文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

もう、限界。

  6 comments   0 trackback

本日、午前9時半過ぎ。

あぢ~~
    (すっかり文太のものになってるし。 ^^;)

昨日はあまりの蒸し暑さに今年初のエアコンをつけましたが
我が家は朝の涼しいうちや比較的気温が低いときは
出来る限りエアコンを使わないようにしています。

なぜなら、普段から常に快適な温度にしていると、
ますます体温調節が苦手になるので、可能な限り暑さに体を慣らして
体温調節を体に任せるようにしているからです。
(地球温暖化防止&電気代節約という理由もありますけどっ。)

また、設定温度もできるだけ高めの28度か29度にしています。
冬と同じく、部屋の中と外の気温に差がありすぎると
余計に体に負担がかかるからです。

とは言え、これはおかあはんが日中一緒にいて様子を見ていられるから
できることであって、留守番中は何があるかわからないので
充分気をつけてあげてくださいね。


そういうわけで。

精神修行中


心頭滅却されへんがな


ぶはーっ!


今日は無理や。


今日は朝から蒸し暑さが半端じゃないので
結局朝からエアコンつけてます。
無理は禁物です。


 ↓エアコンをつけるかどうかを決める役目の文太部長に♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

久しぶりのマニア画像






(*´д`*)アハァ
関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
そちらの蒸し暑さちゅ~たら想像できないくらいなんだべな~
こっちは暑くても 風が入るから そよそよ~って・・・


いや~さくらんぼ!拝んどこっ!
2010.06.28 13:28 | URL | #R1nPV36U [edit]
ゆずパパ ""
こんにちは。
なんともためになる記事だなと思い、いつものように拝見させていただいてましたがm(__)m

最後にタマ様がきっちりご登場されましたね(>_<)
思わず噴き出してしまいました。ホントにいつも笑顔にさせてもらってます!

今年も暑い日が多くなりそうですね(+_+)
2010.06.28 14:22 | URL | #- [edit]
HANAママ ""
今日は暑かったですねぇ(>_<)
外出た瞬間『風呂場か!?』
と思うくらい…
我が家も今日は珍しく朝からク―ラ―つけましたぁ(/_;)
今晩も寝苦しいかなぁ~。。。。
2010.06.28 22:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
京都の蒸し暑さはね・・・

「低温サウナの中にずーーっといる感じ」

ってとこでしょうか。( ̄- ̄)
気温が低くても、この蒸し暑さが
不快指数をぐぐーーーっと上げるんですよねぇ・・・

さくらんぼ (*´ω`*)
2010.06.29 12:37 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ゆずパパさん"
うふふ。
最後にこっそりタマ様入れてみました (*´ω`*)
見てるとどうしても撮りたくなるんですよねぇ~。

今年も暑くなりそうですね・・・(υ´Д`)
2010.06.29 12:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANAママさん"
> 外出た瞬間『風呂場か!?』
> と思うくらい…

そうそう、まさしくそういう感じでした!
そして、今朝は昨日よりは少しましでしたが
お昼になってぐんぐん暑くなってきました。
はぁ~、先が思いやられます・・・
2010.06.29 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/463-2173a4dc