文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

おもちゃを捨てられない理由

  10 comments   0 trackback

去年 『捨てられないおもちゃたち』 という記事を書きましたが、
我が家にはボロボロのおもちゃがたくさんあります。

と言っても、おかあはんは別に「捨てられない症候群」ではございません。
ボクのもの以外は、不要であれば掃除のたびにガンガン捨てます。

でも、ボクのものはどうしても捨てられないんです。
なんでか、って言うと・・・


鼻はもげ、耳はちぎれております


うむぅ~


目が閉じてきた・・・


zzzz


どんなかわいいねん!!!


そうなるともう、文太がいなくなった後に
無造作にほったらかしにされているスヌーピーくんはもちろん、


(*´д`*)パッション!!

ですらも愛おしくて・・・ 



こうして、おもちゃたちにはそれぞれ
「これはあのときこうやって遊んだなぁ (´∀`*)ウフフ」とか
「これはこんなことして楽しんでたなぁ (´ー`*)ムフフ」とか
いろんな想い出、日常の何気ない幸せな光景が
いっぱいいっぱい詰まっているので、捨てられないんです。

ええ、ええ、どんなにボロくても、どんなに汚くても、
そして、どんなにクサくてもっ。


 ↓どんどんたまるおもちゃと想い出に♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

大吉君 ""
!Σ( ̄□ ̄;)同じや
ボロボロのおもちゃ あるある
しかも何故に寝る時に顔のそばにおもちゃ?
大吉も同じだけど おもちゃがそばにあると落ち着くんかな?
まさに幼児と同じヾ(>y<;)ノ
ぬいぐるみ系はスグ破壊されちゃいます
2010.05.07 14:37 | URL | #- [edit]
チップ母 ""
ムフフ・・・妄想(?)って幸せ♪
文ちゃんがいた空間ですら、おかあはんにとっては
愛の空間なんですね(* ̄∀ ̄*)

ぬいぐるみって捨てられないですよね!
うちのお子達の場合、たとえ目が取れても腹から綿が出ても
「縫っちゃだめ!!感触が変わる!」って。
愛着あるんですよね~
2010.05.07 14:44 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
>ええ、ええ、どんなにボロくても、どんなに汚くても、
>そして、どんなにクサくてもっ。
     ↑
  最後の一言、納得(笑
  そして臭いの分かってるんだが・・・・嗅ぐのよね・・・
2010.05.07 15:34 | URL | #R1nPV36U [edit]
Gypsy "ご無沙汰しておりますぅ。"
おかあは~ん
Gypsyです。お久しぶりです。
そして遅ればせながら、文太ちゃん6歳のお誕生日
おめでとうございます☆
健康で幸せな日々をこれからも過ごして下さいね♪

アルビオラのシャンプーの時以来ですね~
時が経ち私はとても変化をしています。回帰しているというか・・・
ぶ~ちゃんも、元氣に過ごしています。
シャンプーは“さすが!”って感じです!!!
香りも、シャンプー中の感触も、毛の艶やかさも最高なんです☆
使い続けますよぉ!(次回もよろしくお願いします。)

お時間があれば、遊びに来て下さ~い!
私も、ちょくちょく顔を出しますね~♪
良い一日を☆
2010.05.08 08:47 | URL | #- [edit]
ロビワマ ""
はいはいはいはい・・・・すごーくよーくわかりますぅ♪笑

で、クサイうえにベタベタ・・・・何度洗ってもすーぐベタベタ・・・★笑
2010.05.08 11:58 | URL | #9nJ4vYmM [edit]
おかあはん "☆大吉君"
大吉君もボロボロのおもちゃありますか~。
なんか捨てられないんですよね。
寝るときに顔のそばにおもちゃがある、というのは
文太の場合は「噛んでるうちに寝てしもた」
というのが真相でございます(笑)
2010.05.10 09:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
私の妄想は、留まるところを知りませんっ(笑)
部屋のあちこちに文太のおもちゃが散らばってると
「もう、遊んだら片付けろ、っちゅーねん。」
と思いながらも(無理やけど・笑)
さっきまでそこでガジガジしていた文太の顔が浮かんで
ほわ~っと幸せな気持ちになるんです(*´ω`*)
2010.05.10 09:42 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうなのっ、そうなのよっ!
臭いの分かってるのに、ついつい嗅いじゃうの。
そして、「クサっ。」と言いつつもう1回・・・
なんなんでしょう、アレ?(笑)
2010.05.10 09:52 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Gypsyさん"
お祝いコメントありがとうございます!
元気になられたようでよかったです(^▽^)
ぶ~ちゃんも元気そうで☆

シャンプーも気に入ってくださって嬉しいです♪
またブログにお邪魔させていただきますね。
2010.05.10 09:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ロビワマさん"
わかってくださり、ありがとうございますぅ。
そうそう、あまりにもひどいと洗うんですけど
またべとべと → 乾いてカピカピになるんですよね(笑)
2010.05.10 10:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/417-f4057481