文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

楽しみ復活!

  14 comments   0 trackback

もうすぐ・・・


あともうちょっと!


キタ――(゚∀゚)――!!


やっと帰ってきた!


さびしかったよぉ!

久しぶりの海外出張でしばらくいなかったおとうはんが
今朝帰ってきました~ ヾ(*´∀`*)ノ
待ちきれなくて外でおとうはんを出迎えました。


ここ数日、毎晩おかあはんに
「なんで今日もおとうはんおらへんの!?ヽ(`Д´)ノ」
と、文句を言っていたんです。
だって、おとうはんがいないと困るんです!

なぜなら・・・

しょ~もねぇ~!


何食べてんのっ!?


そう。ご飯のとき、おかあはんは絶対に何もくれないけど
おとうはんは何かしらくれるんです(´ー`*)

今日は今からご飯の時間が楽しみです♪

果報は寝て待て。


※おかあはん注
昔はおとうはんにも「ご飯のとき、文太に食べ物あげたらアカン!」と
言ってたのですが、「あ、落ちた♪」と結局何かしらあげるので
今は文太が食べてもいいもの(ササミや野菜)を、始めから用意します。

うちでは完全に
「おとうはん → 甘やかし役」
「おかあはん → しつけ役」
でございます。

甘々おとうはん、文太には「都合のいいオトコ」にされていますが(笑)
まぁ、いざとなれば私の言うことは聞くのでよしとしています。


 ↓ 甘やかし役のパパさんのいるお宅~?
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

ちか "むふ★"
最後のむふの文太くんらぶりー(*^。^*)

ほんと癒される!!

二人いてちょうどいいですね!!
あまあまは文太君のためにもよくない~
2010.06.30 14:37 | URL | #- [edit]
HANAママ ""
おとうはん大好きなんですね~♪

うちは父が毎朝バナナを食べる時に少しあげるので、毎朝父が起きてくるのをドアでお座りして待ってます…(-_-;)
起きてきたら『バナナバナナ~』と大喜び…
なので『バナナの人』って呼んでます(^^;)笑
2010.06.30 15:54 | URL | #- [edit]
SATO ""
やったぜ部長~
獲物ゲット!!

お互いの役割がちゃんとできていて それでいいと思いま~~す
我家はおとうはん役が母・おかあはん役が隊長です

ババはほんと醍醐に甘いのだ
2010.06.30 20:14 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
Pashamaki ""
ぅわぁ~
部長 かわいぃいなぁ♪
おとうはんさんも嬉しいねぇwwww

あの出迎えシーン。。。 
部長の後姿 嬉しいのが伝わってきます♪

部長 エキサイティングなご飯タイム・・・
目 チワワになってるwww
2010.06.30 22:27 | URL | #- [edit]
みぃこ "分かります!"
本当に男の人ってのは、どうしてあまあま何でしょうねぇ・・・(^^;
我が家でも、ご飯時はみんなパパさんの下で待機してますw

まぁ、わたしも料理中に野菜くずとかあげちゃうんですけど、パパさんはどうしても余計にあげてしまうので、いつも私に怒られていますwww

で、首を長くして待っていたのは、文太部長だけですか?( ̄▽ ̄
2010.06.30 23:48 | URL | #RD9wzko. [edit]
ふじこ ""
おとおはんを待ってる後姿、何とも言えずかわいい~(^-^)。
ちゃんと「おとおはん帰ってくるよ。」の言葉が分かってる
んですよね~。 おとおはんもたまりませんね~。
文ちゃん、おとおはん帰ってきてよかったね~!

↓保冷剤、とっても参考になりました!
 そろそろ今年も、と思っていたところでした。
 色んな方に知らせてあげたいのでブログにリンクしても
 よろしいですか? (ちょっと先になりそうですが)
2010.07.01 01:09 | URL | #nauCdapY [edit]
チップ母 ""
文ちゃんとおとうはんのハグ、ラブラブ~♪
おかあはんはハグしないの?(笑)

私はサムライジャパンとハグしたいわ~(*^。^*)
2010.07.01 10:52 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
(´∀`*)ウフフ
ありがとうございますぅ~。
本当に、あの寝顔は見てるだけで温かい気持ちになります。

・・・と思ってたらすぐに白目の悪魔顔になったりするんですが(笑)
2010.07.01 10:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANAママさん"
ご飯のとき以外はおとうはんがいなくても全然へいk・・
いや、文太はおとうはん、大好きです!(笑)

『バナナの人』!!(爆)
食べ物をくれる人は絶対わかってますよね~。
2010.07.01 11:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
おかげさまで(?)
昨日は久しぶりに晩御飯中ハッスルしてました(^^;)

あ~、そうそう。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫に甘いのと
同じ感覚なんでしょうね(笑)
2010.07.01 11:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Pashamakiさん"
前まではおとうはんが帰ってきても
「あっそ。」的な感じだったんですが
餌付け効果が出てきたのか?(笑)
最近はこうやってめっちゃ喜びます。
おとうはんの方がもっと喜んでますけど(笑)
2010.07.01 11:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆みぃこさん"
おっと~、お仲間発見☆
ねぇ~、男の人って甘々ですよね~!

あ、料理中に野菜くずをあげるのは私も同じです。
包丁で野菜を切る音がすると寝てても飛んできます(笑)

>で、首を長くして待っていたのは、文太部長だけですか?( ̄▽ ̄
ワタクシはおとうはんのいない間、自由を満喫しt・・・
いやっ、待ってました、待っていましたとも~!(笑)
2010.07.01 11:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふじこさん"
そうなんです!
「もうすぐおとうはん帰ってくるよ!」っていうと
こうやってじ~っと待ってました。

保冷剤の話、本当に皆さんに知っていてほしいので
リンクは是非是非、こちらの方からお願いします!
2010.07.01 11:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
> おかあはんはハグしないの?(笑)
え?誰と?文太と?おとうはんと?
文太とはハグハグしますよ~(笑)

サムライジャパン、すごかったですね~!
2010.07.01 11:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/465-881ebf86