文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

フレブル VS ダックス

  10 comments   0 trackback

昨日、用事があっておとうはんのおともだちの
ダックスのマルちゃん家に遊びに行きました~!

正統派美形親子
あいちゃん後向きやしっ。美人が台無し(;´д`)トホホ…


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

んが、お互い30メートルぐらいでバテてギブアップ (;´∀`)


川原最高っ!


そして、帰り道・・・

Σ(゚Д゚;)ギクッ


ちっ、近くありませんか?

このとき と このとき

いつもはボクの方がしつこく、しつこく、しつこぉーーーーーく
他のワンコ(主に美少年&熟女)のお尻をチェックしているのですが
昨日はめずらしく、マル君に気に入られてるのか(?)
やたらと積極的にアタックされて、いつもと逆パターンにたじたじのボク。

そんなんって?


(*´д`*)アハァ


おっ、お尻っ、嗅がれたっ!


んじゃーボクも・・・


うっ・・・!


ボクは自分より小さいワンコには文句を言わない主義なので
(その代わり、自分より強くて大きいワンコには必要以上にえらそうですがっ)
じっと耐えていると、横で見ていたおかあはんも

「文太もたまにはしつこくニオイ嗅がれたらエエねん。
んで、ベロベロ舐められたらエエねん。 (^Д^)ギャハ」

・・・と、笑って見ている始末。


何が変なん?








(;・∀・)ハッ?


(´ε`;)ウーン…

おかあはんも、鼻ペチャのボクのことを見慣れているので
たまにダックスや他の犬を見ると、「鼻高っ!!」って思います。

なんていうか・・・





    フレブル VS ダックス =





自分 VS トム・クルーズ






みたいな!?


この後、お家にお邪魔させていただいたんですが
その様子は明日に続く~♪


   ↓ 鼻はなくとも一応犬の文太部長に! ↓
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆

関連記事

Comment

クロエママ ""
近所の子供(二歳)に、クロエ(パグ)はブーブー(豚)さん、ボブ(ボストン)はモーモー(牛)さんと呼ばれています。
いくらワンワン(犬)と教えても、頑なに拒否されます(゜_゜)
やっぱり犬っぽくないんですかね…
2010.03.01 14:10 | URL | #- [edit]
Whites Mykie "ぷっ(笑)"
>自分 VS トム・クルーズ
そうそう!ホントそうです!!

昨日、美容院へ行って、お店の柴犬ちゃんと遊んで来たのですが、同じく

顔、細長っ!
目、細っ!
耳、小っちゃ!

って思いました(@^○^@)

フレブルって上から見ると、「鼻無い!」って思うけど
そこが愛しくて(*^▽^*)


※昨日、コメントのレスポンスでホッとしました。
一歳でも結構あるんですね(´∀`;)
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます☆彡
2010.03.01 14:19 | URL | #D1yV9ulM [edit]
チップ母 ""
ほんと、鼻無いの見慣れてるから♪
とがった鼻先は見とれちゃいますよ。

関係ないけど・・・
先日、浅田真央ちゃんが愛犬のエアロ抱いて
華麗にスケートしてた昔の映像見たんですが
これってトイプーだから絵になるんかなぁ
フレブルだったらこれはありえんかもって
想像してみました(笑)
2010.03.01 15:38 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 "ははは~"
我が家はまろんも居るから免疫(?)ついてるけど(笑
ちゃぶは柵の間に絶対鼻出せないけど
実家のプーは顔も通り抜けられる?ってくらい
すんなり出せるのよね~
2010.03.02 12:36 | URL | #R1nPV36U [edit]
Pashamaki ""
部長・・・ 攻められ弱いんですね ムフ かわいぃ♪

先日 ドッグショーに行った時
あるフレブルオーナーさんと出会って(初対面)
おかあはんさんと部長の話で盛り上がってwww
お互いにファンだってことで すぐに仲良くなれたんですよぉwww

部長にもおかあはんにも会ったことあるって軽く自慢したうえに
「えぇ!? すごい どぉでした?」って 羨ましそうに言われて 
部長のおなかのファスナーからちっちゃいおっさん見えた
あれはおとうはんやと思うって 
調子に乗ってガセネタまで流してしまいました。
2010.03.02 12:50 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
おかあはん "☆クロエママさん"
あはは、わかりますぅ~。
文太は時々ちびっこに「ニャンコ!」って言われますが
「モーモー」もよく言われます。
あと、おばあちゃんに「これは・・・何?犬?」
って聞かれたことも(;´∀`)
2010.03.02 18:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
他のワンコを見てると
「わ~、犬ってかわいいなぁ(´∀`*)ポッ」
っていっつも思います。
自分でも文太のことを犬と思ってないみたい・・・(笑)

鼻ペチャに慣れていないワンコはやっぱり
「これ何や???」って不思議がってるのかなぁと
思ったりして(笑)
2010.03.02 18:24 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
でしょ~?
ノンタンもそうですけど、近くで見ると
「鼻高いなぁ~。そら嗅覚鋭いんやろなぁ。」
って思います(笑)

あー、真央ちゃんのエアロ抱いた映像
昔に見た気がします。
フレブルだったらありえないでしょうねぇ( ´,_ゝ`)プッ
2010.03.02 18:26 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
あー、そっか~。
そういうこともあるんでしょうねぇ。
文太はいつもベランダに顔突っ込んでるので
顔でかくてよかったε-(´∀`*)ホッ
2010.03.02 18:30 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Pashamakiさん"
なんだか、めずらしく文太が
「してやられてる図」だったのでおもしろくて(笑)

・・・て、ドッグショーで私たちの話で
盛り上がっていただけるとはっ!!
光栄でございますぅ~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

で・・・


なんで文太の中に小さいオッサン入ってるって、
バレたんですかっ!?(嘘)
2010.03.02 18:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/357-e22202f1