文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

二度寝

  6 comments   0 trackback

まさか・・・


なんてこった




嘘やろー!?


またパトロ~ルなしかよ・・・


しょうがない。


こうなったら


体力温存や。

今年に入ってから、雨が多すぎやしませんか・・・?


↓ パトロ~ルに行けなくてスネスネ文太部長に♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

tomoko ""
一昨日の部長の白髪・・・それなりにお年を召されて
いるのですね
おかあはんの悲しい思いがずっとずっとずっと先で
あることを祈らずにはいられませんでした

話は変わって、今年はここ高知も雨のおおいこと
昨日につづき今日も朝から降り続いております

でも春の雨は良いことも多いのですね
一瞬のうちに若葉が噴出してあたり一面緑で覆われます

高知城、鏡川、五台山、桂浜、四国連山の峰々~~
おかあはん懐かしいでしょう
また帰ってらっしゃいなーーーー

部長なーんも文句ありませんハイ
2010.04.12 15:26 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
そうなんだ~雨か~
こっちも今は雪解けで 土がぬかるんで
おしっこに出すだけでも お風呂場に行って脚洗わないと~な時期で面倒。
早くカラッとした日々になりませんかね~

二度寝・・・・・羨ましい(笑
2010.04.12 15:53 | URL | #R1nPV36U [edit]
ミルクパパ ""
ミルクは最近、暖かくなってきたせいか、居間の
仮眠用ベッドで二度寝? をよくします。
膝の上に乗ってきて寝る率も激減です(寂)

雨が多いてすよね~
数年前から太陽光発電を付けましたので、雨や
曇りは家計まで↓↓(笑)
データでは2月、3月とも発電量は過去最低で
4月も多分最低となりそうです(泣)
2010.04.12 20:04 | URL | #RaFMnLFM [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
ありがとうございます!
白髪ぐらい、なんの、なんの!
真っ白になるぐらい長生きしますよ~(^m^)

>一瞬のうちに若葉が噴出してあたり一面緑で覆われます
なるほど!確かに桜が散った後は
みるみるうちに緑になってきますもんね。
そう考えると雨も必要ですね。

今年こそは高知に行きたいと思っております!
2010.04.13 13:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
雪も大変だけど、雪解けの季節も大変ですね・・・

二度寝って、なんであんなに
幸せな気持ちになれるんでしょうか。(笑)
2010.04.13 13:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ミルクパパさん"
> 膝の上に乗ってきて寝る率も激減です(寂)
これ、すごくわかります!
膝に乗ったら乗ったで重いし邪魔ですが
乗らなければ乗らないで寂しいですよね~(笑)

おおっ!太陽光発電とは素晴らしい。
・・・が、日照量が少ないと直撃するんですね。。。
2010.04.13 13:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/392-09a0fea7