文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

心温まる光景

  8 comments   0 trackback

昨日、午前中おかあはんがいなくてパトロ~ルもなしだったので
(おとうはんと二人で行ってもすぐに帰ってきます・・・
夕方少し涼しくなってからパトロ~ルに行きました。

あちこち回るでぇ!


おおっ、そんなことが?


ここはいつもよく来るパトロ~ルコースのひとつなんですが、

知る人ぞ知る(?)


いろいろ血なまぐさい歴史もありますが。

長岡京は、794年に平安京に都が移される前に10年間だけあった
影の薄い(?)都です。
今年の3月には天皇皇后両陛下も見学に来られていたそうです。
(だから?っちゅう話ですがっ。)


そして、帰り道。

おかあはんが「あ!」と思わずカメラを向けた

わぁ~・・・


            (写真拡大)
(´∀`*)


(人´∀`).☆.。.:*・゚


手をつないで仲良く歩いているおじいちゃん、おばあちゃんを見て
なんだかほんわか心が温かくなったボクたちでした~♪


 ↓ 未来予想図はこうでなくっちゃ!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
チャ~ミ~グリ~ン・・・・・分かってしまう自分が怖い。


ちゃんと買い物袋は旦那が持ってるのね♪
ん?旦那よね・・・・隣の・・・・って事はないよね(笑
2010.06.07 13:16 | URL | #R1nPV36U [edit]
Whites Mykie ""
手をつないで歩いていたが転びそうになって
「お前も年取ったな(笑)」
と言われていたおじいちゃま。

…実は、息子さんだった!
というのをどこかで読んだ記憶があります(笑)。親孝行だったのですね!って!(笑)


“夫 だんな”と検索すると
“嫌い 殺したい”と出て来るらしい。(これもどこかで読みました)

本来の夫婦像は、
チャ~ミ~グリ~ンを使うとぉ~手をつなぎたくぅなるぅ~♪
かしら?(あ、唄えた)
2010.06.07 14:49 | URL | #D1yV9ulM [edit]
leoluka ""
おひさしぶりです。。
リオとルカは元気にしています。。
文ちゃんも元気そうですね。。
英語のブログみました。。かわいかった。。英語もすごくわかりやすくていいですね。。
あれなら私の旦那みも見せて文ちゃんを紹介できます。。
たまに”who is that cute guy"と文ちゃんの事を言います。。
2010.06.07 17:39 | URL | #- [edit]
けい ""
かわいいおじいちゃんとおばあちゃんですね。
ゆれるビニール袋もまたいいです。

文太部長の4年間を読んで、うちものんの4年間を振り返ってみました。
成長したのかしないのかわかりませんが、お互い気が長くなったこと
だけは確かです。
うちも一緒に寝ています。
小さいころは別々でしたがヘルニアを経て一緒にいられる時間の短さを
思い少しでも長くひっついていたいと思うが故です。
腕枕すると可愛いんですよね。
2010.06.07 23:19 | URL | #4RtvEo.U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そういやチャーミーグリーンの宣伝
最近見ませんね?

旦那・・・でしょう、多分。
隣の・・・なら、それはそれですごいけど(爆)
2010.06.08 12:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
なるほど!
親子という可能性もありますね。
前から見てないのではっきりわからないのですが
多分同年代のような・・・

グーグル予想検索?のやつですね。
「妻」の次は「誕生日」「プレゼント」
って出るのが泣けます(笑)
2010.06.08 12:30 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆leo&lukaさん"
わぁ!こちらこそご無沙汰しております。
リオちゃんもルカちゃんもお元気そうで何よりです!
英語ブログはさぼり気味ですが(^^;)
旦那さんにも見てもらえれば光栄でございますぅ♪
2010.06.08 12:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆けいさん"
そうなんです、揺れるビニール袋
あれもなんか可愛らしさと温かさがありますよね~。

のんちゃん&けいさんはお互い気が長くなられましたか。
うちもそれはあるかも~。
というより、私があまり何にも動じなくなったのかな?
腕枕って幸せですよね~。
肩こりますけどっ。
でも、夏場は離れて寝てます・・・
ちょっと寂しい季節です(笑)
2010.06.08 12:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/445-c7a6c140