文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

6年目の真実

  4 comments   0 trackback

今朝のパトロ~ルは久しぶりにニャンコちゃんのいる公園へ。

あれぇ?

ニャンコハウスにもニャンコちゃんが見当たらず、
うろうろして探していると、釣りしているおっちゃんが
「ここにいるよ~。」と教えてくれました。

ニャンコちゃん見っけ♪


おうちにおらんかったしぃー


ぺちぺちされたぁ!


くんくん


と、その時 「みぃちゃ~ん?」と呼ぶおばちゃんの声が。
いつもここでニャンコちゃんの世話をしているおばちゃんたちです。
それに答えて「はぁ~い♪」と嬉しそうにかけよるニャンコちゃん。








・・・ていうか。





そんな名前やったん?


ニャンコちゃんと初めて会ってからかれこれ6年。
初めてニャンコちゃんの名前を知りました。


その方がしっくりくるし。


今更「みぃちゃん」と呼ぶのもなんだか照れくさいので
これからも「ニャンコちゃん」と呼ぼうと思います。


 ↓ ずーっと仲良し♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
みぃ~ちゃんか・・・・・(家の娘と同じだ・・・
名前の頭が「み」だったらみぃ~ちゃん率高いよね(笑

そのおばちゃん達もきっと勝手に読んでるんでしょうから
にゃんこちゃんで行こう!
2010.06.02 13:15 | URL | #R1nPV36U [edit]
SATO ""
長い年月をかけて 分かったんだね部長

いつもの挨拶ネコパンチ
微笑ましい光景や

次はいつにゃんこちゃんに会えるだろうか

たまには言ってみよ み~ちゃんってね
2010.06.02 21:37 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
娘さんも「みぃ~ちゃん」でしたか。
なんか響きがかわいらしいですもんね。

>そのおばちゃん達もきっと勝手に読んでるんでしょうから
確かに!(笑)
他にもいっぱい名前あったりして。
2010.06.03 14:52 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
みぃちゃん、なんでしょう。
なんか照れます(*´ω`*)
ニャンコちゃんは公園のアイドルですから
みぃちゃんでもニャンコちゃんでも
これからも仲良しでいたいです♪
2010.06.03 14:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/441-805efa85