文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

最長寿犬ギネス記録申請

  6 comments   0 trackback

昨日の読売新聞の夕刊に、栃木県に住む雑種犬のプースケ君25歳が
最長寿犬としてギネス世界記録に申請するというニュースが載っていました。
(詳細は ヨミウリ・オンライン2010年5月31日の記事


ボクの目標としていた25歳です。
ますますハードルが上がることにはなりますが、
目標は高ければ高いほど挑戦のしがいがあるというもの!

長寿バンザイ!


負けてられません!


長寿といえば・・・







・・・・・・・







最近流行りのなぞかけで


閃いた!



その心は!?



どや!?


 ↓お後がよろしいようで。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

Whites Mykie "文太部長でっす♪⊂(*´∀`*)⊃   (←ね○っちです♪)"
25年も一緒に暮らすなんてどんなんだろう…???

血の繋がった家族以外と、25年も暮らしたことのない自分には
まだまだわかりません。


仲良くしたり、喧嘩したり、泣いたり、笑ったり。
そして、悩んだり、反省したり。

いまだ、毎日毎日めまぐるしい生活です。
お出掛けは減ったし、身なりも劇的に変わったし(´ω`;)
自分ひとりの時間なんて全く無くなった。
でも“シアワセ”って毎日思うんですよ、これが(*´∀`*)b

◆祈願◆ ●無病息災●


ちなみに…
今の悩みは、お散歩の帰宅拒否(´Д`;)
散歩コースを行きと帰りで分けて、帰っていく感じを無くしたいの
ですが、良いコース見つからず…(´ω`;)
あぁ、また夕方のお散歩は抱っこで帰宅か?!
2010.06.01 12:50 | URL | #D1yV9ulM [edit]
まろちゃぶ母 ""
よっ!ねずっち(笑


いや~25歳とは思えないお姿でした。
本当に長生きしてもらわねば(自分、家族も含


部長の最後の舌、どんなんなった?(笑
2010.06.01 13:22 | URL | #R1nPV36U [edit]
ちか ""
どや顔の文太くん・・・(#^.^#)

かわいーーーー!!
舌~~!!!!どうなってるんだろ。


大切な家族だからずっとずっと一緒にいたいですよね。
2010.06.01 15:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
25年も一緒って本当にすごいですよね~!
私にとってもまだまだ未知の世界です。
ほんと、私もひとりの時間ってほぼなくなりましたけど
それでも日々幸せですぅ(´ー`*)

帰宅拒否ですか~!
文太も1歳ぐらいのとき激しかったです。
(なんせお散歩大好きなもんで・・・)
私もあれこれいろんな手を使ったけど
最終的には「では、帰らぬが良い。( `д´) 」と
道端で文太が家に向かって歩きだすまで根競べしてました。
長いときは20分ぐらいそこに立ったままの犬&飼い主・・・
そんなことを数ヶ月?したら
「おかあはんに逆らってもムダ」ということを
わかってもらえたみたいです。
恥ずかしい&根気・時間がいるので
あまりおススメの方法じゃないですけど(笑)
2010.06.02 12:39 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
すごく元気そうでしたでしょ~!?
ほんと、見習いたいもんです。
そうそう、自分も家族も元気で長生きしないとねっ。

文太の舌・・・
時々「どうなってんの??」という形になります(笑)
2010.06.02 12:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ちかさん"
舌どうなってんのか気になりますよね~?(笑)
時々折れ曲がって不思議な形になります。

ずーっと元気で長生きしてほしいです!
本当に、それが一番の願いです。
2010.06.02 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/440-746389a5