文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

エコ&健康生活

  4 comments   0 trackback

夏は朝5時過ぎになると、おかあはんを起こしてパトロ~ルに出発。
(もちろん、暑さ対策のためです。)
夜は10時過ぎには眠くなり、電気を消して布団に入ります。
毎年文太家、約2時間のサマータイム導入!

昔は慣れない5時起きが相当辛かったおかあはんですが、
早寝早起きの習慣をつけると、その方が断然体が楽なんです。
朝の早い時間に朝日を浴びることで体内時計のリセットもできるし。
それに、夏の朝の一番気持ちいい時間に寝ているなんてもったいない!

そういうわけで。


るぅるるぅ~♪


早朝はまだ曇ってたけど


おおっ

こうやって害虫を食べてくれているんでしょうねぇ~。


そして、ご近所情報収集♪


年寄り、子供並ですが。


健康第一!


そう、これぞまさしく・・・


決まった!


 ↓ 文太部長のロハスな毎日に♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie ""
今朝は久々にジメジメしてなかったー♪
最近は夕方6:30頃のお散歩でも、暑苦しい日々が続きましたから。

お散歩に行くようになってからは健康的な生活に一変しましたー。
健康の為にお散歩へ行くんじゃない。
健康だからお散歩へ行ける。
ありがたいです(´∀`)

ご飯が今日も美味しいでーーーす♪
食べ過ぎ注意!( ̄△ ̄;)
2010.06.24 12:25 | URL | #D1yV9ulM [edit]
HANAママ ""
本当エコ!!
5時に起きたら10に眠くなるでしょうね~☆☆

太陽に合わせた生活素敵です(^o^)

今日の朝は大阪もカラっとして気持ちよかったです◎
(我が家は6時過ぎですが…)

梅雨の合間の気持ちイイ日大事ですね~♪
2010.06.24 22:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
昨日、今日と久しぶりに爽やかでした~。

私も、文太と一緒に暮らすようになってから
すっかり健康になりました!
文太のおかげです(´∀`*)
おかげでご飯が美味しい!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
2010.06.25 11:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆HANAママさん"
そうなんです、最近12時までとか
起きていたことがないっす(^^;)
眠いときに寝ると、すぐに深い眠りに落ちるし
朝もすっきり目覚められるのでとっても快適です☆

昨日は久しぶりに梅雨の晴れ間が
ありがたかったですね~♪
2010.06.25 11:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/460-94241bd5