文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

鮎と犬と男と女

  10 comments   0 trackback

日曜日の鮎BBQの続きです。
BBQと言えば。

せっせ、せっせ


毎回テキパキと働いてくれるステキなメンズのおかげで

(゚д゚)ウマソー!!


その一方。

カルビもういっちょ♪

もう、完全にお店で店員さんが持ってきてくれるのを
待っている状態です。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

素敵男子チームの皆さん、いつもありがとうございます


ごそごそ


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやぁ~、炭火で焼く鮎は全然味が違う!
おとうはんのおかげですっかり食べ飽きてるおかあはんも
美味しくいただきました♪


人間たちもお腹いっぱいになって満足しているところに現れた

どひゃー☆

そう、この日は雨は降らずにすみましたが
前日がものすごい土砂降りで下が結構ぬかるんでいたので
歩くだけでそりゃ~もうドロドロ。

ウフン


泥んこ遊びヾ(*´∀`*)ノ


・・・と、そんなこともありぃ~の、
人間の食後、犬たちもおやつにありつき

ハトのえさやりのように


待ちますっ!


そんなこんなで女子&犬チームが

のんびり~~


素敵男子チームはいつの間にか

鮎の気持ちになるんやで!


手本なんだか、やりたいだけなんだか。


待つこと数分(数十分?)。

おとうはん先生、どやねん?


さすがっ!


自称鮎プロだけある。


その頃、女子チームは・・・


気持ちいい~♪


楽しい一日でした!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♪

 パオ姉さんとやんちゃ葵の日常
 梵太の日々是修行道
 れおんくんマン
 それいけ!ぽん太日記
 molly夫人のひとりごと(リンダ家)

  ↓ 夏はこうでなくっちゃ!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
あ~その女子チームに入りたい(笑

だって~座ってるだけで
色んなもん食べられるんでしょ?
いいな~(どろんこ以外)

部長
好みのお尻(臭)ありましたですか?
2010.07.06 14:01 | URL | #R1nPV36U [edit]
おぼおかん ""
続編に出演出来て光栄でした。

あの日は一番乗りで行って、一人勝手に
ぬかるみで転んでたので(笑)元々汚れて
いたのですよ、ワタクシ。あはは。
↑ダンナいわく、宙に浮いてたらしいです。。。

根が生えて、長時間座ってたからお尻痛く
なりましたわねー。
クッション持参だなっ!
また、ヨロシクでーす☆☆
2010.07.06 16:26 | URL | #- [edit]
ぽん太ママ ""
おつかれさまでした☆
鮎講座に参加した旦那ですが、『むずかしいわ~』と言うてました(^_^;
釣れたときにみんなで拍手してるのが笑けました(爆)

次から次に運ばれてくるお肉にデザートに忙しく、
ますますお尻が重たくなっちゃってました(笑)
ぜひぜひお盆も♪♪
2010.07.06 16:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
パオママ "鮎最高~♪"
おとおはんの釣る鮎は格別美味しいです^-^
いつもいつも男子チームには頭が下がる思いです(笑)

葵は自由奔放で泥んこになって相当楽しんでましたねっ(爆)
洋服はまだハイターにつけてます(汗)

京北町は夏場の遊び場として最高ですねっ!
ほんとうにいつもありがとうございます♪
また近いうちによろしくデス(笑)
2010.07.06 17:16 | URL | #- [edit]
yukappe ""
うわ~すっごく楽しそうですね!BBQ大好きなんですよ~♪
HEATもいつかアウトドアイベントに連れて行きたいです。
みんな、お肉の匂いがしても、おりこうさんですね!
HEATは食い意地はっているから、すっごく大変かも・・・><

鮎つりも楽しそうですね!釣りもしてみたいです!!
2010.07.06 22:25 | URL | #POpVNeEU [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
> あ~その女子チームに入りたい(笑
北海道からの出張参加、大歓迎ですよ!(笑)

座っているだけで、どんどんお肉が運ばれてくる
素敵システムです(´∀`*)ウフフ
2010.07.07 18:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
おっ。あの日一番乗りは梵太家でしたか。
お待たせしてすいませんでしたっ。
んで、一番に転んでおられたのね(笑)

クッション持参・・・
ますます快適になりそう!?(爆)
2010.07.07 18:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぽん太ママさん"
日曜日はお疲れ様でした~!
そうそう、鮎釣りって難しいらしいですよ。
(だから腕がいるし、おもしろいんだとか。おとうはん談)

いつもながらの素敵システム、
もうやめられませんねぇ~ヽ(・∀・ )ノ
また次回はお盆に!
2010.07.07 18:37 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
> おとおはんの釣る鮎は格別美味しいです^-^
天然ということもありますが、あの場所で炭火焼きというのが
美味しさ何倍もアップしていると思います。
(だって、家では天然でも食べ飽きてますもん ^^;)

京北最高っすよね~。
またやりましょう!
2010.07.07 18:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆yukappeさん"
こうしてみんなで外でBBQって本当に楽しいですね♪
(しかも、動かないぐーたら女子チームですし・笑)
みんなお肉のニオイにつられてコンロにたかりますが
追い払われています(笑)
2010.07.07 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/470-261d97d7