文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

プラスマイナス・ゼロにする

  6 comments   0 trackback

我が家の大事なモットー。

「未来の約束はしない!」

例えば昨日のように雨でパトロ~ルに行けなかったときに、
「明日いっぱい散歩に連れて行ってあげるね。」とか
「代わりに、週末どこかおでかけしようね。」など
『今日』雨で行けない代わりを『明日』に求めない、ということです。


なぜでしょう?

犬は今日、今、このときを生きているから!!


明日は明日、今日は今日、なんです。
ボクたちは、「明日何しようかなぁ?」なんて考えないし、
大事なのは 『今、この瞬間』 なんです。

それに、明日も雨が降ったらどうします?
週末、急用でお出かけできなくなったらどうします?
今日のブルーな気分はずっと晴れないままじゃないですか。

だから、どんなちっぽけなことでも未来の約束はせず、
今日の『ブルーな気分』は、今日のうちに『ハッピーな気分♪』
にして一日を終わるようにしています。


パトロ~ルに行けなかった昨日も・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ


(ΦωΦ)フフフ…


おりゃー!!


(*´д`*)パッション!!


にゃはっ♪


そして、たっぷり遊んで楽しんだ後は


よろしく頼むよ


いつもより長めにね~♪


「プラスマイナス・ゼロ」にして気持ちのバランスを整え
「幸せな気持ち」で一日を終えます。


10041308.jpg


 ↓毎日幸せな文太部長に♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

リンクと豆の木 ""
可愛いですね^^
しかし、なんて幸せそうな生活をおくっているんだ~♪
2010.04.13 18:06 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
SATO ""
これ! 隊長子供にも使ってます
例えば前々から何処かへ出かける予定があるとします
隊長一家のモットーはうそつきになったら嫌なので
行事の当日まで言わないんです

・・・って小さい頃はよく当日なぜか熱出してたんですよね~
なぜか行事の日に・・・

この方法は今も同じですけどね
2010.04.13 21:38 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
ロビワマ ""
一日の間にこんなにいろんな表情を見せてくれるってことは、
部長はまちがいなく幸せなんですね~♪
2010.04.15 10:22 | URL | #9nJ4vYmM [edit]
おかあはん "☆リンクと豆の木さん"
ありがとうございます。
おかげさまで、幸せな毎日を送っております。
2010.04.15 11:02 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
確かに、お子さんにもいいでしょうね~(*^_^*)
「守れない約束」ほど子供にとって
哀しいことはありませんもんね。
2010.04.15 11:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ロビワマさん"
本当に、文太はいろんな表情を見せてくれますね。
何考えてるか、すぐにわかりますもん(笑)
2010.04.15 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/393-eb5be83e