。
それでも、ちょいちょい近くに戻ってくるので、つい引き寄せて嫌~な顔をされるのでした(笑)
2010.07.08 18:00 | URL | #RD9wzko. [edit]
yukappe ""
我が家は一緒には寝ていませんが、リビングで過ごしているときに、ソファやひざの上にこなくなりました。
ちょっぴり寂しいです。
無理やりぎゅ~ってしちゃいますけど!!
ちょうど、昨日のブログでそのことを書いていたばかりだったので、文太部長も一緒と知って嬉しいです。
2010.07.08 21:30 | URL | #POpVNeEU [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
わ~、まるまちゃんは年中無休で甘えん坊なんですね。
ちょっと羨ましいような、そうでないような・・・(笑)
文太は自分勝手に甘えてくるあたり
猫っぽいような。。。
2010.07.09 12:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆みぃこさん"
おおっ、こちらにも寂しい思いをされている仲間が。
今でこそ、夏場にひとり寝するのは普通になりましたが
1歳のときに初めて「おかあはん、ボクひとりで寝るわ。」
って言われたときの衝撃ったら!!!
逃げても追いかけてむぎゅ~して嫌がられています(笑)
2010.07.09 12:21 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
おお。そうでしたか。
やはりどこも同じですね~(^^)
膝に乗られたら乗られたで重いし大変なんですが
来ないなら来ないで寂しいですよね~。
で、無理やりくっつきに行く、と。(笑)
2010.07.09 12:25 | URL | #- [edit]
なな "はじめまして"
いつも楽しく拝見しています^^
ぶん太部長ほんとにかわいいです!
ずーっとフレブルが飼いたくて、ブログ見るたびに癒されてます
絶妙なセリフにはまってます(笑
2010.07.12 03:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ななさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
文太のブログをご覧くださって、癒されていただけているなんて
嬉しいですぅ(*^_^*)
これからも笑いと癒しをお届けできるようにがんばります♪
2010.07.12 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/472-0f42c040